スポンサーサイト

--/--/-- --


夏休み中の出来事(まとめて更新)

2009/08/15 Sat

●8/6(木)
午後から幼稚園時代の仲間と共にプール遊びの あいちゃん(小2)。
めっちゃ暑いです・・・・
待っている間、何もしてないのに汗が流れる・・・うううう。。。暑すぎる~(><)
一緒にプール、入ればよかった!?(イヤれす)

一休みした後は、17:30過ぎから自衛隊で行われた盆踊り大会へGO☆
あいちゃんは今年新調した浴衣ドレスです!お気に入り♪

しっかりと子供盆踊りを踊る!
今年はさっちゃんも、おじけずに輪の中へ♪
成長しましたね~~~(^^)
去年までは、私から離れられなかったのにね。

自衛隊のお兄さん達の仮装行列!!!
本当にパワフルで面白く、子供達ゲラゲラ笑いながら見ていた!!
あ、マイコーも居ました♪・・・が、似てませんでしたゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

●8/7(金)
今日は さっちゃん(年長)のプール教室7回目。
随分水にも慣れ、いつの間にか潜れるようになっている~~~♪♪
すごいすごい!
始めた時は全然ダメだったのにぃぃぃ~
先生、アリガトゴザイマス☆
残り3回、頑張ってね♪

夜は、あいちゃんの学校で行われた盆踊り!
初めて「ちょうちん行列」なんぞにも参加・・・
しかし、ただ歩いただけで別に・・・な感じ(; ̄Д ̄)!
正直、これはやんなくても良かったな~(苦笑)

子供盆踊りを踊り、恒例のお菓子を貰ってホックホク☆
夜には花火もあって、子供達楽しそう♪
少し貰ったので、その場でお友達共にやりました。
満足満足♪

その頃、ビール2杯を浴びていた私は、ほろ酔いで気持ちいい( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
若干フラフラしながら自宅まで歩きました(笑)
夏のビールは格別にウマイっす☆

●8/8(土)
今日は盆踊りのハシゴです!
3日連続盆踊り!そして今日は2箇所回る・・・踊ってばっかりだ(笑)

まずは近所のディサービス会場。
真昼間なので暑い暑い・・・・2回あったけど、合間の時間が長くて途中で帰宅した。
が、あいちゃんだけは・・・「もう一回おやつ貰ってから帰る」と断固否定。
家から近いこともあり、私とさっちゃんだけ帰宅。
1時間くらいして、あいちゃんも買えって来ました。
魚とり網&おやつを両手いっぱい持って(笑)。
何とも頼もしいっす!

あまりの暑さに汗を流そうと、少しヌルめのお風呂へ。
遊びTIMEもありつつ、また髪をセットし直し・・・はぅ。

で、17:00には商店街で行われた一番大きな盆踊り大会。
幼稚園の先生も参加しているので、子供達はニッコニコ(^^)
残念ながら、今年さっちゃんの担任の先生は「次の日」と聞き・・・ガ~ン(><)
次の日はムリなんですわ・・・トホホ。

いや~、しかしこれだけ盆踊りばっかり行ってると、ホント疲れる~!
その度にヘアセットして浴衣着せて。
親も子供も体力勝負ですね・・・。





つづく。

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
