スポンサーサイト

--/--/-- --


事件勃発(; ̄Д ̄)!

2007/08/10 Fri

9~10日の2日間で、片道約5時間強の距離を帰省してきた。
旦那の実家は遠いです・・・。
道内なのに・・・東京とかへ行ったほうが、まだ早く着けるかも(笑)

さて高速道路を使い、とってもイイ感じでスタートしたminファミリー☆
間で体も伸ばさないと固まってしまいそうなので^^;
ちょっと大きめなインターで休憩を取りながら・・・。
ちょうど昼頃、数年前に噴火もあった有珠山(ウスザン)のインターで
お昼TIME☆
30分程して出発しようと車に乗り込み、出発~~☆☆

と思ったら、ここで大事件?!

「エンジンかからんわ・・・」

えぇぇぇ??何ですと?冗談はヨシコさんですってば!!
と本気にしていなかったら、本当だったYO(><)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、どうしましょう・・・?!
初めて高速道路に設置してある「非常電話」を使っちゃったよ。
そして、自動車保険の証券に書いてあるロードサービスの電話も・・。
旦那と私で、両方手分けしてTELしてみたさ。
だって・・・もし修理とかになったら安い方がいいでしょ~♪

結局、保険会社のサービスを使用することにした。
50分くらい到着までにかかると・・・(; ̄Д ̄)!
その間、一体いくらかかるのか?とか、無事に実家に行けるのか?とか
頭の中は、色んな事が駆け巡り・・・
うちらが不安そうにしてると、子供たちも不安がるので
表面上はニコニコ顔(*⌒▽⌒)
でも内心は(; ̄Д ̄)!

レッカー車を待っている間は、ケーブルを探して
繋いでみたりしたけど・・・全然ダメで^^;
そのケーブルを探す際も色々ありまして。
ちょうど良く、スタンド付のインターだったので、まずはスタンドへ。
「置いてないんです」
なぬ?
パパさんムッツリ☆○(゜ο゜*)o
またイイ具合に パトロール車も来まして♪
しかし「持っていないんです・・・」
パパさん、怒り心頭でケンカふっかける始末で
「何のパトロールなんだよ?意味ないだろ!いつも何やってるんだ?」
聞くと
「走ってます・・・」
ガックリ・・・あてになりましぇ~~ん!
公団のパトロール・・・意味無いことがわかりました!
終いには税○泥棒!と罵っていたパパ、怖いよ(><)

で、待ちに待ったレッカー車。
色々見てもらったが、ケーブルではダメで結局修理。
ああ~っ、1キロ数百円のレッカー代や修理代、
そして無事に車は直るのか?
実家へは?まだかなりの距離が・・・(; ̄Д ̄)!

そんな訳で、我が家の愛車は 室蘭の修理工場へ運ばれ、
私達は始めてのレッカー車の助手席へ。
娘達、大きな車で大はしゃぎ☆☆(キモチハワカル)

何とか代車も借りる事が出来(でも軽自動車)、
そこから3時間ほどかけて実家へ・・・
正味8時間かけての帰省になってしまった。

ものすごい疲れた!!
実家での出来事なんぞすっかり忘れてしもうたわ(; ̄Д ̄)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、次の日10時ごろ実家出発。
室蘭の修理工場目掛けて いざいざ♪
スピードが出ないので、峠は怖い・・・トラックぅぅ~追わないで~。
名刺についてた地図を頼りに、向かってみたが
室蘭の住所、分かりにくいっす(><)
それでも何とか到着。

修理代予想金額、10万越え。
だって、レッカー代に修理(どこ直した検討つかないし)、代車代。
そして何より一見客ですからね、ぼったくられても文句は言えぬ。
覚悟して請求代金を見てみたら・・・

あら(*⌒▽⌒)V 43000円でおつりが♪
代車代、なし♪
修理代も予想外に安かった♪
も、これだけで幸せ~~!!

走行中での故障じゃ無かったこと。
対応も金額も良心的な修理工場さん。
不幸中の幸いだと思いましたわ~

そんな事件で、今回の帰省は終わり。
お父さんお母さん、ご心配お掛けしましたm(。-_-。)m

【レッカーされた我が家の愛車】
レッカーされた愛車

【レッカー車の中でご機嫌な娘達】
初乗り!

コメント

Secret

●ほのかりんママちゃん

えぇ?レッカー経験済みでしたの?(; ̄Д ̄)!しかも同じく高速道路・・・ああ。想像を絶するわ(><)

そうだね~、臨時出費多いよ~!!一応修理代は旦那の実家から多少頂いたので、プラスマイナスゼロですわ♪今後の車両購入も頭に入れると、ホント悲しくなっちゃうけど、命あってのものなんで・・・ケチれないのよね^^;

大変だったね~~~

お疲れ様~。
大変だったね。車が動かなかった時のmin家一同の顔が思い浮かびます・・・。
ま~でも、事故とかじゃないので、ホント不幸中の幸いですよね。
最近臨時出費が多くない?
うちもヤバイです・・・。
ところで!私も昔、高速走行中にタイミングベルトが切れ、エンジン停止!路肩に車を止め電話まで高速道路を走ったという経歴の持ち主でございます・・・。
もちろんレッカーも経験済み♪

●やよいちゃま

ご無沙汰してますぅ~!なかなか遊びに行けずゴメンネ・・・。何だか夏休み中は忙しいの・・・つーか、子供にPC占領されたりしてる^^;

35℃って・・・こわぁぁ~~(><)それはまさしく「うだるような暑さ」でございますね?!暑さに負けないように頑張って☆こっちもすごく暑いけど、33℃くらいかしら?北海道人、暑さに弱いので・・・死んでます(><)

車、大変でした。そうだね~、修理に時間がかからず助かったよ・・・直らなかったら、多分室蘭から電車でした。ころあいを見て、取りに行かないと行けなかったんだ・・・想像するだけで絶句でしょ~?不幸中の幸いです♪

暑中お見舞い申し上げます!

minさん、お元気ですか??お久しぶりです(*^∀'*)毎日、暑いですが暑さにやられてませんか?私は毎日35℃を越えるような暑さで溶けそう(笑)ですが、なんとか元気で~す〇(*≧∇* )о
帰省、お疲れ様でした~
車大変でしたねぇ(-。-;)もう、しっかり修理してもらえたんですね!?すぐ修理できてたのが、不幸中の幸いですね!これで修理に時間が~とか言われたら、もっと大変だっただろうし(>_<。)
めろめろぱーく

かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
