スポンサーサイト

--/--/-- --


初参観日=あいちゃん

2008/04/12 Sat

今日はあいちゃんの初参観日
時間が長いので、さっちゃんは実家へ。これでじっくり拝見できるわ♪

8:35開始との事でしたが、立っている時間も長いだろうと思い9:00目掛けてお出かけ。
もちろん、頑張って(?)徒歩で向かいましたよ~。
でも本当は、ちょっと悩んだ・・・だって今日、4月半ばだというのに雪なんだもん。
寒い寒い~~っ

しかし、教室は暑い暑い~~っ
同じ幼稚園出身のママさんと(本当はあまり仲良くなかった^^;)一緒に見てました。
授業みながら合間合間で、役員の事とか色々教えてもらいながら(笑)
意外にも話しやすかったゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

1時間目=さんすう
みんなしっかり先生のお話を聞き、大きく手をあげたりしながらテンポ良く進んで行った。
まだ簡単な内容なので、みんな間違わずに出来てたんじゃないかな(^^)

2時間目=せいかつ
自己紹介も兼ねて、金曜日までに書き上げていた絵を4~5名づつ前に出て発表。
「名前。好きな食べ物や動物、遊びの発表。」
それぞれが好きな物の絵を書いて、みんな上手でした。
ちなみにあいちゃんは”ねこです”だった。しかも6匹も書いて(笑)

その後、親も混ざって億万長者ゲームをやって終了~。
これはゲームが中心ではなく、色ん友達(人)と交流する事で
仲良くなる事がメインだったようです。

2時間授業も無事終わり、親は総会や懇談会の為、子供達は初図書室での待ち時間。
どぉ~だったかな~?!(まだ聞いてない)

PTA総会は、お友達は出ないというので、出るつもりだった私もやめてゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
1組さんでおしゃべりしてました(  ̄m ̄)プッ 

その後は、クラス懇談。
とうとう役員決めの・・・その時が来てしまいました
何も分からない私は、大人しく・・・なるべく目立たぬようにしておりました
何とか、クラス委員&専門委員も逃れ終了~
でもね、これは外れても 何かしら他の役員にはならないとダメなんだ~
ま、何でもいいです・・・分からないので言われたとおりで。

さ、これから「たまてばこ」行ってきます~O(≧∇≦)O

コメント

Secret

●お返事

e-8ほのかりんママちゃん

ホント参観日って疲れる~~!!でも、子供の様子が見れてとても良いよね♪
役員は逃れたけど、絶対何かしらやらないとダメだからね~・・・
協力委員としてガンバリマス。第二は今日だっけ?(ハテナ)
そして幼稚園役員も卒園まで逃れたいと願うばかり。
年長では絶対ヤダ(><)

カリンちゃん、もう登園してるのかな~~~?
さっちゃんは、相変わらず毎日泣いてるよ・・・新入園児か?っつーの^^;

e-8happyちゃま

どうも~~♪
金曜日に参観日なんだね~~・・・毎年この時期はドキドキハラハラする。
happyちゃんも、大人しく・・・目立たぬようにしていれば大丈夫かもよ?!(笑)
1年目は何も分からないし、出来れば避けたいよね。下の子もいるし。
すでに、両方の行事予定を見ては、ハラハラしてますわっ^^;

参観日

お疲れさまでした~☆
参観日、もうあったんだね(^-^)
そういううちも今週の金曜日にあるんだけどさ(笑)
同じく、役員決めの懇談会が参観後にあるので、ドキドキだわぁ。
下が幼稚園なので、出来るなら2人とも小学生になってから役員がいいかなぁ。

参観日お疲れ様~♪
役員逃れたのね~下に幼稚園児いるし行事とか倍で忙しいから、さっちゃんも小学校に上がってからのほうが楽かもね~。
でも、めんどくさいなぁ…もう~だよね。

カリン大分よくなり元気になってきたよ。
ご心配かけました~。
めろめろぱーく

かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
