スポンサーサイト

--/--/-- --


ただいま~(*^∇^*)

2007/02/06 Tue

本日、お見舞い&帰省より帰宅しましたぁ(*^∇^*)
今回の帰省は・・・なかなか波乱に満ちた遠征となったよ。

2/4(日)9:30、函館に向かい出発。
吹雪の為に高速を岩見沢で下ろされ、一般道で苫小牧まで(ずっと通行止めで仕方なく^^;)。
そこからまた高速に乗り、八雲まで。
あいちゃんは昼寝をせず、さっちゃんも30分くらいしか寝なくて・・・
体力ありすぎ?!
雪で車幅も分からず、寿命がちぢんだ。
年に1~2回しか帰省しないのに、
去年の春も 猛吹雪にぶつかった事があった・・・ついてない(*x_x) 

15:30頃、森町の道の駅で、お兄さん夫婦&子供&親戚のオバハンと落ち合い、
10分くらいの短い再会・・・3年くらい会ってなかったかも?!
とりあえず、入院しているおば~ちゃんの様子を聞き、
うちらは 道路状況を説明し(お互い逆方向に行く為)
ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) ばいばい


そこから函館までが また長い~~(><)
結局、17:30くらいに病院到着☆
やっと二人が昼寝をし、一段落♪
パパのみ お見舞い。
私らは次の日見に行ったよ!
結局、義母から聞いていたのと同じままで・・・顔だけみて北桧山へ向かったよ!

そうそう、長い道のりお疲れさん☆の気持ちで、夕飯は豪勢にΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・ 
道中見つけた「魚まさ」って所で、『活イカ』を初めて食った!
激ウマだった♪たらふく食べて満腹~☆(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

夜は、病院前のビジネスホテルを借り、
いつもと違う広い部屋&違う雰囲気にウキウキ♪な娘たち。
時間も遅いので
「早く寝ないと明日も車長いんだから、寝ないと~」
何度言っても きゃぁきゃぁ♪ハシャイで寝るもんじゃあ~りません(><)
多分この日、一番に眠りに着いたのは私ではないでしょうか?
途中から記憶ないもんゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

次の朝早く、函館出発!北桧山へ向かう。
これまた道中長くて シンドイ(><)
でも、道南方面は 雪も少なくて♪道路だけ見てると『春』って感じ♪
「運転しやす~~~い♪」
とパパも疲れているのに 喜んでました!
確かに、同じ道を走るなら、雪が無いのに越したことはない(*^∇^*)
前日の吹雪さえなければ、もっと気が楽だったのにね・・・。

実家に着いてからは、私と子供だけで「北桧山温泉」へ。
パパは料理人の為、義母はすっかり期待していて・・・
握りを作らせたり、具入りオムレツなんかも作成したらしい。
運転、そして夕飯準備に忙しいパパ。
私の立場は・・・?
下手に料理プロの旦那を持つと、嫁としての立場は成り立ちません。
結局、片付け専属・掃除専属で 小間使い的な私であった・・・。
義母も、毎日入れ替わりで人が来ていたらしく、かなりお疲れモ~ド☆
ホント、見ていて気の毒になる。
なので、次の朝は かなり早起きして朝食準備♪
これくらいしか、私にはできまへん(><)

函館1泊、北桧山1泊の短い期間のお見舞い&帰省・・・
こんな天気だし路面だし・・・で、かなりハードでした^^; 
ほとんどの時間、車の中?!
やだ~~~っ めっちゃ腰とケツ痛ッ(TдT)アウ・・・

自宅に着いたのは、本日17:30くらい。
遅くなったのは、札幌苗穂のイオンに寄ったり、
出たついでにあちこち見て回っていたから♪
岩見沢のリサイクルショップで「DSソフト NEWスーパーマリオブラザーズ」
購入~☆あとから遊んでみるわ(*^∇^*)

夕飯は、「焼肉」・・・久々だと思っていたら、パパ曰く
「半年振りの焼肉だ☆」と。
え~~?そんなに行ってなかったかなぁ?
「最近、焼肉って言わないから、あまり好きじゃなくなったのかと思ってた」
と言うと、

「ちがうよ!!ケチだから!(また始まったよ^^;) 
 いつも食べてたら焼肉の有難さがなくなるから 我慢してた!」

・・・そうだったの?こんな理由にウケてしまったよ(* ̄m ̄)プッ 
一体、どこまでケチ男になれば気がすむのか・・・有難いような怖いような?
今回は、義母から たんまり頂いてきたので、贅沢しました~☆
ひゃっほ~う!やった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

それにしても 疲れた・・・もう寝る!
明日は ダラダラする。
オヤスミなさい( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
