
--/--/-- --


SIAMSHADEが復活する!

2011/04/29 Fri


******************************************
今、自分たちにしか出来ない事を自分達なりに
「志」を持ってやろうと思います。
みんな協力を、よろしくお願いします。
http://siamshade.jp/

震災被害で苦しんでいる被災地の人々の為に
そして未曾有の危機にさらされている母国日本の為に
自分達に何が出来るか分からないけれど
今、俺たちに出来る事は「音楽」を届ける事だと思います。
この5人が再び集まる事で少しでも元気になる人々がいるなら
少しでも希望を持つ事が出来るならば、もう一度だけ!
俺たちの信じた「ROCK」を皆に届けようと思います。
「音楽」を通して頑張る力!勇気と希望を与えたい。
それが俺たち5人の願いであり、思いです。
ライブ会場で逢いましょう!!


SIAM SHADE

栄喜 KAZUMA DAITA NATCHIN 淳士
******************************************


なんとっ!!!
ビックリし過ぎて、呼吸困難になってしまいました。
もう二度とSIAMSHADEのLIVEは無いと思っていたので。

ウレシイね♪
私にとっては、まさかのBIGニュースです☆





でも。。。。

正直複雑な気持ちはあります。

今回の震災がなければ、こういう事になってなかった訳で・・・。

新学期

2011/04/06 Wed

昨日から、新学期が始まりました!!

長女4年生・次女2年生です。

今年は二人ともクラス替えは無いので、それに関しては問題ナシですが、

誰が担任になるか?

二人は春休み中、ずっとソワソワ~O(≧∇≦)O


結果=次女&長女の元担任が、逆になっただけ^^;

何だよ~~~!
新鮮味ないなぁ~(><)
つーか、絶対こんがらがる!間違えて相談とかしそう^^;

でも、私的には知ってる先生なので気が楽!?

まずは子供達自身が楽しい学校生活を送ってくれればそれでいい!
そう思います(^^)

ランドセルを被災地に・・・・

2011/04/05 Tue

先日、ダンスの先生から
使用済みランドセルの支援を・・・
というメールが届いた。
壊れてなくて、不要なものでイイと。

4年生になる長女。
今年から「ランドセル使わない!」との訴えに、私は悩んでいた。
うちの学校、早い子は2年生くらいから・・・
まず6年生までランドセルを使う子は、殆ど居ません。
学校で指定してくれればいいんだけど、自由なんですよね^^;

今年から部活も始まり、年を追うごとに荷物も増え。
確かにランドセルじゃおさまらない。

ランドセルは決して安い買物じゃないので、
ここで終わらせてしまうのも勿体無いと、私は日々葛藤。
ランドセルって小学生限定品だし、何より可愛い♪♪♪

ちょうど悩んでいたところに、このメール!!

よし!それじゃ少しでも被災者の皆様への力になれば・・・と
寄付する事にしました(^^)
まだまだ綺麗で、パッと見 新品か?と思うくらいキレイです♪
やっぱ女の子だよね、乱暴に扱わないのでほとんど汚れもありません。
リサイクルも考えたけれど、今はこの選択がベストじゃないかな~?と思います。

大事に使って貰えたら、何よりウレシイ事。
みんなで力を合わせ、少しでも早い復旧を願います。

栄喜・・・(><)

2011/03/22 Tue

3月21日付けのmixiでの栄喜の日記。

魂のこもった、暖かく、そして勇気付けられる曲です。

前を向いて生きていこう、と。

本人からブログにOKとの許可で出ています。

どうか皆様に栄喜の声が届きますように・・・。

沢山の方々にこの曲を聴いて欲しい。そう思い、貼ります。

以下、栄喜の日記から転記↓

*********************************************************


まだ完成はしていないのですが、
この曲を送ります。
まだ名もなき曲ですが、
突然の死別となってしまった大切な人の親友を、
励ましたく思い、この曲を作り送りました。

生きている事が 生きていられる事が
幸せなんだと そう言える様に生きて行こう。
彼女の分迄、俺達は生き抜こうと唄っています。

前に行こう。
ファイト!!

携帯の人は、途切れ途切れになってしまいますが↓
http://www.youtube.com/watch?v=LRU2OtnHDvY
パソコンは↓
http://jp.myspace.com/1004928514

明日が見えずに 膝を抱えてるなら
明日はいらないよ 今を抱きしめる
花が咲く頃は 降り注ぐこの雨も
愛しく思うよ どんなに辛くても 

悲しみに濡れて 立ち上がれずに止まり
前を向けずに迷い 塞ぎ込んだ日々に
悲しみを抜けて 辿り着くその笑みは
後悔も苦しみも一瞬で解く

それぞれの愛で それぞれに受け止めて
優しくなれれば 人にはぐれずに
生きて行けるのか 死ぬまで生きれるのか
誰も知らないよ だからこの胸を 

大切な人が突然にいなくなり
大切な思い出は突然に痛くなり
悲しみを抜けて辿り着きたい どうか
諦め切れぬ日々に終わりは無い

涙は涸れずに 今も流れ出るなら
僕らは生きてる 前に歩いてる
生きている事が 生きていられる事が
幸せなんだと そう言える様に....

協力し合いましょう

2011/03/20 Sun

買い占めはやめましょう。
みんなで協力し合いましょうよ!!!

分け合おう

信じられない

2011/03/12 Sat

地震の恐ろしさを目の当たりにし、ショックを隠せません。

東北地方で起きた地震。
M8.4・・・そしてM8.8・・・最終的にはM9.0と修正された巨大な地震。
世界第4位に入るほどの、驚異的なエネルギーを持つ地震。

丁度出かけようとしていて、TVを消そうと画面を見ると、東北地方で地震が起きたとのフリップ。
間もなく、こっち北海道でも揺れ始め・・・なかなかおさまらない長い揺れに
子供達も怖がる。
幸いな事に、この日は旦那も休みで家族全員揃っていた。

TVを見てると、信じられない映像が次々に放送されて言葉も出ない。

あんな恐怖映像は現実なのか?

本当に被災者の方々には、かける言葉も見つからない。
「頑張って!」そんな安易な言葉は使えないでしょう。

とにかく、一人でも多くの人に助かって欲しい。
今はそれだけを願うばかりです。

可愛いサプライズ♪

2011/03/10 Thu

先日、今年度最後の参観日がありました!

◆3/2は3年生の長女。

給食試食会がありまして・・・つーか、ずっと日記書いてなかったのでアレですけど(何がアレ?)
私クラス役員なんですよね^^;
色々準備して・・・あ~、やっと最後の仕事だぁ~!とちょっぴり一息♪
チャカチャカ盛り付けて♪
あ、私一番簡単なデザート盛り付け取った!!すいませ~ん、お子チャマで(爆)
子供と一緒に食べて、なんか楽しかった♪
ただ、その日の給食、長女の嫌いなモノばかり~~~(; ̄Д ̄)!
おい~!
おい~!
給食費払ってるんだから、そんなに残すんじゃない(><)
私は言わなくてもお察しの通り(ダレも察してない)、残さず綺麗に完食☆
イエ~イ!!

5時間目の授業は「理科」
水の実験やってました!!!・・・が、半分しか見れなかった^^;

実は1年生の次女が高熱で休んでおりまして。
あ、旦那休みだったんで参加できたんですけど♪
たまたま次女の担任と遭遇~~~!!
予期せぬ個人面談のチャンスとばかり、しばらく話し込んでしまいました(笑)
いや、心配事など相談できてよかったですよ、長女には「ゴメン」ってことで。


◆3/3は1年生の次女。

あ~・・・やっぱり熱があるぅ~(><)微熱ですけどね・・・一応様子見で欠席。
残念ですねぇ~、1年生の参観日って可愛いから好きなんだけどね。


後日のお便りで知ったコト。

「可愛いサプライズ」があったコト。

それは、子供達は親に向けてのメッセージ。
それを、全員ではないけど、発表したらしい・・・あああ・・・残念。

と思っていたら、そのメッセージがランドセルの中に~~~♪
発見☆O(≧∇≦)O


*************************************
おかあさんとおとうさんへ

おかあさんへ

いつもおいしいごはんをつくってくれてありがとう。
のこしちゃうときもあるけど、ほんとうはとっても はんせいしているよ!
いっしょうけんめいつくってくれているのにごめんね。
ぜったいにサキはのこさないようになおしていくね!!


おとうさんへ

いつもおしごとしてくれてありがとう。
おとうさんがいるから、サキたちは、くらしていけるんだね!
ほんとうにありがとう。またいっしょにあそぼうね!!

パパもママも大好きだよ!
*************************************

1年生でも、ちゃんと色々分かってるのか?
何でも理解しているようなメッセージ・・・とってもウルっとしちゃいました(><)
すごく丁寧な字で、一生懸命心を込めて書いてくれたのが分かる♪
ありがとうね・・・このメッセージ大切にするからね(^^)

JACKSONSいいね♪

2011/03/08 Tue

今更ながら、JACSONSにハマっちゃったりしてます♪

今まで。
マイケル・ジャクソン、ジャクソン5は聞いてました!
ここ2年はどっぷりかも(^^)

しかし、何故かJACSONSをスルーしていた。
別に理由は無い、マイケルを聞いていたから♪

で、そろそろ違う曲も聴きたいな~ってレンタルしてきた!
(下記ジャケット参照)

とってもとってもイイんですよ、これ!
もっと早く聞いておけばよかったなぁ~。

若かりしマイケル、そして兄達・・・めっちゃパワフルなんです♪
妙に元気を貰えるって言うか・・・まぁとにかくイイですわ、これ。
しばらくは、このアルバムばっかり聞いちゃうかもなぁ~(笑)
そしてまた次のアルバム物色しに行こう♪


jacksons

冬休みの自由研究

2011/01/19 Wed

今更ながら
「明けましておめでとうございます!!本年も宜しくお願い致します」
って・・・遅~~~~~ッ(; ̄Д ̄)!
とりあえず、かなりブログを放置をしていた、ってコトで。
まぁ誰も見てないでしょうから、OK!?(謎)
また細々とUPしようと思います^^;


さて、今日から新学期が始まりました♪
長い長い~~(><)と思っていたが、お正月を挟んでいた為か(?)
あっという間に終了!!
子供達、元気に登校しました(^^)
一気に雪が積もったので、見通し悪くなっちゃって・・・
くれぐれも「車に気をつけて!!」と口が酸っぱくなるほど言い聞かせ。

で、今回の自由研究は二人とも工作です☆

【長女(小3)の作品】↓
☆アロマキャンドル☆を作りました♪


溶かす
①実家から貰ってきたろうそくを大量にほぐし(これがメンドイ!)
 湯煎で溶かす。
 ろうそく専用に100均の安いお鍋を使用(笑)


色づけ
②色づけはクレヨンで!!
 少量でもかなり色が出るのでビックリ☆


固める
③長女が選んだアップルの香りのアロマを入れて、
 型に流して、ろうそくの芯を立てる!!
 すぐずれちゃうから、割り箸で押さえてみる。
 結局、手でも押さえながら・・・^^;


完成
④固まると中心部が盛り上がったり凹んだりするので
 一度固まった後にドライヤーの温風で溶かし、再び固まらせると
 こんな感じに出来上がったょ!!


梱包
⑤時期的にバレンタイン用のグッズがたくさん売られていてラッキー☆
 梱包はこんな感じ♪
 ろうそくなのに、何故か美味しそうに見える(  ̄m ̄)プッ 



【次女(小1)の作品】↓
☆果物のマスコット☆


次女
①慣れない針を持ち、自分で頑張って縫ってました。
 私と同じギッチョなので^^;
 多少のお手伝いは出来ます(笑)
 長女の時は、右利きなので手伝えず・・・ははは~!


果物マスコット完成
②完成

 いちご・みかん・ぶどうデス。

そしてすでに、夏休みはどうしようか・・・悩んでいる(^^;

NEWアルバム「MICHAEL」

2010/12/15 Wed

MICHAELジャケット


昨日、マイケルジャクソンのNEWアルバムが届いた♪
で、今聞きながらネット中!!!

なんか・・・スゲーーーー☆
やっぱ凄くイイ♪
どうして彼の声は、こんなに癒されるんだろう。
心温まるというか・・・。
バラードを聴くととっても切なかったり、癒されたり。
POPな曲やロックな曲は元気が出るし、勇気も出そうな感じ!?

彼が亡くなってからも、こうやって新曲が聴ける事はとてもウレシイ♪
まだまだ隠れた名曲があるんだろうなぁ~

でも、動いているマイケルがこの曲達を歌ってる姿を見たかったな。
とりあえず、まだまだ聞き込んでみようと思います(^^)
めろめろぱーく

かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
