スポンサーサイト

--/--/-- --


あいちゃん療育センターへ

2006/01/13 Fri

今日はあいちゃんの「ことばの教室」です。
まだ冬休みという安心感&日々の生活に満足しているようで
ココ最近は 言葉に詰まることも無い(^^)v
本当に落ち着いていて、私も今は一安心♪
また園が始まったら(1/18~)、ちょっと吃音でるかもなぁ~・・・?!

今回は、お決まりの出席カードへのシール貼り。今日は門松のシール。
そして先生にお正月の絵本「もちつきぺったん」を読んでもらい、
それをクイズにして答えさせることに!

?:お正月の遊びを二つ答えてね!
A:たこあげと~~~~~、羽根突き。

?:登場していたどうぶつさんは?
A:ねずみとぉ、うさぎとぉ~、ごりらとかば!

完璧でしたわ~~(^^)っつーか、その照れた話し方は何だね?
とっても気になった私ですが、久々で照れもあったのでしょう。
笑ってしまいました!

そして「あいうえお順」のちょっと変わったスゴロクをしました。
私1番ヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆
先生2番!
あいちゃん3番でビリッケツ(><)
でも、泣くこともなく
「いいんだもぉ~ん!だってゲームじゃん。」
あれ・・・?すんごい大人だ・・・ビックリ玉手箱!!
ちょっとずつ成長している、子どもってスゴイ☆

最後に、あいちゃんのリクエストで
折り紙でたまごっちのキャラをみんなで作りました~!
はさみの使い方もいつの間にか上手くなり、あいちゃん作成の「まめっち」が
想像以上に上手に出来上がっていて・・・私も先生もまたまた驚く☆
フォトはまた今度公開しまぁ~す♪


その後、実家に預かってもらっていたさっちゃんをお迎えに。
結局、20:00頃帰宅しましたが・・・
最近あまり雪が降らないのはとっても有り難いのですが
お陰で道路がピッカピカのアイスバーン!
めっちゃ運転が怖いです(><)
私、30Kmくらいのスピードで・・・周りの車の大迷惑だわ、きっと。
・・・だってぇ、ほんとに怖いんだってばぁ~~^^;
遅いから、勝手に抜かして行ってくださいマシぃm(__)m

【1/16 工作フォトの公開☆】
まめっち

↑あいちゃん作成のたまごっちキャラ=まめっち♪
耳の部分が上手に切れていて、ホント
「上手に出来たな~っ」って感心した私と先生(^^)
どうかなぁ?
いちごっち

↑先生作成のたまごっちキャラ=いちごっち♪
すごい上手!!さすがだね~~~(^^)
あいちゃん、
「先生、とっても上手だね♪」と大喜びヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆
まま作成

↑ママ(私)作成のたまごっちキャラ=名前わからんちん^^;
出っ歯が特徴?!
難しくて変になっちゃったけど・・・なはは(●`ε´●)

帰宅後、あいちゃんは折り紙で作ったたまごっちキャラ(他にも多数作成)を
1枚づつ画用紙に貼り、壁にテープでペッタン☆
可愛いお気に入り壁面が出来ました~☆

コメント

Secret

ふふふ(*⌒-⌒*)♪

確かに、親子で一緒に工作できるのっていい体験だよね!
家では意外と放置しちゃってるし・・・ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
最近は、字を書くことを覚え、毎日ひらがなの練習してる!
お友達に公文のお孫さんがいてね、その影響がでかいんだな~・・・♪
ありがたいことです!勝手に覚えてくれるからさ(笑)

(〃⌒ー⌒〃)うんうん!

ほんとに上手で可愛い~ヾ(≧∇≦)〃
minちゃんのも気に入ったよ!!
たまごっちは持ってないから詳しいキャラは知らないけど
愛嬌あって面白い~~~☆
親子で一緒にこういうのを楽しめるっていい体験だね♪

公開!!

本日、作成たまごっちのフォトを公開しました~~!!
ね、上手でしょ?←(親バカ・・・^^;)
いっぱい壁に貼って、まさしく たまごっち御殿!って程
りっぱなお家ではありませぬ。おほほほほ!

冬道の運転は、本当に怖いです(><)
できれば外出したくないもん!でも・・・出なければ何も出来ないし^^;
なんでみんなあんなにスピード出せるのか不思議・・・私は30kmの
のろのろ運転でも怖い小心者です(´゚◇゚`)

(^ー^* )フフ♪

ほんとにね、子供って知らない間に急成長したりして驚かされること多々あるよね。
上手に出来た写真、ぜひ公開を楽しみに待ってるわぁ~♪

しかし、凍った道・・
ほんと怖いだろうなぁって思うよ><
そういうところを車で運転できるってことだけでもすごいって思ってしまうわ^^;
スリップでもして事故する方が大変だから、安全運転でいいと思うよ~。くれぐれも気をつけてねんw
めろめろぱーく

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
