
--/--/-- --


ピアノレッスンバッグ

2006/05/11 Thu

昨日から本格的にピアノが始まりました~!

今日の内容は、
●♪を見ながら、リズムを掴む。
●「ちゅうりっぷ」のドレミ・ドレミ♪の部分をひく。

あいちゃん・あやちゃん(お友達)は まだ4歳!
恥ずかしがる部分も若干あったけど、大きな声で歌えたし
ピアノの鍵盤って結構重いのに、しっかり音も出せてました(^^)
♪を見ながら、しっかりリズムの練習も出来てました。
先生も
「ふたりともとっても上手でバッチリですよ♪
 普通、あまりやってくれないんですよね~・・・嬉しいですぅ~(^^)」
といっぱい褒めてくれて・・・
親として、こんな嬉しい言葉はないですよ(*⌒-⌒*)

来週はお休みで、その次の水曜日は2週続けてあります。
またガンバロウネ~☆
あ、リズム忘れないように、家でも『♪カード』作って練習するか!( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

◆それと、下の写真は あやちゃんのママが
 あいちゃんの為に作ってくれた「ピアノのレッスンバッグ」なの~♪
 すっごい上手で、感心するばかり・・・ありがとうね~(^^)
 (お代払おうとしたら、「誕生日プレゼントでイイよ」って・・・)
 キャッ*⌒-⌒*)
 *あいちゃんのバースディは5/30)

20060511092710

↑表のアップリケ。モデルはあいちゃん♪ピアノの鍵盤まで
 細かく再現されていて・・・すごいでしょ~??
20060511092709

↑裏のアップリケのアップ。
 モデルは次女のさっちゃん♪

あいちゃん、すっごぉ~~~~~~~く喜んで、帰宅してからも
何度も何度も「上手だね~。嬉しい♪♪♪」って眺めてたよ。
さっちゃんのはないので、ちょっぴり悲しそうだけど^^;
来年の幼稚園用バッグ、作ってもらうか?ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
いやぁ~、私にはこんな細かい器用な事できないから、尊敬しちゃう☆

********************************
お弁当ちゃん

第11号お弁当ちゃん~めめっち(たまごっち)~更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ
お座り園児

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
