スポンサーサイト

--/--/-- --


第54回 生活発表会

2006/12/07 Thu

発表会


フォト付きの発表会の模様は 
本館『CutePrincess』「第54回 生活発表会」を見てくださいなっ♪

【第54回 生活発表会】2006.12.3(sun)

あいちゃん(年中)、2度目の生活発表会が12/3に行われました。
更新が遅くなってしまいました・・・ペコリ。

9:00まで控え室に送り届けるため、いつもより早起き。
「今日はガンバッテね~~(^^)」
パパさんは 8:30頃に場所取りの為 一足早く会場へ。
でも・・・すでに会場はいっぱいだったようです^^;
私の両親も応援に駆けつけてくれました!
さっちゃんは、ずっとバーちゃんやパパにくっついていた!
抱っこしたがっていたジーちゃんには懐かず・・・ごめんよ(><)

●プログラム1番
【はじめのあいさつ】

残念ながら、挨拶などという大役には選ばれていない あいちゃんです(*x_x) 

●プログラム2番
【歌と楽器 チャップスティック】他

あいちゃん、今年は鉄琴担当♪
やりたがっていた楽器に選ばれ、大喜びで練習に励んでいました。
初めの挨拶では、きちんと礼が出来ました(*^∇^*)
鍵盤(?)を見なくても、余裕で叩いている!!
ある程度は、体で覚えてしまったのね~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
とても上手☆
頑張って練習した甲斐がありましたね!
演奏が終わった時点で、ビデオ撮影中の私に気づき
「やっほ~☆」
とばかりに手を振るあいちゃん♪
にこやか笑顔(*^∇^*)
続いて歌!
「おおきなふるどけい」
大きな口を開けて、一生懸命な姿☆
泣けますね~(TдT)

●プログラム6番
【いなばのしろうさぎ】舞踊劇

あいちゃんの役は うさぎの仲間。
うさぎさんの先頭きって登場☆
ピョンピョン元気よく出てきたよ(*^∇^*)
ぴょんたくん(うさぎ男)がワニザメくんの大将に
「どっちの数が多いか数えよう!」
と、お話中!(声はカセットorCD)

ぴょんたくんの後ろでノリノリ♪で踊っていたあいちゃん!
お尻プリプリしてて 妙に可愛かったな~~(≧∀≦)ノ

・・・ハイ!親ばかですが、何か??(*x_x)
並んで うさぎの仲間と おっちゃんこ!

どっちかというと、マニアック的なお話だよね?!
でもね、結構ノリのイイ音楽と歌だったので、大笑いしながら
見きってしまいました♪

最後は登場人物みんなで踊って終了~☆
舞台の前に出て、しっかりやり遂げました!
お疲れ様★

結構ね、自分のお子さんが終わると帰ってしまう家族も多いんだけど
我が家は 最後まで会場で見てました。
年長さんには知ってる子、全然いないんだけどね~~~^^;
でも、面白かったなぁ~♪

来年は、さっちゃんも入園しているし、二人になるので
かなり見応えありそうな感じ(*^∇^*)
今からとても楽しみですぅ!!

*************************************
【プログラム】
1 あいさつ 「はじめのことば」 (年少・年中)
2 歌と楽器 「チャップスティック」他 (年中)
3 挨拶 (園長)
4 オペレッタ 「おおかみとこぶたたち」 (年少)
5 遊戯 「キキとララのチャールストン」 (年中)
6 舞踊劇 「いなばのしろうさぎ」 (年中)
7 遊戯 「チャオチャオダンス」 (年中)
8 オペレッタ 「おやゆびひめ」 (年中)
休憩
9 舞踊劇 「ピノキオ」 (年長)
10 挨拶 (後援会会長)
11 オペレッタ 「ねずみのよめいり」 (年長)
12 遊戯 「フトッチーニとホソッチーニ」」 (年長)
13 あいさつ 「おわりのことば」 (年長) 2名
14 歌と楽器 「トルコのマーチ」他 (年長)
発表会


コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
