スポンサーサイト

--/--/-- --


多忙・・・

2008/01/27 Sun

久々の更新になってしまいました!!
ここ1週間のmin家は、こんな感じで過ごしました。

【23~24日(水・木)】
祖母のお通夜&告別式が行われました。
本家の我が家はとにかく大急がしで、座ってるいる間もないほど。
かなり精神的&体力的に消耗・・・(; ̄Д ̄)!
そして涙も枯れはて・・・只でさえドライアイ(多分)の私は
目がショボショボ。

子供達は、冷たくなって横たわっている おっぴにくっつき、
頭グシャグシャしたり顔をなでたり・・・と怖がる様子もなく
とにかく棺に入って運ばれるまで、ずっとくっついていた。
湯かんの様子も真剣に見ていたよ。
そして最後に顔を拭いてあげてました。

さすがに棺に入れられる時は、みんな涙ジョロジョロ流して。
私は思った。
「孫(私年代)ならともかく、ひ孫にもこんなに
 愛されていたおっぴは、本当に幸せだったな・・・」
と。

そんな感じで、慌しい2日間を終え・・・みんな疲れ果てていた。
特に両親は、すべての労力を使い果たし、みんなが引けた跡は
その辺に転がって寝ていたよ^^;

私達一家も次の日の幼稚園に備え、帰宅。
少し落ち着いて、あいちゃんが
「今日のお餅つき会行けなくて残念だったな~・・・」
(24日は幼稚園でのお餅つき会だったの)
確かにネ、最後の餅つき会だったモンね。
今度おうちでつこうね!!(未定)
「ガマンしておっぴを見送ってあげたから喜んでいるよ♪」
「うん、そうだね!」
そしてまた泣き出すあいちゃんとさっちゃん。
優しい子に育ってくれているようです(^^)

【25日(金)】
お線香の臭いたっぷりの衣類を洗濯したり、緊張か、疲れか、
久々のおねしょ(誰とは言わない)の洗濯もあり。
ゆっくりしようと思ったが、結局バタバタと1日が過ぎた。
栄誉ドリンク飲んで、頑張るぞぉ~~☆

そうそう、パパさん「腹が痛い」と朝一病院へ。
点滴2時間(?)、ずっと痛みが差し込んでいた様子。
お仕事をお休みし、1日ゆっくり。
胃腸炎との事でした・・・。
何故か1月になると体調くずすパパさんです(><)

【26日(土)】
今頃になって、疲れがピークになってきた!(年か?)
しかし、子供達は図書館に行くと張り切っているので
行って来たぞ。
仲良しのほのかりんちゃんと、久々遊んで楽しかった様子♪
結局、閉館時間の17:00まで居た。
「おや、まだ居たのかい?(笑)」
と司書さん(なのかな?)に言われ時間に気がついた(笑)
すいませ~~ん!!慌てて帰宅です(; ̄Д ̄)!

【27日(日)】
これから四十九日まで、毎週日曜日に実家でお参りがある。
「用事がない限り、なるべく来てね!」
母に頼まれたので、行って来た。そして3月頭まで毎週ある。
すっかりお参りに慣れてしまった子供たちではあるが、
やっぱかなり疲れている感じ。ちょっと可哀想(><)

帰りがけ、”形見分け”で ちょっとした物を貰ってきた。
私、着物を頂いたけれど・・・果たして着る機会があるのだろうか?
子供達は扇子とネックレス・指輪を貰ってきた。
大事にしまっておこうね。


そんな感じの1週間でした。
はぁ。。。ホント・・・疲れてるよ(; ̄Д ̄)!

コメント

Secret

No title

●くどなちゃま

いつも心優しいコメントをありがとう☆
先日は、お邪魔させてもらってありがとう♪
久々に楽しい時間を過ごす事ができて、シアワセでございました(*⌒-⌒*)

子供たちも今はすっかり元気です!疲れも取れた様子(^^)
今度我が家に遊びに来てね!!さっちゃんも くどあちゃんと遊びたいと言っているよ♪

(;へ;)

あいちゃんもさっちゃんも心優しく成長しているのね(;へ;)
おっぴちゃましあわせいっぱいだったね!
いまはまだまだせつないけれど
時間が優しい思い出にかえていってくれるはず(*´∀`*)
おっぴちゃまいちばん最後に命の尊さを
二人におしえていってくれたんだね☆
minちゃん!!どうか無理はしないでね‥
(と言いつつお茶のお誘いしちゃたけどさあ;;)
気持ち的にもずぅ~んときてるだろうし
ゆっくりお昼寝なんかもするんだよう(;へ;)
めろめろぱーく

かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
