スポンサーサイト

--/--/-- --


第55回 運動会開催

2007/09/16 Sun

前日の雨で「絶対今日の運動会は延期!」と思い込んでいた私。
朝6:00の花火・・・マジで?やるの?(; ̄Д ̄)!
グランドは大丈夫なのかい?・・・色々思いながら、慌ててお弁当作り。
 
●運動会弁当2007
 UPしました♪


【おまけのフォト】
ワッペン

●さっちゃん=たんぽぽくみ
●あいちゃん=ふじBくみ

今年運動会最後のあいちゃんのクラスは、
子供達全員お揃いのワッペンを作成しました(*⌒▽⌒)V
デザインは、お友達にお願いして・・・
頼りない役員ですいません。
みんな右袖に揃えて、同じワッペンが付いていたのは
嬉しかったです♪
ご協力ありがとうございました!!
さっちゃんのクラスはなかったので、
勝手に「たんぽぽ」と書いたアイロンプリントを
貼り付けました。
フォトはありません^^;


【開会式】
開会式

運動会開会式!
このまま雨が降らないことを願っていた頃。
ただいま全園児が、お寺に向かって(仏教なので
両手を合わせてお参り中~!
あいちゃん(年長)の姿がかすかに見える程度で失礼。
頑張ってね~~☆

残念ながら、観覧席からさっちゃん(年少)の姿は拝めず・・・
ごめんよ、さっちゃんm(。-_-。)m


プログラム3 【徒競走】(競技・年長)
徒競走あいちゃん

背の順番でグランド3/4を6名で走ります。
あいちゃん、はっきり言って遅い・・・走るのは苦手分野^^;
でも、頑張っていたョ♪
かけっこ二人

結果は・・・5番でした!(ヤッパリ・・・^^;)

                       
プログラム5【ロコロコのうた】(遊戯・年少)           
さっちゃん遊戯

さっちゃん初めての運動会!!
前日から「緊張しゅる~~!」と言っていましたが
終始笑顔で踊りました♪
これは、入場している場面☆
ニッコニコ(*⌒▽⌒)で手を振っています(笑)


プログラム6【組立体操】(体操・年長)
年長さんは、毎年組立体操があります!!
ビックリするほど高度な技をこなすので、
見ていてハラハラO(≧∇≦)O
何度も涙を拭いながら、一つ一つしっかりと
拝見させて頂きました。
危険なので、親のほうにも注意不意事項が促されます。
声を掛けない」「手を振らない」など
子供達の気が散るのを防いでいます。

①木馬
木馬

あいちゃんは一番下の土台。
まだグランドが湿っている感じで・・・すでに大汚れ!!
それでも子供達は、真剣な眼差しでやってのけます♪

②かたぐるま
かたぐるま

前列で腕を踏ん張っています!!
ちゃんと出来てるじゃな~~い♪♪O(≧∇≦)O

③扇
扇

あいちゃんは、中側担当!踏ん張って支えてるが、
力があまり無いので、ふらふら~~^^;

④タワー
タワー

残念ながらフォトでは見えない位置に・・・・。
16名で大きなタワーを作りました。
一生懸命な子供達の姿に感動しまくりな私でした。

⑤退場用意=騎馬の状態で園児席へ
騎馬

あいちゃんは騎馬の一番上で
「ワッショイワッショイ☆」
掛け声を掛けながら退場しました。

我が子のみならず年長さんみんな物凄く頑張っていて
練習の成果の賜物でしたョ♪
☆拍手☆拍手☆
☆拍手喝采☆
涙もジョロロ~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。


プログラム9【まる・さんかく・しかく】(個人競技・年少)
まる さんかく しかく

まる さんかく しかくゴール☆

さっちゃん二つ目の出場種目。
先生が出した まる・さんかく・しかくの形を見極め
同じ形のカード(?)を拾い、その形の箱に入れて
ゴーール☆
年少さんは、勝敗関係なし!って感じで
見ていて和みました♪
頑張ったね~~(*⌒▽⌒)V

ちなみにさっちゃんは 「まる!」の形デシタ。


プログラム10【大玉ころがし】(競技・年長)
大玉ころがし

今年白組のあいちゃんは、白い大玉を転がします!
家では、一緒に転がす男の子がスポーツ万能で
「早くてついていけない!」
と言ってましたが、二人で協力して
なかなか上手に転がしていたよ♪
大玉



プログラム13【ラン・ラン♪RUN!】(競技・年少)
さっちゃんリレー待機

さっちゃんリレー

年少さんのリレー☆
体も年も小さいので、グランド半周です(^^)
さっちゃん、黄色い帽子に取替えて出場
ちんたら(?)走ってました(大笑)
そんな姿も、また愛おしい♪           
かけっこ

ちなみにさっちゃんは 赤組なので
あいちゃんとはライバル?!


プログラム14【ハロー・サンキュー】(遊戯・年長)
お遊戯

お遊戯2

お遊戯3

赤と黄色のポンポンを持って、年長さん一丸となって踊りました!
あいちゃんは 赤いポンポン担当☆
いつも仲良しのナッチャンとペアだったようです♪
楽しく見させていただきました(^^)v


【少年さん 閉会式】
さっちゃん閉会式

年少さんのさっちゃんは 午前の部で終了~~☆
お疲れ様でした!!
記念品のアンパンマンメダルやカレー皿などを貰い、
さようならのご挨拶をして解散。

さっちゃん、気づいてないけれど・・・・
オレンジ帽子にトンボが止まりました!
これ、私が仕込んだものです(*⌒▽⌒)V
↑ウッソで~~す(  ̄m ̄)プッ 

たんぽぽ集合写真

挨拶終了後、クラスの仲良しさんと記念撮影☆
先生も一緒ですよ♪
さて、私はドコでしょう~~?(笑)

●ここから下は午後の部●

プログラム1【マーチング演奏】(鼓笛・年長)
年長さんは鼓笛演奏もありま~~す!
見応えたっぷり~♪
カラーガード

あいちゃんはカラーガード☆
Tシャツ前面にナースの顔が付いている・・・
分かりやすいしょ?!

我が家のビデオカメラ、午前の部で充電が空になりました!
残念ながら、鼓笛演奏はカメラ撮影のみという
最悪の事態に・・・☆○(゜ο゜*)o
充電器買わないとダメね^^;

だれか~~っ
あいちゃんも一緒に撮影してくれた方、
ダビングプリーズ☆
・・・いないかぁ~(; ̄Д ̄)!


プログラム3【そのボール お預かりします】(父母有志)
ママ出場

昨年に続き、今年も出場してみた私(*⌒▽⌒)V
二人一組になってボールをバスタオルで先生の場所まで運び
バスタオルを次の人に託してリレーをしました。
私、白組で出場しました。

!!結果!!
タッチの差で 赤組に負けました・・・
残念無念(><)


プログラム5【閉会式】(年長・年中)
年中長・閉会式

子供達、お疲れ~~☆
みんなすがすがしい、満足した顔してますね(^^)
同じくアンパンマンのメダルとカレー皿や絵本を貰い
挨拶をして解散!!

今年の勝敗は
☆白組優勝~~☆
(*⌒▽⌒)Vおめでとう

来年はいよいよ小学生だね!
また頑張れ☆


【プログラム】
●午前の部 9:00~

1.開 会 式
2.どうぶつ体操1.2.3  体操 全 全園児
3.徒 競 走     競技 個 年長
4.障害物競争     競技 個 年中
5.ロコロコのうた    遊戯 団 年少
6.組立体操       体操 団 年長
7.落とさず運んで!だるまちゃん  祖父母有志
8.ロッキーのテーマ  バルーン 団 年中
9.まる・さんかく・しかく 競技 個 年少
10.大玉ころがし      競技 団 年長
11.それいけ!アンパンマン 競技 個 コロちゃんルーム
12.でかパンリレー     競技 団 年中
13.ラン・ラン♪RUN!!   競技 団 年少
14.ハロー・サンキュー!  遊戯 団 年長
15.幼童競争  競技 個 幼童
16.ジャンケン・ドン!  競技 個 小学生
17.いつまでもともだち  ダンス 全 全園児・保護者

●午後の部 13:00~

1.マーチング演奏  鼓笛 団 年長
2.ハッピージャムジャム  遊戯 団 年中
3.そのボール お預かりします  父母有志
4.チーム対抗リレー  競技 団 代表選手
5.閉会式

コメント

Secret

●くどなちゃま

40年で雨2回?そりゃすごいやぁ~~!!確かツバちゃんが副園長先生が晴れ女!!と言っていたよぉ~~っ。だから引退できないのかな~?(毒?!)

●ほのかりんママちゃん

いや~、UPするのにかなり時間かかって疲れちゃった^^;しばらく更新休んでしまったわ。
運動会楽しかったねぇ~!!天気も大丈夫だったし、何より子供達が一生懸命で感動でした☆
ほのちゃんの騎馬、誰が上だったのかな?ゆりさん、大きい子(重そうな子?)多いから大変そうだよね・・・まだキンダーがあるぞぉ~~~!!

●みゆちゃま

いい運動会だったねぇ~♪お揃いワッペン&赤バンダナもイイ感じだったね(^^)いい思い出が出来ました☆色々協力してくれてありがとうね~~(^^)今日、早速カレー皿使いました。さて、誰が選んでいるんでしょうか・・・?ハテナ。

色々な準備など役員様お疲れ様でした。
運動会の写真UP&詳細レポ見て思い出しただけでウルウル・・。
うちの子も写っててうれしいわ♪
去年はどんぶり、今年はカレー皿って誰が決めるんだろうね?

たくさんの写真のアップ、お疲れ様~~~!
楽しく見させてもらいました。
ホノもちょっと写ってたような・・・。
思い出しても感動だね。
組み立て体操の最後の騎馬はホントに感動だったよね。
重い子もいるのにみんなで力を合わせて!!
ホノは下だったんだけど、上に乗ってる子の足が超開いてて、かわいそうだったよ。
でも重くてそれどころじゃなかったみたいなんだ~~~。
今度はキンダーフェス・・・こりゃまた楽しみですね。

そうそう!2年前は雨だったよね^^
園長先生の話だから微妙だけど(笑)
園長が40年の中で雨が降ったのは2回くらいと言ってたの~
あやしいけどね(笑)
マラソンぶつかってたら多分駐車場どこも埋まってたかも><
確保するのに毎年大変らしいよ;;

●くどなちゃま

お疲れ様でした~~☆
母の会のお仕事、大変だったでしょ~~?
ホント頭が下がります・・・
雨が降らないジンクスあるんだ?へ~~っ(トリビア)
でも確か、2年前は1日延期になったはず。
今年もマラソン無ければ延期だったのでは?
と思う私は・・・勘違い?!^^;

ありゃ、画像見れませんか?
そっか~・・・そりゃ多分、他の皆さんも見れないと思う。
いつもと違う更新をしてしまったので、画像はうちだけ
見れるのかもしれないなぁ・・・。
また日を改めて直しておきます。ごめんちゃい(><)

minちゃ~ん!!
お疲れ様でした~☆
グランドの整地。先生・お父さん役員さん・実習生が頑張ってくれて
なんとか間に合ってよかったね~♪
あの雨だからもう無理だと思ったけど
午後から晴れてビックリだったね!!
何やらT川幼稚園の運動会は雨が降らないってジンクスもあるらしいよ^^
あのね我が家のPCからだと画像が見れないの~;;
がび~ん。。。
じっくり見てなかったから楽しみにしてたのよ~
わ~~ん;;
めろめろぱーく

かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
