
--/--/-- --


参観日&懇談会!そしてプール教室1回目

2008/07/03 Thu

本日、小学校の参観日(1~2年生)がありました!回数多いな・・・^^;
5時間目で、教科は「さんすう
まずは絵を見て・・・そしてブロックを使い・・・最後に式と答え合わせ。
今は一桁の引き算に入ったようです!
さんすう苦手なあいちゃんなんですが・・・まだ学校でやっている程度は大丈夫そう
家での予習(チャレンジ1年生)は、かなりグダグダなんですけどね(苦笑)
かなり頑張ってもらわないと、これからついて行けなくなりそうな予感です(; ̄Д ̄)!

その後、クラス懇談に参加。6名しかいない・・・そんなモンなのか
今学習していることや、夏休み中の過ごし方など。
最後に、「頑張っている事」「困ってしまう事」「家での学習について」の話合い。
あんまり意見が出なくて・・・シ~ンとした雰囲気もイヤだったので
一人でいっぱい話してしまった様な感じです
うるさい親ですいませんm(。-_-。)m

【壁に飾ってあったフリスビー】
図工の時間に作成したものが展示されていました♪
お花をイメージしたのかな~~?(*⌒-⌒*)
20080704094028.jpg



さて、17:30~はプール教室1回目!初級Bコースです
最初に説明と出席を取り、みんな一斉にプールへ!!
今回15名編成で、5人多いだけで随分「多い!」って感じがしました~!
初級編になると、合間で数回、先生からの説明や報告もあるようなので
入門編とは全然違うんだな~って思ったわ。

知ってるメンツも多く、とっても楽しいプール教室♪
学校は離れてしまっても、こうやって顔を合わせ
楽しそうにしている姿を見るのは幸せだよね♪
時間帯が遅いので、もう見ている親も腹ペコなのが気になるところではあるが(笑)
次回はオニギリ持参かしら?(笑)

今回の内容は、入門時の最後にやったのと同じ様な感じで
潜る練習から始まり足バタバタ~!とか、ビート板を使用して進む練習など。
最初は水に顔を付けるだけでも物怖じしていたのに・・・日々成長しています♪
やっぱ先生ってスゴイね~☆

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
