スポンサーサイト

--/--/-- --


土曜預かり&たまてばこ

2007/04/21 Sat

今日は さっちゃんは「まだ慣れてないから行かない」との理由で
あいちゃんのみ 土曜預かりをお願いした。
前あいちゃん、現在さっちゃん担任のヒロミ先生♪
いつもニコニコ優しい笑顔で迎えてくれる 二人とも大好きな先生なんだ。

朝9:00 幼稚園へ行って見ると・・・あれ?もしやっ(TдT)
私:「もしかして・・・今日は1人?」
先:「そうなんですよぉ~!寂しいですけど、いっぱいお話しようね♪」
私:「居なかったらお休みできたのでは?すみませ~ん」
先:「いいんです。お便りにも”出てる”って書いてあるので絶対いないとダメなんですよ。」

ありゃ~~!
1人って寂しいけれど、1vs1で逆に楽しいのかも?とも思ってしまった。

帰宅後のさっちゃん。
「あいちゃんだけだったら 行ってもよかったかなぁ」
・・・小さいなりに色々考えたようでした(*^∇^*)
いずれ行けばいいじゃん☆強制じゃないんだからさ~!!

お迎え後は、毎週恒例のたまてばこへ。
今日は仲良しのお友達が誰も来ません・・・知ってたけど、ヒマだから行ってきた。
あいちゃんのお友達、あやちゃんを引き連れいざ!

本日の内容は、絵本の読み聞かせ・手遊びなどの他、「エプロンシアター」。
”はらぺこ怪獣”と・・・・なんだろう?
狼くんがみんなとお友達になりたいけど 怖がられるから物陰に隠れて
「遊ぼう♪」って大声かけて、うさぎ・ぶた・たぬき・きつねが出てきて・・・
最後にはお友達になる話(分かり難い説明で失礼(><))
二つのお話がありました!面白かったっす☆

で、話し相手もいないのでそそくさと本を借り、帰宅。
娘らは「あやちゃんと遊びたいの♪」と言うので、ママの了解を得て
うちで遊ばせました☆
夕飯も一緒にね♪
今夜はハンバーグ!!予定外だったけど、おかしなモノ出せないしゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
ちょっぴり頑張ってみたゾィ(*^∇^*)v
お友達も一緒だと とっても楽しそうだし、みんないっぱい食べてくれてよかった♪
19:00頃、ママさんがお迎えに来て 
ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) Bye-bye
楽しかったね☆

「大変なのにエライね!」というママさんもいるけど・・・
実は子供は子供同士で遊んでくれるので、逆に纏わり付かれず 
すっごいラク♪なのだ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
