スポンサーサイト

--/--/-- --


☆自宅でお誕生会☆

2007/05/31 Thu

本日は~っ 5月生まれの我が子のお誕生会in自宅!

さっちゃん=5/24 4歳おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
あいちゃん=5/30 6歳おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。


そんな訳で、私の両親も呼び楽しい楽しい(?)お誕生会を開催♪
今年は、さっちゃんのリクエストでチョコレートケーキを作成です。

『チョコレートケーキ その①斜めからパシャリ☆』
ケーキその1

『チョコレートケーキ その②上からパシャリ☆』
ケーキその2

初めてのチョコレートケーキ☆思っていたより上手く出来た♪と自負。
何でもやってみるモンですな~(^.^)v
味もなかなか美味であった!(自分で言うなっ)
ただ飾り付けの段階で、板チョコをスライスするが!
手の温かさで溶けてゆく・・・時間勝負!焦りますぅ~( ̄ー ̄;A
でも何とか形になった♪イエ~~~イ☆
ちなみに、上から粉砂糖で”HAPPY BIRTHDAY”と振るってみたが・・・
う~ん。シートが浮いていたらしい(* ̄m ̄)プッ 
失敗の巻・・・・_(._.)_

『ご馳走達』
ご馳走(〃・¬・〃)ウマソウ

オードブルは某ホテルに注文!こんなスゴイ内容量で○千円!
(イエナイ^^;)
ご飯は簡単に2種類のおにぎりを・・・。
後はケーキっす♪

『さっちゃん ロウソクを消すの巻』
さっちゃん おめでとう☆

♪パッピバースディ ツーユー さっちゃ~~ん♪の後。
真上から消そうとして、やけどの危機(><)あぶねぇ~っ
あと勢い余って 強く吹きすぎ!!!粉砂糖が飛び散った!頼むよ~(*_*)

『ほっぺにchu~
おめでとうKISS

「次はあいちゃんの番だよ♪」(ケーキの使いまわし!!すまんね^^;)
そんな時、さっちゃんは何故かおねーちゃんにKISS
あいちゃん、逃げ回ってたが・・・
とうとう捕まって餌食に( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

『あいちゃん ロウソクを消すの巻』
あいちゃん おめでとう☆

さっちゃんと同じく、お祝いSONGを歌う♪
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
ロウソク 「フゥ~~~~~ッ!!」やはり上手である!

『団らんの図』
雰囲気

私は撮影隊なのでいませんが・・・こんな感じでお食事♪
美味しかったデ~~~ス!!(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

『鼻に・・・・』
ケーキついてますよ?!

食事もソコソコに、「ケーキ食べる♪」と食べだしたさっちゃん。
いつもは食後じゃないと許さないけど、今日は特別☆
美味しそうに食べてくれたさっちゃんに感激☆
作り甲斐があるってなモンですな(♥´∀`♥)
すごい勢いで食べた為、鼻に粉砂糖が・・・(* ̄m ̄)プッ 
思わずパシャリ☆ですよぉ~

楽しい1日もあっという間に終わり、今年の誕生日も無事終わりました♪
私、久々に昼間ビール(たった2缶なのに)で酔いました。
パジャマの着替えも歯磨きもパパにお任せし、グッタリとTV前に倒れてました。
すんません・・・疲れてたのかな?^^;
ありがとうよ~、マイダーリン☆(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪ハズカシィ(/∀\)

コメント

Secret

●ほのかりんママちゃま
はい~、無事お誕生会が終わりました!!
ケーキもなかなかでしょ?なんて・・・♪
そして特にラブラブでもありませんよ?!
でも割と協力的なので非常に助かっておりますぅぅ♪

●くどなちゃま
ありがとぉ~~~☆
ケーキは、初のチョコレートだったのでかなり緊張しながら作ったんだ・・・なかなかの出来で自分でも満足♪ふふ(*^∇^*)

ルー変換、面白いサイト教えてくれてありがとう♪
実は単語の勉強にもあり、お気に入りになりました♪

おめでとう(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゜☆...
素敵な手作りパーティー最高ですねぇ♪
ケーキほわほわしてて美味しそう~
私はモントンも上手く膨らまない人なので
めちゃめちゃ尊敬だよ~~

↓のルー語変換うけたぁ~(笑)
なんだか人格までも変換されたようになるのがおもしろいね・・
('-'*)フフ

よかったね

楽しいお誕生日の雰囲気が伝わってきて、私も楽しい気分になちゃった!
ケーキもおいしそうに出来たね~~~。
minちゃん、お弁当だけでなくスウィーツもデキルね~~~。
パパさんはいつも協力的でうちとは大違い!
そしてラブラブ・・・フフフ。
うらやましい~~~☆

めろめろぱーく

かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
