スポンサーサイト

--/--/-- --


多忙な1日

2009/03/07 Sat

今日は朝からバタバタしてました~!
いっぱい予定が詰まっていて、かなりシンドかったです(><)

まずは、久々に幼稚園の「土曜日預かり」をお願いしました!
1年ぶりくらいかしら!?
1年生のあいちゃんももちろん参加です!
内容は
「クッキーやプチケーキにチョコペンで書いて、進級・卒園のお祝いをしよう」
そんな感じ♪
女の子には大人気☆(多分...)

・・・本当はね、正直行きたくないって言ってたの。
でもね、生憎小学校での役員の仕事が何故か土曜日に設定されててさ、
どんだけ時間かかるかわかんないし、二人で留守番させるよりはイイかなって思って。
久しぶりにお弁当二つ作ったわ(笑)

9時過ぎに送っていって、その後私は学校の仕事に。
仕事内容は、廃品売渡作業!
今年度最後のお仕事で、新聞・雑誌・缶・ビン類を業者さんに引き渡す仕事です。
天気に恵まれず、大吹雪の中の作業となってしまい、めっちゃ寒かった~(><)


14:00に子供たちをお迎えに行き、その後まっすぐ
「子供の歯を守る会」に向かう。

歯ブラシ&歯磨き粉を頂いて(^^)、3分間の歯磨き!
そしてチェックしてもらってから、歯医者さんの見てもらう。
後ろに人が並んでなかった為か(?)、めっちゃ説明を受けて時間かかった~(><)
我が子、虫歯多いんですよ~
ちゃんと磨いてるんですけど~、でもすぐに出来ちゃうの~
これからは、サボらずにフッ素&糸ようじを毎日やるわ~

あいちゃんの歯、初めて聞いた名前が出てきた。
「わい小歯」・・・何ですか、それは!?
上の前歯2本ってみんな大きいでしょ?その隣の歯なんですけど・・・
普通の歯の形と違って、先細りっぽいの。
犬歯みたいな形だけど、犬歯じゃなくて・・・。
まぁ、これはいずれ加工して直せるらしいのでイイんだけどね^^;

それと下の歯。
抜けた後、数ヶ月過ぎてもまだ出てきてない。
しかも、生えてきても収まる隙間もない。これは問題である・・・(><)
これの説明を散々受けて、さて今後どうするか?ってところ。

さっちゃんは、すぐに終わりました・・・
ああ~、それにしても我が子の歯には悩まされますぅぅ(涙)

終了後は、20年度の皆勤賞シール&景品(3色蛍光ペン3本&消しゴム)を貰い、
時間もないのに しっかりお好み焼きを食べて

図書館「たまてばこ」へ。
本日、あいちゃん150回の参加で、賞状を頂きました~!
苦節5年がかりです・・・考えてみると長い年月ですね~。
未だに「行かない」とは言わない我が子。
あと2年くらい通えば、200回いくか!?頑張ろう~☆

5時まで遊んだ後は、ママ友とドンキーで夕食~♪
前から子供達にオネダリされていて、まぁ今回はいいかな?と(^^)
私も今日は出歩いてばっかりで、何もしたくなかったし(おいおい...)
楽しく美味しいディナー、母子共に満足&満腹♪
いつもお付き合い、ありがとうございますぅ~~~☆☆☆

コメント

Secret

●ほのかりんママちゃん

本当に、子供たちいっぱい食べれるようになったよね~♪
それは嬉しいけど、デザートまで注文するようになって、出費もかさむよね^^;
まぁ全部綺麗に食べるからOKか☆
また頃合を見て、お付き合いお願いしま~~~す♪
仲良しさんと食事が出来るので、親子共々たまのひとときを楽しんでます♪

No title

お疲れ~~~♪
あいちゃんもさっちゃんもたくさん食べれるようになってよかったね~。
小食で困ってた時もあったけど、少しづつ頼もしく成長中だね。
一緒にご飯食べると楽しいし、時間とお金の許す限り(笑)ご一緒お願いしますね~~~♪まぁクセになるのでいい具合を見計らって♪ってことでね。
めろめろぱーく

かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
