スポンサーサイト

--/--/-- --


プールのお手伝い終了☆&ピアノの日

2006/06/01 Thu

昨日は、あいちゃんのプールの日!
今回のお手伝いは、仲良しのママ(隣のクラス)と私でした。
運良くパパさんがお休みだったので さっちゃんはお留守番!
助かります、パパ、ありがとう♪

前回の話を聞くと、ママさんはプールの中(水の中)には入らない・・・との事。
しかし、先生に「○○○さん(私の事)も中に入ってくださ~~い!」と
お願いされちゃった♪

実際、シャワーを浴びてしまったので、見ているだけでは寒い寒い(><)
中に入っている先生&園児達は、温水プールに浸かり気持ち良さそうで
「私も入りたいな~~」と思っていたところ。
ヤッタ~~☆ヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆ って感じだったよ。

話が飛んでしまったけれど・・・
11:45 プールで待つ。生憎の雨ですが、室内&温水プールなので決行☆
お友達ママさんも多数手伝い&見学に来ていたので、結構安心してました♪
水着にジャージを着こんで、プール帽子をかぶった姿で園バス到着!
その姿がみ~~んな可愛くてさ~~(^^)
脱がせて(ほとんどの子は自分で支度してました♪)、バスタオルを羽織り
整列!!
みんな並んで、更衣室を通りプールへ。
トイレの子は 他のママさんにお願いし、私はシャワー担当。
全員が終わったところで、プールの方へ移動。

そして最初は、お子ちゃま用の浅いプールで水なれ。
出来ない子には、私達ママともう一人の先生で 指導。
その間が 寒かったのよぉ~~(><)

ある程度慣れた頃、少し深い(子供の背丈の肩くらいの深さ)プールへ移動し
みんな中へ。
そして私も中へ♪キャッキャっ 楽しい~~~♪
この時の指導は、あごまで水に浸かり 上手に歩く練習~!
怖がって出来ない子の 専任と化していた私です(^^)
その子も徐々に慣れていきました!可愛い~(*⌒-⌒*)

残り時間は自由に遊んだよ!
もう潜れる子も居たし、ビート版使って浮かんでみたり、何も使わず
水の中で飛び跳ねてる子も居たり・・・←あいちゃんはコレ(笑)。
全部で30~45分くらいなので すぐ終わっちゃったけど楽しかったな~♪

終了後は、目を洗い(まだマネだけの子がほとんど)、シャワーを浴びて
着替えです。
私はトイレ担当していたので、最後の着替えはもう一人のママ&見学に来ていたママさん達&先生でやったんじゃないかな?

一番最後に着替えて私が出て行ったときには、
みんな着替え終わり、バスに乗るところだったんだもん^^;
でも、またお手伝いでもいいかな~?って感じ!
大変だったけど、マジ楽しかったよ♪

++++++++++++++++++++++++++
そして急いで自宅に戻り、昼食とってお迎え。
ピアノの日だったのでね(^^)忙しいよぉ~~~(><)
14:30~なんだけど、あいちゃん&あやちゃん、二人とも疲れてそうだったな。
集中力に欠けていたし、態度悪い・・・(><)
でも、先生にも事情を説明し、別にイヤな顔しなかったよ。ホッ

そんな中でも、前回の「かえるのうた」とリズムの復習を終え
新しく「音符」のド の位置を覚えました。
もう音符を覚えるところまで・・・意外とハイペースらしいです!
「覚えがいい」と褒められ、調子に乗ってるお二人ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
100点をもらって、大喜び♪
「100点だから、飴を2個あげるからね♪」
と言われ、ニヤニヤしながら選んでいたよ(笑)

それと5/30が あいちゃんの誕生日だったので
特別に【トランプ】を頂きました!!ありがとうございます!ペコリ。
7月に誕生日のあやちゃんも、今から楽しみにしていたよ!

********************************
お弁当ちゃん

第23号お弁当ちゃん~あかちゃんまん~更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ
お座り園児

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
