スポンサーサイト

--/--/-- --


青空教室中止!?&遠足

2009/06/09 Tue

今日は、幼稚園の行事で「青空教室」という交通指導が行われるハズでした。
が、連日の雨で地盤がゆるい・・という理由で、前日「中止になりました!」とモバイルでの
連絡が・・・(><)
正直面倒だけど、その後クラスで集まって公園遊びの予定があったので
残念だったよ。
当日、しっかり晴れたしね^^;
予定外のお休みになってしまい、何だか手持ち無沙汰。
あ~あ、後3日も休みが続く(春祭りの為、休園なのだ)・・・憂鬱だ(; ̄Д ̄)!

さて、小学校も本日は遠足!!!
昨日のうちにおやつを購入し、準備万端。
「天気どうかな~?」
若干の不安を残しつつ、一応お弁当などの用意を。

思いも寄らぬ好天気☆
熱いくらいです・・・あ、暑い・・・だね^^;
ほっぺを真っ赤にさせて帰宅したあいちゃん。

何故かお友達も一緒に・・・・。
!?!?!?
「家、わかんなくなっちゃったの・・・どうやって帰ったらいい?」
不安そうなTちゃん。
みんなで歩いて送っていきましたとも!(笑)

学校からの帰り道と違う(逆方向からの帰宅になった)から、
そりゃわからなくなるよな~・・・
先生も、その辺の配慮をしっかりやっとくれ(願)

コメント

Secret

●ちえみちゃん

ほんとに~・・・予定無かったらいいけど、急ぎの用事あったらヤバかったよ(><)
事前調査は面倒だけど、こういうトラブルの事考えたら、正解なんだよね!
いっその事、全員一度学校に戻るなら問題ないけど、
そのままそれぞれ帰宅になるなら、まだ2年生は必要だと思うわ。
この点については、何1つプリントに書かれてなかったもんね。

青空中止になったから家に居れたけど、もし中止じゃなかったら
あいちゃんをしばらく締め出したままになるところでした・・・・。
やばかった~~~(; ̄Д ̄)!

No title

本当だよねぇ~v-393

お姉ちゃんの時は事前にこの道通ってくるので、と言う知らせ&ここから帰して下さいと学校に連絡しないと行けなかったのv-219
その時はわざわざメンドイと思ったけど、子供たち迷うことなく家に帰ってこれたし前の日に道教えておけたe-282
今回ないんだなぁと思ってたのよv-388
やはり迷子になった子いたんだねぇ…
めろめろぱーく

かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
