スポンサーサイト

--/--/-- --


へんとうえん?!

2008/01/08 Tue

昨日、昼真っから「首が痛い」と嘆いていたあいちゃん。
寝違えでもしたのかと、軽く揉んでやったり、様子を見ていましたが・・・
夕方から発熱。
今朝、起きてみると耳の下が腫れていた・・・
「おたふくかな?」
と思い、空いている時間を選んで、午前終了間近に小児科の病院へ。

一応、隔離室で待機する。
「あら・・・これは おたふくの場所とは違うねぇ・・・ちょっと採血してみましょう」
注射に恐怖を隠せないあいちゃんだったが、仕方が無い。頑張れ!!
ついでに、今まで未定だった血液型検査もやりました。

結果は午後からとの事で、一時帰宅。
さっちゃん、昼寝してしまったので^^;15:00頃向かった。

結果=溶連菌検査はセーフ。
    採血の結果も問題無いが、白血球はすごく多い。
血液型=RH(+)B型 (パパとさっちゃんも同じ。私はO型!)


そんな訳で、おたふくではなかったが、専門は耳鼻科で・・と言われ、
紹介状を書いてもらい移動(><)
すぐ隣なので提出し、待ち時間1時間ほど、と聞いたのでまた帰宅(; ̄Д ̄)!

1時間後、病院へ。
結局、やはり「おたふくではない」と判断され、「へんとうえん」でしょう、と。
発熱は、その炎症が原因の様子。
お薬貰って帰宅。
すでに17:00過ぎ・・・病院だけで1日終了です。

一体どこから菌が入り込んでしまったのか?
まことに可哀想である。

そんな訳で、本日お願いしていた幼稚園の預かりはキャンセル。
お雑煮を食べる日で、お弁当いらず!!
行って欲しかったが・・・しょうがないねぇ^^;
明日のピアノ教室も申し訳ないが、キャンセルしました。
う~ん...まぁ、早く良くなってくれることを願うしかないっす(; ̄Д ̄)!

コメント

Secret

No title

●ほのかりんママちゃん

すっかりよくなりました♪
無事たまてばこも参戦してきたよ!
ご心配お掛けしました~~m(。-_-。)m

水疱瘡もまた流行っているのね・・・知らなかった。
インフルの次は、おたふく・水疱瘡・他諸々と色んな病気が
よくまぁこんなに蔓延するものだと驚くばかり!!
怖いね・・・(; ̄Д ̄)!

あいちゃん、具合はどうだい?
扁桃腺炎??
喉痛かったね~。
お大事にね。

まだまだいろんな病気流行ってるね。
ひまわりさんは水ぼうそうがでちゃって…カリンやばいかも~~~。

この間のお雑煮の日うちも休んだよ。
めろめろぱーく

かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
