スポンサーサイト

--/--/-- --


お茶会(自宅にて)&初プール授業

2006/05/17 Wed

今日は我が家で「お茶会」でした♪
大人6名・子供6名!!
0歳~3歳まで年齢はマチマチだけど、子供同士で仲良く遊んでいたよ(^^)
さっちゃんは、中では一番お姉ちゃんだし、自分宅って事もあって
ちょっとエバリン坊(?)。ま、いいか!
おもちゃを貸せない訳じゃなかったし♪

メンバーは同じ幼稚園の仲間で、同じ組のママもいれば隣の組のママも。
最初の頃は、知らない人ばかりだったけど いつの間にか仲良くなって・・・
やさしいママばっかりで、ホント嬉しい♪

昼食はカレーライス(エビフライ付)と、持ってきてもらったきゅうりの漬物。
子供達は、お菓子食べすぎて あんまり食べなかった・・・。
毎回反省なんだけど、集まるときくらいは・・・と、みんな大目に見ています。

お迎えの時間まで、ワイワイ騒いで楽しかった~~~★★
やっぱ友は大切だね!ヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆

それと今日から幼稚園ではプールが始まり(初めてのプール授業)で
プールが近くなるにつれ、不安になって泣いていたあいちゃんでしたが、
とっても楽しかったみたい(*⌒-⌒*)
帰宅後は
「早くプールにならないかな~♪」
って楽しみにするようになった!あ~、よかった(^^)
見学は、今回は控えました・・・甘えるかも?って思ってね。
でも、次はお友達ママが「プールのお手伝い担当」なので
子守&見学兼ねて、見に行ってみようと思う。

相当疲れているはずなのに、「公園行く!」と言うので行ってきた。
結構遊んで、その時は元気だったけど・・・
やっぱり疲労は隠せなかったようで、寝るときグズグズ泣き出したあいちゃん!
お腹痛い・目が痛い・・・と訴えていたけど、それは多分疲れだったんだと思う。
ぐっすり寝ている姿は、やっぱ可愛い♪
プールの日は、公園は控えよう・・・かな?まだ体力がついていかないんだねぇ~。

********************************
寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ
お座り園児

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
