スポンサーサイト

--/--/-- --


コスモスデー☆地域参観日へGO

2007/10/25 Thu

今日は、来年からあいちゃんが通う小学校の地域参観日。
誰でも見学できるとの事だったので、見てきました。
「屋根にお星様付いてる学校だから、ママちゃんと見てきてね!」
あいちゃんに言われていたので、ちゃんとチェック☆
ホントだ・・・なぜ知ってるの?( ̄ー ̄;A

3時間目が始まる頃到着した私。
やはり1年生の教室を・・・
「生活」の時間でした。
1年生でも静かに先生の話を聞き、大きな声で発表し、
割と厳しそうな先生でしたが、とても良さそうな印象。
道徳の時間と生活の時間の違いの説明もあり、なるほど!と
うなづくママ達。
私の時代は「生活」なんて授業は無かったからね~。
説明すると長くなるので省略っす!

それぞれが持ってきたドングリや松ぼっくり・落ち葉。
そして作品を作るのに必要な糸やボンド・穴を開けるためのキリなど。
自分が作りたいものをそれぞれ発表し、ネックレスやコマ・お面?!
ブレスレット・落ち葉で花束・・・など、
自分達で考え作成していく子供達。

来年、ちゃんとあの中に入っていけるのか?
若干不安もありつつ・・・でも、きっと大丈夫!
みんなと仲良くなれるとイイね(^^)

コメント

Secret

●ほのかりんママちゃん

いやいや、あいちゃんも心配なんです・・・繊細な心の持ち主なのでかなり難しいかも。
上の子って特に色々不安もあるし(親も子どもも)、親がしっかり構えていれば、子どもも安心するのかな?って思ったりする。新しい環境に早く馴染んで頑張って欲しいものだね♪

あいちゃんならどこ行っても大丈夫だよ。積極的で羨ましいわ。
ホノの方が心配。
いつも不安そうな顔してるよ。
あいさつすらできないことも。
さすがにヤバいと思って気をつけてる。
もうすぐ一年生!頑張ってほしいね。
めろめろぱーく

かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
