スポンサーサイト

--/--/-- --


東京2日目☆ディズニーシー☆

2007/11/24 Sat

さて、東京2日目についての記事でも書きましょうか!!
昨日更新する予定が・・・
疲れからか(?)私がダウンしておりました。
昨日は子供をほったらかしたまま、1日寝込んでおりました。
「ママ、お腹すいた!」
と言われるたびに、憂鬱でしたョ^^;
部屋中いっぱい散らかされても、片付ける元気もありませぬ。
ま、今日は随分回復しました♪
なんてったって、子供は実家へ非難しましたから~~(*⌒▽⌒)V

●11月19日(月)
待ちに待ったディズニーリゾートinディズニーSEA☆
昨夜泊まったホテルから無料シャトルバスに乗って
ディズニーへGOGO~♪
シャトルバス

初めてのディズニーSEAでは、ネット友達のさゆりちゃんが一緒に
同行してくれまして♪
娘らの面倒や手作りお菓子を作ってくれたり、
二人お揃いの猫耳の形をした髪留めを用意してくれたり・・・と
ホントお世話になりました!
(お金も遣わしちゃって・・・^^;)
さゆりちゃんは、写真で見ていた通り 綺麗なお姉さんで
物腰もやさしく気さくで、とってもステキなお姉さまでしたヨ!!
会えて本当に良かったデスゥ♪
貴重なお休みをmin家に託していただき、ありがとうございました☆

【さゆりちゃん作 可愛いお菓子】↓
さゆりちゃん作スイーツ

一つ一つ、表情が違うのぉ~~っO(≧∇≦)O
さすが達人ですよ!!!美味しかったですぅ~~♪ありがとうね~!

さて、入園してわりとすぐ、な・な・な・ななな・なんとっ
【ミッキーに遭遇~~☆】
ミッキー♪

うっそぉ~っ!!こんなすぐにミッキーに会えるなんてっ!!
つーか、会う確立の方が低いよね?
ビックリしたな~、もうO(≧∇≦)O
嬉しくてすぐさま人ごみ紛れて撮影TIME☆
残念ながら、正面向きは撮れなかったけど、会えただけでシアワセっ☆
入り口?!

飾り

この日は空いているらしいSEAだそうですが、田舎者のmin家には
「待つ!」という意識がありません。
20分待ち・・・え~~?と思っていたら、
「あ、20分なんてすぐですよ~~♪」
そ・・・そうなんですか?
だよね、多分ランドはこの2倍3倍待つのでしょう。。。

そんなこんなで、最初はあいちゃんご希望のマーメイドラグーンへ。
【ジャンピン・ジェリーフィッシュ】というカラフルな
クラゲの乗り物。
ただゆっくりと・・・上下に浮遊するだけという・・・
とても小さい子向きな乗り物でした(笑)
ま、最初はそんなんでOKか?・・・物足りない(><)

一つ乗ったところで、一度アラビアンコーストへ向かい
【マジックランプシアター】を見に行く。
”魔法のメガネ”をかけると、ランプの魔人ジーニーが
スクリーンの中から目の前まで飛び出してくる迫力満点の
マジックショー。
あいちゃんもさっちゃんも 急に飛び出してくるジーニーに
ビクビクッと驚きながら見ていて面白かったな~~☆

アラビアン地区まで来たついでに、
【キャラバンカルーセル】(いわゆるメリーゴーランド)
キャッスルカルーセル

アラビアンコーストにある2階建てのカルーセル。
私たちは、見晴らしのイイ2階へGoですよん♪
あいちゃんは、「絶対ジーニーに乗る!!」と頑張ってGET☆
良かったね~~♪記念にパシャリ☆
ちなみにさっちゃんは、一番内側の普通~の小さめの木馬に
乗っていました。
すっかりさゆりちゃんを独り占めです(笑)
チビのお付き合い、ごめんね・・・^^;
アラビアンコースト

さて、ここで昼食タイム☆
何も調べていなかったので、適当に近くのお店で購入~~☆
なんか微妙なサンドイッチのような食べ物でした。
ま、いいか・・^^;

「食べよう!!」と思ったら、何だかすごい人だかり!!!
見てみると~~?!
【ミニー】ちゃんだぁぁぁ!!しかもアラビアの服着てるし♪
ミニーちゃん

きゃ~~っO(≧∇≦)O 超→可愛い♪(ミーハー?!)
みてみて~っ
ツーショットや家族写真までいかなかったけれど、
何とか正面向きを撮影できたよ~~☆
SEAに入って唯一会ったキャラが ミッキーとミニーって
すごくない??
ねぇ!!す・ご・く・な・い?←しつこいっ


【隠れミッキー?!】
隠れミッキー?!

子供たちがはしゃいでいたが、果たしてこれは 隠れミッキーで
いいのでせうか?( ̄ー ̄;A
割といっぱい あったのですが・・・。

【アリエルのプレイグラウンド】
マーメイドラグーン

マーメイドラグーンに戻り、自由に遊ぶ子供達。
映画「リトルマーメイド」に登場するシーンを再現した海の遊び場。
9つのエリアに分かれていて、どこも楽しい仕掛けがいっぱい♪
ここ、ものすごく楽しんでいたよ~~♪
特に二人が気に入ったのは、”ケーブ・オブ・シャドー”。
壁に張り付いてみると、ストロボのような強い光が当たった後、
自分の姿が壁に残像として写るのだ~!!とても不思議♪

【夜のマーメイドラグーン】
夜のマーメイドラグーン

ライトアップされたマーメイドラグーンは
とってもステキ☆

【ブラヴィッシーモ!】
ブラヴィッシーモ!

水上のエンターテイメント。
水の精ベリッシーと火の精プロメテオの異なる存在の恋の物語。
寒かったけれど、とってもロマンチックで・・・
下調べ中も「絶対見たい!!」と一押ししていた私。
満足満足大満足~~☆

ショーの後は、夕食。バイキングでみんなで食事☆
やっと少し、体が温まったかな?どぉ~かな?
最後、【ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ】
堪能し、とうとうさゆりちゃんともお別れ・・・。
・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
寂しいよぉ~(><)
1日いっぱい遊んでくれて、どうもありがとぉ~~~☆
またいつか、本当にお会いしたいですよ~~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育児・子育てのなかの家族支援

育児は本当に複雑

コメント

Secret

No title

●ほのかりんママちゃん

いや~本当に楽しかった♪
疲れもピークだったけれど、やっぱそれを吹き飛ばしても楽しまなくちゃ!!と自分の体力以上の動きをしてしまったわ(笑)
お陰でバテた・・・^^;
いずれ絶対行ったら良いよぉ~~!本当に夢の中にいる感じだったもの~~☆あの日よ、再び・・・って気分っす☆

体調も随分いいよぉ~!子供いないからゆっくりできたし♪
すぐ発表会だもんね。気をつけます!!

楽しそう~~~

ステキステキ~~~♪
楽しそうね~。
うらやましいわ~~~。
ほのかりんもディズニーランドやシーに行きたいと大騒ぎです。
北海道にはないよね~~~こんなすごいの。いいなぁ~~~。
あいちゃんさっちゃんもとっても楽しかったんでしょうね。

風邪の具合はどうですか?
発表会も近いし、家族みんな気をつけなくちゃね。
うちも気をつけるわ~。

No title

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

めろめろぱーく

かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
