
--/--/-- --


水疱瘡になっちまったよ(><)

2006/06/29 Thu

ちょっとゴブサタしちゃったか?!

実はですね、あいちゃん(5歳)が とうとう水疱瘡になっちまったのよ。
26日の遠足は 何とか行けましたが♪
朝からジンマシン出ていたので、「変だな~」とは思っていたんだ。
でも本人元気そうだし、元々ジンマシン体質なので
痒み止めのお薬貰って、遠足には何とか(^^)

そして遠足後。
実家に預けていたさっちゃんのお迎えに。
相変わらずジンマシンは出ていたけれど、至って元気☆
車の中で寝る事も無く、竹馬したり・・・タフなんですわぁ^^;
結局、夜8時頃自宅へ戻ったんだけど・・・
そうそう、さっちゃんは一人でお泊りしちゃったよ!
何のためにお迎え行ったんだか(><)

で、さすがに帰りは眠っていたのでダッコ(重いっつーの!!)で
部屋に連れて行ったら
「のど渇いた~~・・・」
起きちゃった!!
どうも体が熱いような・・・???
疲れかな?とも思ってたんだけど、ジンマシンもさらに全身広がってるし、
確認の為に服を脱がせて見ると、おやおや?

背中・脇・首・・・に水泡?!
すぐに「水疱瘡だ!!」とピ~~~ンと来たので、実家に一応報告電話。
で、あいちゃんにも説明すると・・・
7/1(土)の『幼稚園での夏祭りに出られない!』と大泣き~~~(><)
可哀想だけど、しゃーないじゃないか!!

結局、次の日(27日)に朝一病院へ!!
間違いなく 水疱瘡 でしたわ^^;
1週間~2週間はお休みしないと・・・すべての水泡がカサブタになるまで
感染力が強いので、家の中に缶詰です(涙)
でも 熱も無くかなり元気なので、特別に家の周りで葉っぱ採ったり
自転車乗ったりしてるけどさ!(ナイショさゞ( ̄∀ ̄)オイオイ)
早く良くなっておくれ~~(願)
********************************
お弁当ちゃん

第36号お弁当ちゃん~遠足弁当~更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ
お座り園児

コメント

Secret

COMMENT,Thank you!

こんばんわ!返事遅くてごめんなさい(><)
予防接種、あまりに高いので伸ばし伸ばしにしているうちに
移されちゃいました^^; 我慢強く痒みに耐えてる姿は
涙が出るほど・・・そして感心!
でも、思ったほど重症ではなくホッとしています。
明日の朝一で、病院行って見ます!ご心配お掛けしました。
さっちゃんも・・・・ドキドキ☆

水ぼぅそぅ(>_<)可哀想に…予防接種はしてたんですか???昔ぅちの次男も1歳前に水ぼうそうになって大変でした↓(T_T)三男はまだ7ヶ月なので幼稚園のお兄ちゃんが菌を持ってこなぃょぅ祈る日々…無理か(^∀^;)あぃちゃんが発症してきっちり2週間でさっちゃんにも発疹出るはずだから1つでも見付けたらすぐ病院へ!!!そぅ考えると先が長くて大変ですね↓頑張って下さぃ(>∀<)ノ
めろめろぱーく

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
