スポンサーサイト

--/--/-- --


おば~ちゃんが・・・

2008/01/21 Mon

am0:40・・・
父方の私のおばーちゃん(子供からは大おばーちゃん)が
眠るように亡くなりました。

pm9:00頃、母から電話が入る。
寝ようと思っていた矢先、「体調急変。今日が山らしい」と..。
眠そうな目をこすりながら、子供引き連れ病室へ。
パパは飲み会で行けずじまいでしたが^^;

やせ細り、反応も元気も無い”おっぴー”(そう呼んでいる)。
あいちゃん、途端に泣き出し、手を握って話しかける。
さっちゃんは まだ分からない様子。
年末・年明けに会ったときは、食欲はなくなっていたが
元気そうだったのに(><)

30分くらい病室で待機していたが、心電図は安定していた。
とりあえず、子供を寝かせる為に私と子供は実家で待機。
やっとの事で寝かせつけ、私もそろそろ・・・と思っていたら
「たった今、ばーちゃん亡くなったから。
 ソコに帰るから子供たち移動しといて!!」
・・・えぇ??そんな・・・早い!まさかこんな急に?
それならずっと病室に居ればよかった・・・と悔やんだが、
冷静に考えると子供は限界だったか。

両親が帰ってくる前に、私は一人で布団ごと子供達の大移動!
足が攣りそうになったり(運動不足か?!)しながら
とりあえず、邪魔にならない場所へ。

1時間くらいして帰ってきた。
おっぴ&葬儀屋さんも一緒に(ビックリ!)
夜中3時過ぎまで葬儀の話・・・
こんな早い展開で進められていく事を、
私は生まれて初めて知ったよ。大変なんだな・・・。

結局、一睡も出来ないまま今日を迎えた。
幼稚園、休ませるつもりでいたが日程・暦の関係で
お通夜は23日、葬儀は24日。
このままバタバタしている所に(本家なので)
子供達は耐えられないだろうと考え、
今日・明日は幼稚園へ行かせることに決めた。

今週は、バタバタ忙しくなりそうである。
そして涙が枯れる事もない週になりそうだ。・゜゜・(≧O≦)・゜゜・。

あ~あ、今こうしている間にも、おっぴとの思い出が
次から次へと思い出されて、正直シンドイです・・・。
でも、おっぴの眠った顔が微笑んでいたので
それは本当に良かったと思う。
安らかに天に召されていけそうだね。

でも・・・やっぱ悲しいぃぃぃぃ~~~。・゜゜・(≧_≦)・゜゜・。

コメント

Secret

No title

●さゆりちゃま

ありがとうございます!!
何とか無事に葬儀も終え、ひと段落と言った所かな。
心配ありがとうね~!
ホントだ、風邪などひかないように気をつけなければ。
疲労していると風邪ばい菌が付け込んでくるからね^^;

No title

そうでしたか・・・
お悔やみ申し上げます。

でも、眠るようにっていうのはよかったですね。
私も最期はそうなりたいな^^

急だったようで(*>ω<*)
悲しいかとは思いますが、精神的ダウンで風邪などひかないようお気をつけください!

No title

●ほのかりんママちゃん

ホントニネ・・・覚悟はしていたけれど、
実際目の当たりにするとやっぱり涙が止まらない。
明日は早いうちに実家に向かい、葬儀に備えます。

No title

悲しいですね・・・もっともっと長生きしてほしかったですね。
でもきっとおっぴさんは見守ってくれてると思うの。

あいちゃんさっちゃんもきっと命の大切さがわかる女の子になってくれると思うよ。
めろめろぱーく

かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
