スポンサーサイト

--/--/-- --


雪遊び参観日&1日入学

2008/02/08 Fri

今日は朝からバタバタしている私。
予定がいっぱい!!

11:00~幼稚園での自由参観=雪遊び参観日。
駐車場が気になったので早めに行ったが、すでに満車状態?!
園につくと、ちょうど子供達が雪遊びの為に外へ出る準備で
玄関いっぱい・・・入れないぞぉ~~(笑)

そこでさっちゃん発見!!・・・あれ?泣いてるのか・・・?!^^;
どうやら「心細くなって涙が出た」らしいと先生からの報告。
慌てて荷物を置き、さっちゃんの元へ・・・と思ったら、
開始前の体操が始まっており(早いじゃん(><))
我が子を探すのが大変。どこだぁ~~~?!キョロキョロ....。

体操後は親子で好きな活動をしていいので、
あいちゃん&さっちゃんと共に「何しようか?」と楽しみTIME♪

最初に行ったのは「宝探し」。
そして、「旗取り」「鬼たいじ」「ボーリング」など、雪国ならではの
遊び方で、約1時間程一緒になって遊びまくった(^^)v

終わった後は、保護者の方もどうぞ♪と言われていた「豚汁」を頂き、
満腹~~☆おにぎり3個も食っちまった(食いすぎ?!)。
**********************************
さて、本日もう一つのイベントは、あいちゃんの
”1日入学”がありました!!
13:20~受付開始との事でしたが、かなり時間前に到着☆
ハリキリすぎ?!

子供達は、現5年生のお兄さん&お姉さんと一緒に、
楽しく遊んでいた様子O(≧∇≦)O
見学出来なかったので詳細は分からないけれど、
色んな遊びの書いたボード?にスタンプいっぱいついていたし、
たくさんの折り紙や風船を頂いたようで
「すっごい楽しかったの♪早く学校行きたいの~~!」
と、しつこいくらいです^^;
良かったね~~、充実した1日を過ごせたね♪

親は、入学にあたっての説明会でした。
必要なものは、前もって準備しておく事
(物に限らず、生活習慣なども)などの説明があり、
大体1時間半くらいかな?
半分眠りそうになりながらゞ( ̄∀ ̄)オイオイ聞いてました。

ホント、すぐに小学生になっちゃうんだな~・・・
ある程度の準備は出来ている。
卒園、そして入学式・・・親の方が色々ドキドキしてしまうわ。
小心者で困ります^^;
テヘヘ。

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
