スポンサーサイト

--/--/-- --


ムシ歯予防デー

2009/06/06 Sat

今日は、虫歯予防デーの参加。
お友達と時間を合わせて♪
今回初めて、私も見てもらった!!
そう、粗品に惹かれて・・・(σ’∀’)σ ずっと歯医者も行ってなかったしね。

最初に歯磨きをして、色々ちょっと遊んで、検診して。
毎度の様に流れ作業でいざいざ!

さぁ~て、今回も色々言われたよ(; ̄Д ̄)!

まずあいちゃん。
おかしな所から歯が見える・・・そう、上の歯茎にうっすら透けている。
ああ・・・こんなトコロから生えたらどうなるんだぁ~!?
一度、歯が全部写るレントゲンを撮影した方がいいと。
2年くらい(?)前にもやってるけど、状況がかなり変わってると思うので
近い内に受診かな。
もしかしたら、矯正になるかも・・・ああ、保険効かないじゃん(; ̄Д ̄)!

さっちゃんは、とりあえず問題なし。
ムシ歯は多いけど、治療済みだし現状維持で♪

私・・・ふぅ。
リンゴを食べると血が出ませんか?
・・・出るよ!!(; ̄Д ̄)!
私も受診しよう。何年も歯医者行ってないし・・・ううう。。。やだな。。。


その後、「たまてばこ」にGO☆
お姉ちゃん達、そろそろたまてばこ通いも飽きています。
大好きなお友達に会えるし、読み聞かせが終わったら「遊べる」ってのがあるから行く感じ。
下の子はまだまだ好きなんだけどね・・・^^;
あと何回かで150回のさっちゃん!!
それまでは、絶対に付き合ってもらうけど(笑)

久々の外食もしちゃったよ!!
何も用意してなかったし、いっぱいおしゃべりできて母子共に大満足~~☆
いつもお付き合いありがとうね!!
ほのかりんママちゃん♪うふ
へへ・・・( ̄ー ̄)ゞ

コメント

Secret

●ほのかりんママちゃん

ホントホント・・・歯は参る~(><)
さっちゃんも永久歯が顔を出しているけれど、やっぱり隙間が無いので
重なってる・・・どうしよぉ~う(; ̄Д ̄)!
あいちゃんも・・・そして私も治療しないと。
パパも年に何度も歯医者通い!
家族総出でお世話になるよ、歯医者さん^^;

歯槽膿漏まではいってない!?りんご食べても血は出なかった(爆)
ホッとした。
でもポケットがあるようで・・・一度歯石を取りにいかないと。

たまてばこ、200までイキマスかぁ~!?
頑張ろう☆
実は私もおしゃべりTIMEがお気に入りなんだ♪
今後ともヨロシク(*⌒-⌒*)

No title

どもども・・♪
こちらこそいつも親子共々仲良くしていただきありがとうございます~~~。
楽しかったね。

それにしても歯はお互い苦労と言うか気苦労と言うか・・・・困っちゃうね。
リンゴかじったら血が出るって・・・\(◎o◎)/!
し○ーのーろー!?いやん(>_<)

たまてばこは200回目指してがんばろーーー!!
って・・・ははは・・・^_^;
めろめろぱーく

かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
