スポンサーサイト

--/--/-- --


お祭り三昧♪

2006/08/06 Sun

久々の更新ざますね^^;
とっても忙しかったのぉ~(><) かなり脱力!ヘロヘロです。

イベントが多くてね、まずは
●7/29 お友達と妹背牛のカーリングホールへ。
 カーリング場を夏の間貸し出ししてくれて、エアーの入った山や
 遊具盛りだくさん。
 卓球なんかも出来ます。その中で大いに遊び、お弁当もたくさん食べ、
 楽しく過ごしました♪
 その裏には公園もあり、ウォータースライダー(水の流れる滑り台)を
 滑ったり、水遊びもしたよ!
 1日中遊んでいたのに、あいちゃんは昼寝なし・・・体力ありすぎ(><)

●7/30 サマースカイフェスタ
 北海道で唯一グライダー体験できる場所での お祭り。
 うちのお目当ては、『空中菓子まき』
 グライダーから お菓子を落とすんです!!!
 それを子供たちが集まって拾うんだけど・・・・
 5歳・3歳のわが子は、やはり小学生には負けちゃう(><)
 でも、それなりに取れたほうかも?!
 途中でさっちゃん転んじゃって・・・
 泣き出したので拾うチャンスを逃してしまいましたが^^;
 けど、1回目2回目あわせて10個くらいは取ったかな? 
 初めて参加したけど、楽しかったよん♪
 昼からは、あまりの暑さにバテ気味な私は、友達を誘い
 自宅のビニールプールで遊ばせることに。
 散らかった部屋に突然呼んで ホントごめんね...
 次回は片付けておきますわ!(反省)

●7/31・8/1
 旦那の実家に帰省!
 日程が短すぎるため、非常に疲れました・・・。
 入院しているおばーちゃんのお見舞いに行き、そして実家へ。
 かなりの遠回りだったので、家についてからも休まる暇ナシ。
 夕飯食べたら、あっという間に寝る時間・・・ひぇぇ~(><)
 朝も、お母さんが朝早くから出かける用事があったので、
 恐ろしく早く起きた。弁当作る日でも5時には起きないからね・・・。
 でも、ちょっとの時間だったけど 子供たちは満足してくれたみたい♪
 本当に「顔見せ」のみの帰省だったけど、まぁそれなりにヨカッタです。

●8/2 ピアノ
 今日のピアノは、朝9:00開始!
 帰省の次の日は、非常につらい・・・よりによって朝の練習かよぉ^^;
 あいちゃん、かなり疲れた顔してたけど、がんばってました!
  
 ピアノ後、まっすぐ預かり保育で幼稚園行ったし。
 カレーライス作りの日だったので、お弁当ナシで助かった私(*⌒-⌒*)
 美味しかったかい?!

●8/3 min幼稚園(お茶会)&自衛隊盆踊り
 本当は、私の苗字の幼稚園「○○幼稚園 ご一同様」の集まりで
 某ホテルを4時間貸し切り、ママも子供も楽しみましょうって事で
 簡単に言えば、お茶会なんです(笑)
 大人10名 子供20名の大人数で遊んできた。
 持込OKなので、子供の昼食・お菓子・飲み物・おもちゃ持参へ会場へ。
 大人はお任せメニュー1000円コース♪
 知り合いがいるので、かなりサービスもつけてもらい(メロン・アイス)
 とっても楽しかった&美味しかった♪
 ただ・・・やはりあいちゃん、超疲れてるみたいでトラブル多発。
 可愛くない事をわざと言ってみたり、いつもは誰とでも遊ぶのに
 この日は特定の子ばかりを占領し、困らせていた。
 やたら泣いたしね・・・疲れすぎは禁物ですね~(><)
 そう言いつつも、スケジュールは詰まっている!!!
 
 17:00過ぎ、自衛隊の盆踊りがあったので、疲れついでに行きました。
 今年初めての浴衣。二人とも紺色なんだ♪
 自衛隊って面白いね~~♪
 ホント楽しかったよ!!
 お友達と一緒に、露店で買った焼き鳥やカキ氷なんかを食べた。
 仮装盆踊りの「ガチャピン・ムック」(ポンキッキ?!)に
 やたら恐怖のさっちゃん・・・泣き出す始末。
 全部見たかったけど・・・・さっちゃん限界の為、断念。
 帰宅後は、汚れた足を綺麗に拭いて家に入りました~!

●8/4 プール&商店街お祭り
 午前中は、友達とプール!
 前回行った、流れるプールのあるところ・・・
 先日、恐ろしい排水溝の事件があったのでやっぱドキドキ☆
 ちゃんとチェックしてから入りました!
 あいちゃん・さっちゃん、プール大好き♪大ハシャギ♪
 友達も一緒だと、何やっても楽しいよね~(^^)

 夕方は、商店街のお祭りに行ってみた(初)。
 室内なので、なんか暗い雰囲気だったけど、まぁそれなりに楽しかったよ。 ただ暑いよね・・・熱気ムンムン!ひゃぁ~、汗だく(><)

●8/5 盆踊り
 私の実家の町内盆踊り。
 露店の食券を買った!と母が言うので、行きましたよ~・・・正直疲れてた。
 図書館に行ってからだから、やはりハード。
 あ、さっちゃん この日で図書館60回目の参加でしたの(^^)
 おめでとう☆表彰されて、嬉しそうでした!
 盆踊りも、私は疲れててただただ座っておりました・・・
 母よ、ごめん(><)

って感じで、サクッと書き出したけど、ハードな1週間(以上?!)でした。
ああ、マジゆっくりして~~~~~っ(願) 
 
********************************
寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
