スポンサーサイト

--/--/-- --


幼稚園 懇談会・・・そして悩み。

2008/07/14 Mon

今日は、年少&年中さんの懇談会がありました!!
人数の多い年中さんは、お遊戯室での学年懇談です。

まずはさっちゃんの「ひまわり組」さんの先生から、子供達の様子や日々伝えている事など
事細かく説明があり、わりとさっちゃんの事にかぶっている内容も多い。
「あ~、うち そうだわ~!」
と納得や焦りなど・・・う~ん...。

最近、幼稚園の事(お友達関係)についてウソをつくことがあり、
内容があまりにもオカシイと気づいちゃったわけで。
「そんな事あったんだね、じゃぁその話は気になるから先生に聞いてみるね!」
いきなり焦って、「言わないで~~っ」と泣きながら懇願。
色々問い正してみると、あれま~、出るわ出るわのウソのオンパレード。
さすがに私もこれじゃイケナイと思い、今まで曖昧にしていた説得も
キチンと正座させての説得に変更!!

泣きじゃくりながら、
「もうウソは言いません。ごめんなさい・・・」
しっかり反省した様子!
珍しく、「うん」ではなく「はい・・・はい・・・」と返答してました。

しかし安心も束の間、次の日にはまた新たなウソが・・・。
今は大した内容ではないけれど、このまま放置するわけにはいかないので
今後もちょっとした戦いになりそうです.....。
ウソがクセになってるのか?
それとも心のどこかに何か問題が?
さっちゃんには、日ごろからスキンシップも多いはずだし(あいちゃんと比べると)
一体何故そうなってしまうのか。
この問題には、真剣に向き合わないといけないな・・・・と心からそう思う私です。

さて、話は飛んでしまいましたが・・・・^^;
懇談の話の後は、今年運動会で披露する”プレイバルーン”の体験をする事ができました☆
今まではただ見ているだけでしたが、実際やってみると結構力も使うし、
なによりみんなで合わせて協力しないといけないのでね!
子供達の頑張りが身に染みてよく分かりました♪
貴重な体験、ありがとうございました!!
そして心のソコから楽しかった♪オモロ~O(≧∇≦)O


夕方には、隣町までお通夜の為行って来ました。
母方のおばさん(?)、名前は知ってるが顔は・・・・(><)

「事故らしいよ!」と聞いてはいた。
どうやら、仲間と一緒に草刈中に、電動草刈機に巻き込まれ足を・・・(それ以上は言えない)。
結果、心因性ショック死という事でした。
なんとも恐ろしい(><)
想像を絶する(><)
人生、何があるかわかりません。
日ごろから気をつけて生活しないといけませんね....。

コメント

Secret

▼ほのかりんママちゃん

でしょ~?!毎日ウソつくのはどうしたもんだい?
全く困ります!!
何が本当で何がウソなのか、見極めるのも難しいよ(><)
やっぱ抱っこ作戦で行きますか~~♪
って、何故かいつも膝の上にいるんだけどね・・・
おっぱい飲ませないとダメ?(爆)・・・出ないよ!?

そう・・・親戚だったの(><)
やっぱあ~いう雰囲気は苦手です。
こんな事故が身内で起こるなんて、信じられないっす!
怖いよ~~~(; ̄Д ̄)!

No title

そっかぁ~それは気になるよねぇ~。
ウソの内容にもよるけど、どんどんエスカレートしたら困るとか思うよね。わかるよ。
でも意外とさっちゃん、空想とかそうだったらどうしよう的な考えとかも入ってるんじゃない?
困らせるつもりなんてないと思うんだ。

ウソついたらママ悲しいよ・・・(>_<)
みたいな話し方はどうだろうね。

最近子供達も少し大きくなって少しづつ手がかからなくなってきてるからここでもういっちょ抱っこ大作戦と行きますか!!??
おっぱい飲みたいの~♪作戦とか(笑)

事故で亡くなった方御親戚だったの!?
新聞で見ました。。。ご冥福をお祈りします。。。
めろめろぱーく

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
