スポンサーサイト

--/--/-- --


公園開きで餅GET☆

2008/10/05 Sun

今日は、市内の某公園開きがあり(教えてくれたMやん、ありがとう♪)、
『餅まき』があると言うので行ってきた♪
聞いていた時間より、若干早めに開始されたそうで・・・危うく遅れそうに?!
餅まき前の太鼓も見たかったんだけど、それは逃してしまいました(; ̄Д ̄)!
あいちゃんのクラスメートの子も出てたから、本当に残念。

さて、餅まき前に少し遊ぶ子供達。
新しい遊具に大ハリキリで遊んでいます♪

【うんていと格闘中のあいちゃん】
うんてい
かなり・・・腕力が無く・・・すぐ落ちる^^;
でも何度も頑張っていました☆
「手が痛い・・・」頑張った証拠だよ!!もっとやらないと出来るようになりませんよ!
ほら、手のひらにマメが出来るくらいね(笑)←鬼母 

【滑り台を堪能中のさっちゃん】
滑り台
小さい子にちょうど良いくらいの滑り台!!
すんごい楽しそうに何度も滑っていました♪

【餅まき開始】
餅まき
幼児・小学生・大人(中学生以上)のグループ分けをしっかりやってくれたので
危険無いまま楽しく拾うことが出来ました☆

幼児には、拾えない子もいるので直接手渡ししてくれる面も♪
あいちゃんは、小学生の中では一番小さい学年なので大変そう(><)
でも1年生を最前列~順番に6年生までしっかり並ばせてくれたおかげで
突き飛ばされる事も無く 何とか(?)2個GET☆

最後に大人の部・・・これはもう戦争でした(笑)
皆さま必死の形相で・・・(多分私も!?)
でも、今時貴重な体験だし、とっても楽しかった♪
教えてくれたお友達に、☆感謝☆感謝☆

【GETしたお餅】
拾ったお餅
紅白の可愛く美味しそうなお餅!!
計15個拾いました♪・・・が、2個は車の中で食べてしまって13個しかありません!
が、これで予定していた”お雑煮”が無事に食べれそうですO(≧∇≦)O
それも満腹だね♪

それにしても赤いお餅(ピンク)率が妙に高い(σ’∀’)σ
いい事あるかも?(笑)

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
