
--/--/-- --


キッチン整理

2007/04/23 Mon

今日はキッチン改造~☆
と言っても、別に棚や冷蔵庫の位置を変えるわけじゃないが^^;

まずは~、3年くらい食器棚の中を片付けていなかったので、
とりあえず食器を取り出し、拭き掃除!
で、夏っぽいブルーのストライプ柄の食器棚シートをひいてみた。
おお!何かこれだけで涼しげだ~~♪
と言いつつ、何だかんだとまだ寒いので、夜はストーブ付けてますけどね。

色々考えながら、料理の手順などを考えて・・・
どの棚に何を入れるか悩む。
ずっと使わなかった食器は、とりあえずダンボールへ移動し、
ちょっとスッキリ☆
移動したところで、今後使うのかは解らない(TдT)
でも、ちょっとこれは・・・捨てるのは忍びないな・・・と思いまして。

とりあえず、入れてみた!!う~ん、なかなか満足である♪

そこでやめればいいのに、今度は吊り戸棚へ。
うへ~~、ミルトンの容器や、哺乳瓶・マグマグなどBaby用品が(*x_x)
すでに使わなくなって3年?!
いらんいらん、こんなのいらん!!ポイポイッっとスッキリ☆☆
ここには、ケーキ道具や、滅多に使わない蒸かし鍋・カキ氷機などを。

で、お迎えTIMEかよぉ~(><)早いなぁ~・・・

帰宅後、さらにさらに片付けは続く。
「うわ~っ ここ汚い!!」
子供に言われてもへっちゃらさ~♪
邪魔だから来るな~~っ!と雄たけびを挙げながら(?)
シンク下の掃除に入る。
必ずコゲ付くフライパンや、機能していないラック類・・・邪魔!!
必要なものだけ残したら・・・わぁお(*^∇^*) スッキリ☆

結局、1日中キッチンに居たな・・・疲れた!やりすぎた!
夕飯作る気力がなくなり、出前でも・・・と思って電話したら
うちの住んでる「そこの地域までは行ってません」と断られ(><)
仕方なく、お弁当を買いに走った!(もちろん車で)

風呂もあるな~・・・と嘆いていたら、パパさん早めに帰宅♪
ラッキー☆
風呂入れてもらえる!!&寝かせてもらえる!!とニンマリ(♥´∀`♥)

明日はOFF日にしようっと!
木曜日は、旦那が休みなので絨毯を外します!
やった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

コメント

Secret

お返事

●ほのかりんママちゃま

はい~!珍しく頑張ってますぅぅ♪
何とか1階だけでも連休前に終わらせたいと思いまして(*^∇^*)
今日は何もせずにダラダラしていたよ・・・と言うか、記事に書いたけど
PCゲームにハマっていたゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
することなくても、やっぱPCの前には居る私?!みたいな~♪

●くどなちゃま

ちっともエラクないよぉ~!今までがサボリすぎでひどすぎた^^;
やっと子供が家にいないので、今のうちにね!
夏の暑いときにはやりたくないからさ~~♪
片付け終わったら 遊びに来て~!!声掛けますんで♪

おおぉぉぉ w(*・o・*)w ブログで私の紹介を???
うれしぃぃ~っす♪ありがとう☆
何を書いたのか気になるところ・・・見に行かなくちゃ♪

頑張ってる~(;へ;)
素晴らしい。素晴らしすぎる~~!!
あんなに素敵なお弁当作るだけじゃなくて
キッチンの効率化目指しちゃうなんてほんと脱帽です。。。
私?
私は機能よりも見た目重視なので
見せる収納に必死になったり
いやなところは目隠しカーテンしちゃったりです(笑)
落ち着いたら我が家にも遊びに来てね♪
毎日ヒマしてま~す♪

今日の日記でうっち~さんのことご紹介させていただきました(*´∀`*)
説明下手なので素敵さが表現しきれていないのがせつない(;へ;)

お疲れ様です

掃除お疲れ様♪
今日はお休みしたのかな?
大変だと思うけど、やる気にならないとなかなかできないから、やる気のある今、がんばって!
うちも十分必要性は感じてるんだけどやる気がでない…。

●みゆりんちゃま

早々のコメントありがとさんです!!
日付は昨日だけど実はさっき書いたばかり・・・^^;裏技っすよん♪

そうなのぉ~!すっごい部屋中から不要物が出てきて
ゴミ袋8個になっちゃったよ(*x_x) 
まだ2階は手付かずなのに・・・どこまで増える~、ゴミの山~♪
中には捨てられず・・・でもどうしよう?と悩むものもありまして。
いずれがゴミになるのか?
でも、ホント随分片付いてきた☆頑張ってカーペット外します!
旦那が協力してくれるそうなので、お手伝いは大丈夫そうな感じ!どうもありがとうね~~♪
連休明けには、我が家に是非遊びに来てね♪

わかるわかる♪
捨ててしまったほうがいいのか・・でももったいないし・・。と
頭の中で格闘し、そして思い出にふけってしまうんだよね。
でもお部屋サッパリは気持ちいいね。
いよいよ絨毯ですか。お片づけもいよいよ佳境ですね。
うっちー宅に行くのが楽しみですわ♪


めろめろぱーく

かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
