スポンサーサイト

--/--/-- --


第55回-生活発表会

2007/12/09 Sun

今日は、幼稚園の生活発表会でした☆
ただ、現在インフルエンザ猛威の為、欠席者多数・・・。
あいちゃんのクラスのお手伝い要因の私。
すぐさま先生に確認すると、本日7名の欠席(; ̄Д ̄)!
他クラスでも、かなりの欠席者がいて・・・。
それでも発表会を決行してしまう幼稚園・・・どうなの?

某新聞記事を読んでいたら、インフルエンザの注意警報から
警報に変わった!!と書いてあった。
恐ろしいです・・・・明日はわが身か?!(><)

そんな中、我が子は何とか出演することが出来ましたが。

さて、8:15頃幼稚園到着。
すでにかなり並んでいるが・・・まぁ、割と前の方をGET☆
ただ、前に座っていたお父さんが2名ほど、やたらジャンボで^^;
撮影には困難を要しました。
発表会看板

8:30にさっちゃんを控え室に送る。
あいちゃんは11:00登園でOKなので、まずは一緒に観覧♪

9:30開演!!!
年中さんの歌・楽器の後、いよいよ さっちゃんの出番です♪
『オペレッタ=おおきなかぶ』
ウサギさっちゃん

「まちがえてもイイから、大きな動きでやるんだよ!!」
と支持していた私。
教えを守り(?)、総練習とは違って大きな動きで頑張った
ウサギ役のさっちゃんでした♪
しか~~~し、やはり本番でも・・・手を振ってました(; ̄Д ̄)!
それも満面の笑み付きで(笑)
いいですいいです、年少さんなんて こんなモンでしょう?!
可愛かったので、許すゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

さっちゃんをお迎え後、そのまま じ~ちゃんば~ちゃんに託し、
私は・・・と言うと、ふじB組のお手伝いに入りました。
若干時間も早かったけれど、人ゴミから逃れ、ちょっとのんびり♪
子供たちや先生とお話をしながら、お支度の時間までくつろいでいた。
O(≧∇≦)O

「さて、そろそろ支度しましょう~」
と先生の合図で、一斉に着替えTIME☆
思ったほど忙しくなかった・・・人数が揃ってないからかな?
年長さんくらいになると、ある程度は自分で全部やっちゃうし♪
難しいところだけ、ちょこっと手を貸してやれば終わり。
すげ~やO(≧∇≦)O

↓ここから下は、パパお仕事の為、じ~ちゃんビデオ撮影・・・
帰宅後見てみるとっ!!恐ろしいことになっていました(; ̄Д ̄)!
映っているのは、天井や壁。
運よくフレームインした あいちゃんは、すぐに消えて
足だけだったり、他の子だったり・・・画面は終始ぐらぐらユラユラ。
とても見られるような代物ではありませぬ・・・。
はぁ~ 残念(><)
総練習、ビデオOK出てなかったら、大変な事になるところでした。

それでも中から数枚、フォトとして取り出すことが出来ました(*⌒▽⌒)V

『オペレッタ こぶとりじいさん』
こぶとりじいさんエンディング


『歌と楽器 ともだち賛歌』
ピアニカ


『歌と楽器 うたえバンバン!』
うたえバンバン!


*顔出ちゃったお友達、ごめん^^;

コメント

Secret

まだセーフ☆

●さゆりちゃま

発表会の次の日の朝、撃沈だったのですぅ~!
この時はまだ、次の日の恐怖を知らない時^^;
欠席者が多かったので、やっぱ物足りなかったけれど
イイ発表会だったよ!!
あとはビデオがね・・・・あれは参った。
1回見たら、もう見たくないっす(><)
折角の可愛い我が子満載なのに!!(親ばかです!)

すてき~

このときはインフルエンザではなかったのですね!!
無事に発表会が終わってよかったですね~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
二人とも可愛い!!!!!!
ビデオの写りはすごかったみたいですが(笑)
それもまた思い出ということで(*´艸`)

NoTitle

●ゆうきさん

いらっしゃい~~!!コメントありがと☆
帰らないで下さい(笑)

そうそう、色々名前があるよね!!うちの幼稚園ではピアニカです♪
もちろん、DAITAモデルです。(大嘘)

ピアノで練習させるか??ってまだまだちっとも弾けません。
とりあえず、ジングルベル程度(笑)
それでも明るい未来があるさ~~O(≧∇≦)O

どもども

遊びに来ましたー!
帰れと言われても帰りません!(笑)

なんだか微笑ましい写真がたくさんですなー。
あの楽器いくつか名前があるんですよね。

「鍵盤ハーモニカ」
「ピアニカ」
「メロディオン」

ちなみにおいらの幼稚園時代は、「メロディオン」でした。
ちなみにDAITAモデルの「メロディオン」でした。(大嘘)

是非お子さんに「Triptych」を吹いてもらいたい★
今から練習しとけば、お子さんの未来は明るいですぞ!(笑)
めろめろぱーく

かれんだー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
