
--/--/-- --


陶芸教室

2009/02/13 Fri

今日はママ友のNちゃんと一緒に、陶芸(初)挑戦してきたよ♪
「マグカップを作ります!」に惹かれて・・・
自分の作ったカップで飲むコーヒー・・・考えただけでも、いい感じ~♪(^^)

最初に説明を受けた後、早速作業開始でございます☆

まず、濡らしたタオルを用意して、作りたい大きさの筒を選びます。
焼くと、ちょっぴり縮むらしいので、それを意識して作業開始。
ピザ生地のように伸ばした土の上に、自分の好きなように絵を入れていきます。
違う色の土を「お花」大/中/小に型抜きで抜いて、適当に乗せました。
適当好き♪
いい加減・・・とも言う^^;

『伸ばした土に飾りをおいた所』
20090213135317


『麺棒で型抜きした色違いの土をめり込ませる作業』 *注*先生が見本をしている!
20090213135315


出来上がったら、最初に選んだ筒に巻きつけます。
意外とまっすぐ綺麗にならない・・・性格がゆがんでいるから!?(><)
あとは、好きなように取っ手をつけて底をつけて、ここまでは完成☆

『出来上がりのマグカップ』
20090213135312


取っ手が上のほうにつけすぎちゃったな・・・何か変です。
でも、いいや!自分のだし・・・^^;

後の仕上げ作業は、先生がやってくれるそうです。
この続きも 出来ればやってみたかったかも(^^)

仕上がり予定は3/10(火)らしいので、この日に完成品を取りに行ってきます!
さて、どうなるか・・・?
ちゃ~~んとこぼれないで、飲めるようになっていて欲しいと願う。
ちょっと乾燥しちゃって、表面ペキペキしちゃってたから
心配だよ~~~~(><)

コメント

Secret

●はむちゃん

おお!こっちでも「はむちゃん」ですね♪何か新鮮~(^^)

陶芸、良かったよ♪
自分で作ったカップでまったぁ~りコーヒーを飲むの図。
いいっしょ?ニヤリ(^皿^)
今度時間取れたら、はむちゃんも行きましょうよぉ~♪
出来たらもちろん、お見せしますよ!使ってみる??
ただし、ちゃんとできて漏れなければ・・・ですけど^^;
今回の陶芸教室は、広報2月号に掲載されています!
チェックしてみてね☆

●くどなちゃま

ホントホント♪
初陶芸、ご一緒できて、私もとっても嬉しかった☆
そして楽しかったですぅぅ~!
何気な気遣いにも尊敬の眼差しでした!!
完成品も一緒に取りに行きましょうね(^^)v

ケータイのカメラ機能、どうしちゃったんだろうか・・・?
折角の500万画素、勿体無いです。。。
修理に持っていったらどうかな?
やっぱカメラ必要でしょ?気になりますぅぅぅ(><)

ちわ

陶芸かぁ~♪いいね~♪
それってふれあいの??
自分で作ったカップでコーヒー…確かにいいかも☆
落ち着きそうだね~。
なかなか上手にかわいらしく仕上がったね。
完成品が来たら見せてね~。

楽しかったねー!

ムフフ♪
ピコピコケータイからです(笑)
陶芸‥ずーっとやってみたかったんだけど
こうしてご一緒できて尚更嬉しかったよ(*^ー^)ノ
また行こうねえ♪
来月楽しみだね!
あと画像ありがとねっ
マイケータイのカメラ‥
EXILIMケータイなのに使えなくなりました(笑)
意味ナイ500万画素‥Y(>_<、)Y
めろめろぱーく

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
