スポンサーサイト

--/--/-- --


託児所と化した我が家。

2007/01/23 Tue

今日は、同じクラスのママさんから託児をお願いされ、
1歳半ちょっと過ぎの男の子を預かりました。
名前は こーちゃん。
3番目という事もあり、動きはかなり活発で きかん坊・・・。
まだ言う事の理解もあまり無いし、我が家には男の子が居ない為、
不安で不安でいっぱいの私。

なので、別のママさん達にヘルプ要請!!!
私以外に4名のママさんを呼んで、お手伝いしてもらいました♪

ママはこっそり出かけていきましたが、やはり子供は敏感に察知!
追いかけるように玄関へ行き、大泣きの雨アラレ。
「私、今日はフリーだからお散歩連れてくわ♪」
とさっそうと連れ出してくれて、感謝☆
戻ってきたときには、随分落ち着いていたカナ?

小さい子には、やはり食べ物で釣るしかない?と思った私らは
「ジュース飲みな?お菓子食べる?」
と、ヤミクモに食わせるが・・・それほどでも無かったか^^;
その後はすぐ馴染んでくれて、結構一人遊びもしてたよね?

お昼は、具沢山のお雑煮♪
あんな物しか出せなくてごめんねぇ~~~(><)
「ごぼう入ってるお雑煮初めて~~っ」
って言われたけど、普通は入れないものなの???
私は普通にいれちゃうけど・・・いいダシ出るし♪
ま、味は家庭によって様々だもんね!ご了承くださいマシ(*^∇^*)

みんなは14時に幼稚園お迎えなので、ギリギリまで居てくれたけど
肝心のママさん来ない・・・。
結局、14:10過ぎにお迎えに来ました。
こーちゃんは、みんなが居なくなった後、キーボードの曲(アンパンマン)に
合わせて踊っていた(可愛い♪)ので、大丈夫だったよ♪

帰った直後に あいちゃんの園バスも到着☆
一息つけると思ったら、休む間もなく遊びの相手・・・ぐわぁぁぁん(><)

さっちゃんは、気がついたらリビングに転がって寝ていたし!!
仲間の中で、さっちゃんが一番お姉さんだったからね~
小さいなりに 気疲れもあったのかしら?
ホホホ(^-^〃)♪

とにかく今日は、ヘルパーさん達、どうもありがとうね~~~☆
マジ助かった!!
一人だったら どうなってた事か・・・・。
感謝感激雨アラレでござ~ます♪
また要請する事があったら、ヨロシクね☆

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
