
--/--/-- --


小学校の参観日

2009/03/05 Thu

今日は、小学校1・2年生の参観日!!
また5時間目・・・この時間帯の参観日は困る。
幼稚園の帰りのバスとかぶってしまうから^^;
そんな訳で、幼稚園のママ友にさっちゃんのお迎え&預かりをお願いした。
いつもありがとう♪

13:40~ 5時間目。授業内容は国語。
「お手がみ」という内容です!
あいちゃん、国語は大得意☆なんです(^^)
先生の質問には、一番早く「ハイ!」と大きな声で手を挙げる。
それも何度も♪
これにはビックリしてしまった。
自信たっぷりに発表姿を見ると、私まで嬉しくなってしまった(^^)v

どちらかと言うと、私はとって~~も大人しくて、人前で発表するなんて
恥ずかしくて出来ない子だった!(ホントよ)

一体誰に似たのか?・・・思わずそう思う。

大満足の参観日でした☆

その後は、1年生最後の学級懇談会。
参加者・・・3名かよ!?
少ない...なんでみんな帰ってしまうのかな~!?
でも、少ないお陰で先生と蜜にお話できて、とっても良かったけどね(笑)

内容としては

1.学級の様子
2.学習の様子
3.春休みの過ごし方
4.おうちの方へ

という、4種類の内容。
他に、参加者で気になることや心配事などを話し合い、無事に終わった。
懇談の間は、あいちゃんは図書室で待っていました。
お迎えに行くと
「いっぱい本読んじゃったよ~~♪」
って。


そして急いでママ友宅へお邪魔虫(^^)
さっちゃん、楽しそうにお友達と遊んでました♪
2時間くらい遊んで、私もおしゃべりたくさんできたし、楽しかったデス☆
本当にありがとう!!

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
