スポンサーサイト

--/--/-- --


あいちゃん参観日&プール教室

2008/05/08 Thu

今日は小学校の2回目の参観日。
5時間目の参観と言う事で、13:40~「こくご」の授業でした。
「音読」と「う」の書き方のお勉強。
大切な事を、先生は丁寧に説明していました。
分かりやすくて、物腰も優しくイイ先生です♪

「”う”のつく言葉を発表してください」
子供達はみんな大きく手をあげて、大きな声で発表してました☆
今の子って、あんまり物怖じしないのかな?みんなハキハキしていて立派だったよ(^^)
しまいには、”う○こ”って発表していた男の子が居たのはウケまくり_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!
子供達も、大好きな言葉ですからね~~(笑)
さすがに先生も、黒板には書きませんでしたよ!(当たり前か!)

この後、学年懇談&学級懇談があったのだけど・・・
すいません、欠席した私ですm(。-_-。)m
*********************************************
さて、16:30~はプール教室4回目!!
準備も覚え、子供達は勝手にプールサイドまで行っちゃいます。

まずは準備運動~。
大きく体を動かしながら、プールに入る為の運動~~☆

「水なれ」が主体なので、今日も顔にバンバン水をかけまくりっ!
随分慣れてきたようで、もう潜っちゃう子も何名かいました。
あいちゃんも、顔が全部つけられるようになったので、潜るまでは もうちょい♪♪
偶然にも、今回は男女5名づつのメンバーなんだけど、
割と女の子の方が度胸があるのか(?)、潜ったり顔を沈めたりするのは
女の子の方が多いみたいです。
残り6回、どこまでいけるか楽しみです♪♪♪(*⌒▽⌒)V

あいちゃん、プールが大好きで
「今回のコース終わっても、プール続けたいな~~」
と意欲的な姿☆
まずはこのまま様子見て、気持ちが変わらなければ
通年で習わせちゃおっかなO(≧∇≦)O

こういう頑張っている姿を見ても、さっちゃんは
「何もやんない」
と、非常に消極的なのが気になるところ。
できれば、プール教室or幼稚園の体操教室とか・・・体を動かすものをやらせたいのだけど。

コメント

Secret

●happyちゃん

あ~ちゃんも同じなんだね・・・(笑)
でも、体操教室やってるんだ~~!いいな~、やって欲しい!!
上の子って何でもやりたがり(?)で、一応頑張ってやるんだけど
下の子は全くヤル気を出さない・・・すべてにおいて^^;
まずは泣かずに幼稚園に行ってくれ!って感じかな?(未だに無くの(; ̄Д ̄)!)

体調不良も大変でした^^;
あんな思いはしたくないですぅぅ~(><)
ご心配お掛けしました。

●みゆりんちゃま

もう大丈夫だよ!いつでもお茶できますから~~~♪♪♪
あんな変な病はニュータイプでした(笑)
もうヤダ・・・健康第一です!!

まだ報告してません^^;でも大丈夫です!絶対行くし(*⌒▽⌒)V
今から楽しみにしております・・・何からお勉強したらよいかしらね?!

あ、遠足中止になっちゃったんだ・・・・?延期はないの?
それだったら、ちょっと可哀想だね^^;
水泳も、是非どうぞ♪すごく楽しいみたいだし、知ってるメンツも結構いるから
すぐ慣れるんじゃないかな?!
あいちゃん、ゆ~○い君に会いたいと、嘆いていますわ~~♪

前の日記見たらあらららv-409読んでるだけでも痛々しい(´Д`)
ものすごく大変だったね。無事体調良くなってきてよかったざんす♪
事後報告ありがとう。 たくさん楽しみましょうね♪
早くも2回目参観日とは!!頻繁に子供達の様子を見れることはいいことだね。
うちの小学校は昨日遠足だったんだけど、寒すぎて中止でした。
水泳も暖かくなったらやらせたいな~。

同じく…

うちの娘もな~んにもしたがらないの><
お兄ちゃんのしているのを見ては、自分は嫌だと言う…
やっと、この4月から体操教室だけなんとか通うようにはなったけどねぇ^^
お友達に誘われて、気が向いたみたい☆
下の子って上の子を見てる分、意志が結構強いよね。。。

しかし、体調大変だったね><
何とか回復に向かってるみたいで良かった。。。
お大事にね~
めろめろぱーく

かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
