
--/--/-- --


おはなしカーニバル

2008/10/25 Sat

本日、某短期大学にて「おはなしカーニバル」なるものが開催されました♪

★「○○○○○図書館ネットワーク推進事業」
ここ界隈を拠点とした魅力ある図書館作りと豊かな子供文化を築く事を目的として、
平成20年度より新たに活動を始めました。


内容はこんな感じでした↓
**********************************
▼伝承遊び=作って遊ぼう!
昔のオモチャを自分で作って遊べる。こま・けん玉・紙ヒコーキ。
お兄さんお姉さんが手伝ってくれました(^^)
色んなけん玉

けん玉

こま

▼遊びの部屋=おもちゃばこ
ボールやトランポリンなど、みんなが大好きなおもちゃがたくさん。
他にも学生さんが用意した絵本やエプロンシアターなど。

▼ブラックパネルシアター=よるのせかい
夜空に色とりどりの花火が打ちあがったり、みんなが知ってるおもちゃたちが楽しく歌い踊ります。

▼読み聞かせの部屋=ワクワク・ドキドキよみきかせ隊
絵本の読み聞かせ講座受講者の発表の場。
初心者からベテラン、若者から熟年まで絵本や紙芝居の読み聞かせに挑戦します。

▼紙芝居と絵本=お話の国
子供から大人まで楽しめる紙芝居を用意しています。

▼手作り絵本展示=世界に1つだけの!絵本の国
学生さんが一生懸命手作りした絵本の展示。
手作り絵本

▼特別公演=クレヨンカンパニーのいろいろげきじょう
 ●13:00~  ●15:00~
*おはなし人形劇「きつねくんとさくらのき」
  やまざくらの木のおじいさんとキツネくんの心温まるお話
人形劇
 
*ガラクタ人形劇「がらくた うんどうかい」
  牛乳パックや空き缶の可笑しな人形達がかけっこしたり玉入れしたり、
  大運動会を繰り広げます。
リサイクル運動会

*影絵「うたのかげえ」
  みんなが良く知ってる歌をかげえでお楽しみ下さい。
  影と光のちょっと不思議な世界にご招待!
影絵1

影絵2

影絵3

舞台裏
**********************************
すごく楽しくて、本当に行ってよかったな~~♪って思った。
また来年もあるのかな~~???
行きたいなO(≧∇≦)O

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
