スポンサーサイト

--/--/-- --


幼稚園 参観日

2008/04/26 Sat

土曜日ですが、幼稚園の参観日。
どうも今月は「土曜日が参観日」ってのが多い我が子達・・・ゆっくり休ませてよ(; ̄Д ̄)!

さて、9:00頃幼稚園に向かう。有難い事に無事園庭内に車も駐車でき、ラッキー☆
教室に向かうと、うお~、すごい人数の保護者!!!
元つくし組(隣のクラスだった)の保護者は、お父さんが参加している人数も多くて
それだけでもビックリだったよ。
大人数の”ひまわり組”(38名)。一番奥の、割と広めの教室ですが、それでも狭い!
ここに保護者が入ると、ギュ~ギュ~で身動きも取れないほど。
先生も、全員がいるか把握できていたのかな~?
大丈夫か?!かなり心配ですぅ.....。

気を取り直して本日、私はビデオ・あいちゃんはデジカメ撮影専属です(笑)

今回の参観日では、「こいのぼり作り」って事で、紙コップを使ったこいのぼり作成の時間。
2つの紙コップを繋ぎ合わせ、一方はハサミで切って尻尾を作り、
もう1個の方は、折り紙やクレヨンを使って自由に模様を描く。
最後に先生が作成してあった目玉をつけるんだけど・・・
さっちゃんは自分で書いてしまったので、目玉はつけずに終わりました^^;
一生懸命作成している子供達の目は真剣で、見ていて感心しまくりでした♪

さて、11:00~は保護者の懇談会の時間だったので、小1時間は親と離れます。
急に泣き出したさっちゃん・・・「寂しいよぉ~」と大泣きでした。
先生は
「あいちゃんも、ここでお留守番してもらっていいかな?」
とあいちゃんに懇願し(笑/あいちゃんの年中時代の担任でした)、
小さい子達と一緒にお留守番隊のあいちゃん。
実のところ、面倒を見る係りに抜擢されたのでした(  ̄m ̄)プッ 

その間、懇談会に出ずお茶をしていたのは、内緒の話です(笑)

帰宅後のあいちゃんは、またまた前日遊んだ男の子たちとチャリに乗って
お出かけ~~~♪
次の日の約束もして、帰って来ました(^^)
良かったね♪

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
