
--/--/-- --


鶏の香味焼き♪

2006/04/22 Sat

昨日、始めてオーブン料理ってのを作ってみた!!
本見てたら、よだれ出るほど美味しそうだったんだもん!
「鶏の香味焼き」って料理です~!

↓愛これは、下味をつけているところ。約1時間このままです(^^)
20060425103908


↓1時間経過し、オーブンの天板に載せました!!
 ちゃんと焼けるか、ドキドキ☆バクバク☆
 初挑戦って、みんなこんな感じでしょ?・・・私だけ?ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

200604251039082


↓出来上がり!!備え付けのおかず(野菜)がかなり質素で恥ずかしいけど
 何とか完成で~~す♪
 パパさんも「美味しい」と褒めてくれました~ヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆
 子供たちには、ちょっぴり(?)辛かったかな?
 でも、バクバク食べていたよん!
200604251039084



【レシピ】
材料(4人分)
・鶏手羽元 12本

たれ
・しょうゆ 1/2カップ
・ごま油  大さじ1
・砂糖   大さじ3
・青ねぎ(みじん切り)  大さじ1
・しょうが(みじん切り) 大さじ1
・豆板醤  子さじ2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①下ごしらえする 
 ・手羽元は味のしみ込みがよいようにフォークなどでつついておく。

②たれにつけ込む
 ・容器にたれを合わせ、①と約1時間つけ込む。

③焼く
 ・角皿にアルミホイルを敷く。

*うちのオーブンでは自動で焼けますが、手動の場合は250℃の余熱ありで
 約20~30分焼いて出来上がり☆  

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
