スポンサーサイト

--/--/-- --


登校登園・ピアノ教室

2008/04/09 Wed

登校2日目!今日も元気にお目覚めあいちゃん
想いのほか、寝起きにしっかり朝食を取り自分で身支度。
約束の時間前には準備完了です♪
時間割も前日のうちに準備し、自分でランドセルへ。
成長しました~~O(≧∇≦)O
7:30前には家を出るので、ゆっくりTIMEにしたい所ですが・・・
まだまだ幼稚園児が一人待機^^;

さて、さっちゃんもつられて同じ時間に起床
今日は近くの中学校まで一緒に見送り
あいちゃんが登校した後、すべて準備が終わってしまったさっちゃんは
「バスが来るまで何してよう・・・暇だな~」
とほざく。結局TV鑑賞です(笑)

初バス登園、さっちゃんは不安でいっぱ~~~い(><)
「バスが怖い・・・知らない人しかいないもん。ママと離れるのイヤ。」
と外でバス待ちしている間中半ベソ
今に慣れるよぉ~!頑張れ~~~~☆

今週は、二人とも給食&弁当ナシの午前で終了。
行ったと思ったら、すぐ帰ってくる^^;

15:00 ピアノ教室
今までより若干難しくなり、かつ個人レッスンの為大変に!!
あいちゃん、必死についていこうと頑張っている。
もっと家で練習しなさい・・・じゃないとドンドン置いていかれるぞ~。
つまづいた時、ピアノ弾けない私は何も助けてあげられないのが、ちょい悲しいかも

コメント

Secret

●ほのかりんママちゃん

思った以上にしっかりしていると気づいた今日この頃(笑)
毎日学校であった事を楽しそうに話してくれて、今のところは心配なさそう♪
ホノちゃんも、頑張って欲しいですぅ~~(><)
早く慣れるといいね!!

そうだ!カリンちゃんもバスなんだよね♪上機嫌だったとは、羨ましい!!
さっちゃんは、ずっとベソベソ泣いています。
帰りのバスではご機嫌みたいなんだけど(; ̄Д ̄)!

ピアノ・・・とっても難関ですよ。あんまり練習しないからさ~
しかも、練習してるところを私に見せようとしないし。
筆記試験の問題だけは、毎回高得点なので、それは褒めるべき箇所かな♪♪♪

あいちゃん、しっかり者だね~~~。さすが~~~♪
ホノはダメだ~~~。
私が付いてないとやる気おきないみたい・・・過保護なママです(>_<)

さっちゃんバス通園、ちょっと泣いちゃうよねぇ~やっぱり。
すぐ慣れると思うけど。
カリンもバス乗ってるよ~~~。
一番前に乗って上機嫌だったらしい・・・。

ピアノは練習はさせた方がもちろんいいけど、あまり教えても先生の方針もあるし。
レッスン日に言われたことを思い出しながらすぐに弾かせた方がいいのかも。

後になると忘れちゃうし・・・。

ホノも嫌がって練習しないよ・・・(>_<)

せめて毎日させたいけど全然無理。
ずっと付いてるのもキツイ・・・。
めろめろぱーく

かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
