
--/--/-- --


栄喜・・・(><)

2011/03/22 Tue

3月21日付けのmixiでの栄喜の日記。

魂のこもった、暖かく、そして勇気付けられる曲です。

前を向いて生きていこう、と。

本人からブログにOKとの許可で出ています。

どうか皆様に栄喜の声が届きますように・・・。

沢山の方々にこの曲を聴いて欲しい。そう思い、貼ります。

以下、栄喜の日記から転記↓

*********************************************************


まだ完成はしていないのですが、
この曲を送ります。
まだ名もなき曲ですが、
突然の死別となってしまった大切な人の親友を、
励ましたく思い、この曲を作り送りました。

生きている事が 生きていられる事が
幸せなんだと そう言える様に生きて行こう。
彼女の分迄、俺達は生き抜こうと唄っています。

前に行こう。
ファイト!!

携帯の人は、途切れ途切れになってしまいますが↓
http://www.youtube.com/watch?v=LRU2OtnHDvY
パソコンは↓
http://jp.myspace.com/1004928514

明日が見えずに 膝を抱えてるなら
明日はいらないよ 今を抱きしめる
花が咲く頃は 降り注ぐこの雨も
愛しく思うよ どんなに辛くても 

悲しみに濡れて 立ち上がれずに止まり
前を向けずに迷い 塞ぎ込んだ日々に
悲しみを抜けて 辿り着くその笑みは
後悔も苦しみも一瞬で解く

それぞれの愛で それぞれに受け止めて
優しくなれれば 人にはぐれずに
生きて行けるのか 死ぬまで生きれるのか
誰も知らないよ だからこの胸を 

大切な人が突然にいなくなり
大切な思い出は突然に痛くなり
悲しみを抜けて辿り着きたい どうか
諦め切れぬ日々に終わりは無い

涙は涸れずに 今も流れ出るなら
僕らは生きてる 前に歩いてる
生きている事が 生きていられる事が
幸せなんだと そう言える様に....

あれから3年か・・・。

2010/11/18 Thu

あれから3年・・・
あれ!?
アレとはなんぞや?とは言わないように(笑)

SIAMSHADE一夜限りの復活ライブ in日本武道館
武道館


そうか~。
あれから今日でちょうど3年か。しみじみ~。
あの日の空間は、今でも鮮明に覚えている。
席はすごぉ~~く遠かったけど。
でも。
あの場所に居れた事が最大の幸せであり♪♪

久々に揃った5人のメンバー。

HIDEKI・KAZUMA・DAITA・NATIN・JUNJI

本物がソコに居て・・・感極まったのを思い出す。

今日は1日SIAMSHADE祭りを開催したいトコロだが、
生憎おパパ在住で思うようにいかず(><)
夜飲み会に出かけるらしいので、子供達寝せた後にでも
堪能しようと計画中☆

CDにしようか?DVDにしようか?
今からどうするか案を練っておこう(爆)

今でも・・・きっとこれからもずっと大好き♪
SIAMSHADEは永遠なり(^^)

SIAMSHADEトリビュートGET

2010/10/27 Wed

今日は怒涛の日記DAY!!
なんだよぉ~、なんでこんなに書く事あるんだよぉ~~っ
つーか、書かなくてもいいのか?(笑)
いや、だって折角のSIAMネタだからO(≧∇≦)O

昼前に本日発売の『SIAMSHADEトリビュートGET』してまいりました♪
ライブアルバム・・・え~ん。まだだった(; ̄Д ̄)!
自分的には早く予約したハズなのに、遅かったらしい(涙)
しかも、皆さまポスターまで貰ってるのに・・・TUTAYA無かったぞ(怒)
どこで買えば良かったのでしょうか。ショボン


ま、気を取り直して早速聴きまくっているわけですが♪
すでに3回リピート中♪

う~ん、ス・バ・ラ・シ・イ出来☆
原曲と随分違っちゃってる曲もありますが
それはそれで新しい曲と思えば(?)、すごくカッコよくて!!
最初、日本語をたどたどしく歌われたらどうしよ、って思ってたんだけど、
全曲英語になってて、超ROCKでまさにツボ!

元々SIAMの曲は洋楽に近いので、ピッタリとはまりましたね♪
さすがでやんす、SIAMSHADE!!先端を走っていたのねぇ~(^^)
しかもこの大物ばかりのメンツ・・・うひょ~
スゴイっす!

「SIAM SHADE Tribute」収録曲/アーティスト名
01. Don't Tell Lies / Sebastian Bach (ex. SKID ROW)
02. GET OUT / Nik Frost (THE BANGKOK FIVE)
03. 1/3の純情な感情 / Jani Lane(ex. WARRANT)
04. せつなさよりも遠くへ(Alt Ver.) / Richie Kotzen (ex. MR.BIG, ex. POISON)
05. LOVE / Eric Martin (MR.BIG)
06. Life (Alt Ver.) / John Corabi (ex. MOTLEY CRUE)
07. GET A LIFE / Mike Vescera (ex. LOUDNESS, ex. YNGWIE MALMSTEEN)
08. 曇りのち晴れ / Mark Slaughter (SLAUGHTER)
09. Dreams / Mike Ruocco (CINDER ROAD)
10. Triptych (Alt Ver.) / George Lynch (ex. DOKKEN)
11. 1/3の純情な感情 / Acid Black Cherry [スペシャルトラック]

*11だけはJAPAN代表?yasuが歌ってます♪

全曲視聴!!鳥肌がっ

2010/10/06 Wed

SIAMSHADEトリビュート視聴
siamshadeトリビュート
↑何だか毎日の様にこのジャケット写真載せてる・・・(  ̄m ̄)プッ 


昨日はまだ「ドンテル」だけだったはずだから、今日からなのかな?

トリビュートの全曲視聴が始まりましたよ♪

いやぁ~~~っ

想像以上にイイ!!!

さっきから鳥肌が止まらないの・・・・イボイボよ(爆)



曲を分かっていながら聞いていても、

「あれ?こんな曲だっけ?」

ってのも何曲かありますけど(笑)、ソレがまたいいな~♪って思った。

忠実に再現されるより。

オリジナリティがあってアレンジがとにかくスゴイの☆

次女が帰宅してたので、思わず「LOVE」を口ずさんだ私にビックリ顔されちゃったよ(; ̄Д ̄)!

あの、サビの部分ね♪♪♪

私も・・・自然に歌っちゃってたので止まらず!ガハハ!!


唯一日本人代表(?)のYasuのあの澄んだ声もたまらなくイイのさ~!

♪マイホ~~~・・・♪




昨日、予約注文したけど、これは早く全部聴きたいっすO(≧∇≦)O

ウキウキがとまらなぁ~いっ

CDアルバム予約♪

2010/10/05 Tue

本日、SIAMSHADEのトリビュートアルバム&ベストライブアルバムを
2枚合わせて予約したよん(^^)v

今ってホント便利な時代よねぇ♪
家に居ながらお買い物!!
昔はわざわざSHOPに足を運び・・・って当たり前の時代だったか。

どうせ同じ金額なら・・・とポイントいっぱいつく所を選びました!
ポイント10倍!
次回、これを足しにしてマイコーのアルバムかBOOKなんぞ買えるかな~?
少しでも安くなると、有難いっす☆

siamshadeトリビュート

ドンテル視聴できます←クリック


これは・・・すごい!!(あえて簡潔に♪)
早く他の曲も聴きたいよぉ~~~O(≧∇≦)O
*****************************************************



siamshade

SIAM SHADE XII ~The Best Live Collection~

2010/10/03 Sun

SIAM SHADE XII ~The Best Live Collection~

SECL-917~8 (CD2枚組) / \3,500-(tax in.) 
【初回仕様限定盤】2007年日本武道館ライブ復刻スタッフパス封入
2010.10.27 Release!!

メジャーデビューから15年。初のライブベストアルバムがついに完成!

未発表ライブ音源5曲を含む全26曲収録!


siamshade


[収録曲]

●Disc1
01. GET A LIFE
   2002.3.10 日本武道館
02. NEVER END
   1999.5.15 国立代々木競技場第一体育館
03. SHAKE ME DOWN
   1997.8.17 LIQUIDROOM   ★未発表音源
04. Why not?
   2001.12.28 日本武道館
05. PASSION
   2000.8.29 ON AIR EAST
06. 曇りのち晴れ
   1999.5.15 国立代々木競技場第一体育館
07. Destination Truth
   1997.8.17 LIQUIDROOM   ★未発表音源
08. RAIN
   2001.12.28 日本武道館
09. せつなさよりも遠くへ
   2002.3.10 日本武道館
10. LET IT GO
   1998.8.23 有明レインボーステージ  ★未発表音源
11. No! Marionette
   2000.8.29 ON AIR EAST
12. 大きな木の下で
   2002.3.10 日本武道館
13. Virtuoso
   2000.8.29 ON AIR EAST

●Disc2
01. JUMPING JUNKIE
   2002.3.10 日本武道館
02. BLACK
   2000.8.29 ON AIR EAST
03. BLOW OUT
   1999.5.15 国立代々木競技場第一体育館
04. Sin
   1997.8.17 LIQUIDROOM    ★未発表音源
05. LOVE SICK ~You Don’t Know~
   2001.12.28 日本武道館
06. Dreams
   2001.12.28 日本武道館
07. 1/3の純情な感情
   2002.3.10 日本武道館
08. PRIDE
   2000.8.29 ON AIR EAST
09. PRAYER
   2000.8.29 ON AIR EAST
10. CAN’T FORGET YOU
   1998.4.5 日比谷野外大音楽堂  ★未発表音源
11. LOVE
   2001.12.28 日本武道館
12. D.Z.I.
   1999.5.15 国立代々木競技場第一体育館
13. Don’t Tell Lies
   2002.3.10 日本武道館


や・・・やばい!!
思ったよりレア曲入ってる(><)
「どうせライブ映像からの引っ張り物じゃないの~~?」
なんて軽く思ってたけど・・・未発表曲が結構あるじゃない!!

こ、これは買わないといかんぜよ!(何故 龍馬風?)

し、しかしお金が・・・なぜトリビュートと同時期に発売するんだ!?
やめてくれよぉ~~(; ̄Д ̄)!
ウレシイ悲鳴とは、まさにこの事?(爆)


11月にはマイケルの未発表曲のアルバムも発売されるとかされないとか・・・
ちゃんと調べていないけれど、ヤバイ!
財布が寂しくなるじゃない。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

SIAM SHADE Tribute

2010/09/06 Mon

【コピペで失礼いたします】
↓↓↓

海外のハードロック系アーティストたちが参加したSIAM SHADEのトリビュートアルバム
「SIAM SHADE Tribute」が、10月27日にリリースされることが決定した。

本作は、AEROSMITHやオジー・オズボーンなどを手掛けたことで知られるマーティ・フレデリクセンを
プロデューサーに迎えて制作されたもの。
日本のアーティストとのクリエイティブワークを模索していたマーティが、
日本のバンドを紹介された中でSIAM SHADEに注目。
すでに解散した事実を知りながらも名曲の数々に惚れ込み、SIAM SHADEのデビュー15周年を祝うべく
自身がプロデュースしてきたアーティストたちを集め、
企画に賛同したハードロック系大手マネジメント事務所「Union Entertainment Group」の協力により
企画を実現させた。
アルバムに参加しているのはセバスチャン・バック(ex. SKID ROW)、
エリック・マーティン(MR.BIG)ジョン・コラビ(ex. MOTLEY CRUE)、
マイク・ヴェセーラ(ex. LOUDNESS、ex. YNGWIE MALMSTEEN)、
ジョージ・リンチ(ex. DOKKEN)などそうそうたる面々。
彼らは「1/3の純情な感情」「曇りのち晴れ」「Dreams」などといったSIAM SHADEのヒット曲の数々を、
独自のスタイルでカバーしている。
また、ここ日本からもAcid Black Cherryが「1/3の純情な感情」のカバーで特別参加。
海外勢に負けぬ個性的な演奏で、アルバムに華を添えている。
なお、本トリビュートアルバムと同日にはSIAM SHADEのライブベストアルバム「SIAM SHADE XII ~The Best Live Collection~」もリリース。
トリビュートアルバムを聴いてSIAM SHADEに興味を持った人は、こちらもチェックしてみよう。




「SIAM SHADE Tribute」収録曲/アーティスト名
01. Don't Tell Lies / Sebastian Bach (ex. SKID ROW)
02. GET OUT / Nik Frost (THE BANGKOK FIVE)
03. 1/3の純情な感情 / Jani Lane(ex. WARRANT)
04. せつなさよりも遠くへ(Alt Ver.) / Richie Kotzen (ex. MR.BIG, ex. POISON)
05. LOVE / Eric Martin (MR.BIG)
06. Life (Alt Ver.) / John Corabi (ex. MOTLEY CRUE)
07. GET A LIFE / Mike Vescera (ex. LOUDNESS, ex. YNGWIE MALMSTEEN)
08. 曇りのち晴れ / Mark Slaughter (SLAUGHTER)
09. Dreams / Mike Ruocco (CINDER ROAD)
10. Triptych (Alt Ver.) / George Lynch (ex. DOKKEN)
11. 1/3の純情な感情 / Acid Black Cherry [スペシャルトラック]


http://www.sstribute.com/
siamshadeトリビュート

*****************************************************************
何この凄すぎる面々!!
超驚きでゴザイマス_( ̄∀ ̄)彡☆

いやぁ~これは確実getですよねぇ♪
久しぶりに楽しみすぎるぅぅ♪

というか↓
SIAM SHADEのライブベストアルバム
「SIAM SHADE XII ~The Best Live Collection~」

こ・・・こんなのも出るの?
ライブ版!?
これって過去のライブ音源アルバムってことですかい?
う~ん。。。。気になるが、いつのライブのものが収録されるんでっしゃろねぇ

HappyBirthday 栄喜

2009/01/29 Thu

バラ

本日、元SIAMSHADEのVo.栄喜が37歳の誕生日を迎えました★
おめでとう☆

やっぱり未だにSIAMSHADEのメンバーは大好きだし、
それぞれの活動もついついチェックしてしまう私。
これからも、頑張って欲しいと願っています♪

今日は、ある日の栄喜の声を聞くことが出来ました!
思いもよらぬ、私へのプレゼント?
逆じゃ~ん(笑)
やっぱ栄喜の声・・・そう、歌声が大好きです♪

改めて、

37歳のお誕生日おめでとう☆栄喜♪



                         プレゼント

SIAMSHADE一夜限りの・・・1周年

2008/11/18 Tue

武道館
ふと思った。
昨年11/18、SIAMSHADE一夜限りの復活ライブの為に東京へ行ったこと。
運良くチケットが当選☆
そして、ソレに合わせて我が家の旅行計画が着々と進んでいったのだO(≧∇≦)O

もし雪だったら・・?と考え、狭ぁぁぁい千歳の某ホテルに前泊。
当日、子供達にとっては初めての飛行機&ディズニーリゾート!
子供&パパにとってはメインはディズニーだったのだが・・・
そう、私にとってのメインはライブであった(笑)
約10年・・・ずっと大好きなDAITA氏。もちろん今も♪LOVELOVEなんですわっ♪
1日ずれて今年11/19はBINECKSのセカンドシングル発売日!
「郵送しました」とHMVからメールも届き、ウハウハな今♪テンションUP☆

そんな訳で、今日の昼間はあちこちSIAM関連の動画を眼見!!!
あの日の映像は無いけれど、解散ライブやTVに出ていた頃のSIAMの姿。
ああ、萌える&燃える私( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
PC見ながらヘドバンしてる自分って・・・?かなり怪しいよね~~(ゲラゲラ)

思えばあの日の出逢いも大事で大切。
一緒にライブ行ったギタリストの方(一応名前は伏せておく?!)。
今もメッセージのやり取りなんぞもしている訳で、現在SIAMのお話してるのは彼くらい?
いや~、誰か絡んでくださいって、マジで~~ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
そんな彼も着々とデビューの日が近いかも~?な感じで、
密かに応援している私です♪
ギタリストバンザイ☆大好きです♪

あ~、あれから1年か~・・・早いな~。しみじみ。

解散後も、色あせないSIAMSHADEってステキ☆
今日もドンテルでシャウト中!!・・・でも、寝ようっと♪(笑)

CDTV「復活して欲しいバンド・アーティスト」

2008/05/18 Sun

CDTVのアンケート調査の結果発表が出ていました☆
(いつUPされていたのか・・・?さっき気づいた^^;)

もちろん私も投票しておきましたが♪


●CDTVアンケート 「復活してほしいバンド・アーティスト」

1 19
2 JUDY AND MARY
3 LUNA SEA
4 ZONE
5 SPEED
6 SIAM SHADE
7 BARBEE BOYS
8 THE YELLOW MONKEY
9 Do As Infinity
10 BOφWY
11 ロードオブメジャー
12 ユニコーン
13 KICK THE CAN CREW
14 プリンセス プリンセス
15 WANDS
16 day after tomorrow
17 THE BLUE HEARTS
18 黒夢
19 JUN SKYWALKER(S)
20 Def Tech


上位20位までの結果はごらんの通り♪
大好きなSIAMSHADEは 見事6位にランクインです!
う~ん....なるほどねO(≧∇≦)O
めろめろぱーく

かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
