スポンサーサイト

--/--/-- --


☆歯抜け記念日☆

2006/06/12 Mon

◆☆歯抜け記念日☆PHOTO◆
20060614110314

今日の朝、あいちゃん(5歳)の歯を見てみると、かな~~りグラグラ!
今にも取れそうだ!!
「抜いてやっか?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆」
と言っても、
「やだ!しぜんにとれるまで まつの~!」
と拒否し、そのまま登園しました。

そして14:16 バスで帰宅。
私の顔を見た途端に 半べそちゃんで・・・
「あのね~・・・ようちえんで はが とれたんだ~」
と言って、口の中を見せてくれました。
気になっていた歯が抜けて、私の顔見て 安心したんだね♪
毎日ドキドキした生活していたから。

連絡帳も持ってきていて、そこには歯が抜けた時の状況が書かれていて
(慌てて書いてくれた先生、ありがとう★)

「今日、ごはんを食べている時に 急に出血してパニックになり^^;
 「緊張するぅ~」と泣き出してしまいました。
 オニギリだけ食べると言うので、今日はムリさせずに そうしました。
 クラスでも泣いている子がいると、「どうしたの?」「大丈夫だよ」と
 優しい姿も見られています。」

と・・・(*⌒-⌒*) お友達みんな心配してくれてたんだね~!ホロリ。
そして、連絡帳を書いている間に 下の歯が1本抜けました!と(笑)
テッシュに包んで持ち帰ってきた あいちゃん。
ずっと記念に取って置くらしいので、いっそのこと(ちょっと高いが)
『歯を入れておく入れ物』を注文しました。

結局、初めて抜けた歯は 5歳と13日目でした★早いな~(^^)

で、歯はね・・・あいちゃんに聞くと、抜けた瞬間はわからずに
食べていたオニギリに刺さっていて(爆笑)、あとからほじって探したんだって!!
飲み込まなくてよかったね♪
ホッとした顔が忘れられないよ~~~♪

って事で、歯抜け記念日☆(変なネーミング?!)
抜けた日は、『ラーメンを1本づつチュルチュル食べる』約束をしていたので
わざわざラーメンを買いに行ってきた。
楽しかったかい?ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

********************************
寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ
お座り園児

コメント

Secret

COMMENT,Thank you!

◆あさみんちゃん
わ~~い!こっちにも来てくれたんだね!うれちい♪
まさか結婚記念日に アホネーミングの歯抜け記念日だったとは!
驚きだわぁぁぁ☆なんか全然違うけど、記念日つながりで嬉しいなっ
遅くなったけど、「結婚記念日おめでとぉ~う☆」

うんうん、昔は歯は投げてたよね!下の歯は上に、上の歯は下に。
今もそういう人もいっぱいいるよ!ただ娘は捨てられない性質なんだよね・・・
そう思ってたら、とっても可愛い入れ物売ってたからさ(^^)
今日、届きました!!

Hello!

歯が抜けたと言うオメデタイ話題なので^^
今日はコチラでコメントさせてくださいね~♪”

あいちゃんオメデトー!!
我が家の結婚記念日に歯抜け記念日を迎えてたとは(笑)
お弁当ブログを見る限りでは..
もぅ違和感無くごはんが食べれてるみたいで良かったね^^

そして今は乳歯って大切に保管する時代なのか~^^;
初めて知りましたww
昔は(minちゃんの地域でもそぅなのかな??)下の歯って屋根に向けて投げてたよね★
めろめろぱーく

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
