スポンサーサイト

--/--/-- --


お誕生会見学~何故か人気者(?)な私^^;~

2006/05/26 Fri

今日は、「5月生まれのお誕生会」が園全体で行われた。
5月生まれのあいちゃんは、
「今日、みんなにお祝いしてもらうんだよ♪」
と言うので、さっちゃん引きつれ、見に行ってきたよ!

11:00~ 見に来ていたママ(パパ)さんは、7名くらい居たかしら?(定かではない)
子連れは 私だけでした^^;

園児がクラスごとにお遊戯室へ移動。
何故かこの時、みんなが私に声を掛ける・・・
「あ、あい○ちゃんのおか~さ~ん♪」と手を振って行く子多数!
何故だ?知らない子も居たけど・・・^^;
他のママさんに
「人気者ですね♪」
なんて言われちゃったよ~~~(照)(*⌒-⌒*)
イヤ、でもホントにすごい人数が同じ事を!!驚いたのは私本人だよ♪
でも・・・覚えられて声掛けられるって、嬉しいよね(^^)ウフフ。

そうこうしている内に、
「あ、あいちゃんだよぉ~~~♪」・・・変だな、普通の格好だ。
と思っていたら、お遊戯室に入る前に、5月生まれの子達は そこで準備してた(笑)
後ろから見ると、「たんぽぽかなぁ?」なんてママさんと話していたら、
正解は☆

ひ よ こ

でした~~~ヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆
全然違った!アホだね、私・・・(><)

お遊戯室に入り、登場を待っていると・・・おお、出てきた出てきた♪
">誕生会登場

ピヨピヨしながら登場?!
みんな かわゆぃ~♪
ステージに並び、クラス・名前・○才になりました!とご挨拶。

あいちゃんの番には、
「ひまわりBくみ ○○○ あい○です。5さいになりました」
と、大きな声で ご挨拶出来てました!拍手ですぅ~☆パチパチ☆
誕生会ご挨拶


中には、泣き出してしまう子や、照れて隠れてしまう子もいたけれど
しっかりしている娘の姿にジ~~~~~~ン....スバラシイ☆

全員の挨拶が終わり、園児みんなに♪ハッピーバースディ♪の歌をプレゼントされてました(^^)にっこり☆

みんなが席に戻って先生の出し物は
「おおきな かぶ」のパネルシアター。
おおきなかぶ

さっちゃんも真剣に見入っていました(^^)
子供たちも、先生&登場人物(動物)と一緒になって
「うんこらしょ どっこいしょ」
と掛け声。
おおきなかぶ抜けた

こういう姿を見れて、ホントよかった♪醍醐味ってヤツですな~!


大体30分くらいで終了し、教室を見てみると
思い出の品を抱えて、先生があいちゃんとお話中!
と言うか、お友達全員に説明し、
赤ちゃん時代のスタイや帽子をかぶったりしてて、面白かった♪
教室にて


来年は さっちゃん&あいちゃんの二人の姿が見れると思うと
今からウキウキワクワクな私です(*⌒-⌒*)

********************************
↓幼稚園全体でのお誕生会が行われたので、便乗弁当( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
お弁当ちゃん

第20号お弁当ちゃん~5月生まれのお誕生会Part2~更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ
お座り園児

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
