
--/--/-- --


人形劇 見学☆

2006/06/07 Wed

今日は幼稚園での人形劇見学!
『すぎの子』という人形劇団(?)が来ていまして、お便りには
「おうちの方もいらしてください」
って書いてあったので、さっちゃん連れて見てきたよ♪
しかも、あいちゃんに
「一回しか見れないのイヤだから ビデオ持ってきてね♪」
と念押しされ・・・ああ、ツライわ~(><)

12:30 開始。
園児がゾロゾロお遊戯室に集まる。
父兄その他は 一番後ろにちっちゃな可愛いイスが用意してあって
そこで見ることに。

まずは「次はどうなる?」だったかな~・・・
定かじゃない!忘れちゃったゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
息子を待っている一人暮らしのおじいさんと
化けるのが下手なタヌキの話で、「食べ物出せ~~~っ」といって
おじいさんにオニギリ握らせるの!
子供達に大うけで♪
楽しかったよ(^^)
でもビデオ撮影に疲れて 手がヘトヘト^^;
しかも、丁度このお話でテープが終了・・・
ごめん、全部はムリだったよ、あいちゃん・・・ペコリ。

そしてお次が「おだんごぱん」って話。
このお話は・・・全然わかんない!!!
間で手遊びなんかも入れつつ、子供達も一緒に歌ってたけど
なにせ さっちゃんが
「おちっこ!(おしっこ)」だの「うんち」だのってうるさくて
トイレばっか往復・・・。
ま、しっかり幼稚園にそれらを置き土産にしてきたけどね(笑)
だからイイか!!

13:30 終了!!
お迎えのママさん達はそのまま園に残っていたけど
今日はあいちゃん 平日預かり。
「伝承遊び ポコペンポコペン誰つっついた」って遊びをするらしいので
17:00にお迎え行きます♪
すこ~~し のんびりTIMEで
うれちぃな~☆ヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆

********************************
寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ
お座り園児

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
