スポンサーサイト

--/--/-- --


ちょっぴり早い誕生会♪

2011/05/23 Mon

ロールケーキ全体

チョコプレートアップ

焼肉


●5/22(日)

市内の学校では運動会が盛大に行われている中、
我が家は来週運動会なので、一足早い誕生会をやりました♪

次女 5/24(8歳)
長女 5/30(10歳)

になります♪わお!長女二桁かぁ~・・・・何だか感慨深いわ(^^)

前日に、一度失敗しつつも何とか形になったロールケーキ!
子供達と一緒に飾り付けをしました。
もっとフワフワ~になる予定だったのに、ちょっと固めのスポンジ・・・。
味はいいけど・・・クソッ いずれリベンジだな、これは(; ̄Д ̄)!

そしてママ友さん達がみんな上手に作っている「チョコプレート」に
影響され、私も初めて作ってみた。
現在家族総出でハマっているワンピースの”ルフィ”なんだけど、
トコロドコロ失敗の影あり(涙)
顔のキズも左右逆になってるが、まぁ気にしないで下さい!
なんせ「初挑戦」だったんで、気持ちだけはある!って事で(爆)


んでぇ、我が家には私以外に主婦・・・いや、主夫がいるので
その他お任せで♪

握り寿司はもちろん、パパさんのお仕事でぇ~
焼き鳥も自作で!!
私、掃除。。。長女・勉強。。。していたので、
この『肉を串に刺す』作業は、一人黙々と次女がやりました~☆
危ないかな~?と思っていたけど、まぁ~器用に上手に刺すわ。
途中から長女と私も手伝い始めたんだけど、次女が一番上手♪
あなどれない、小2☆(笑)

肉を焼いている姿は楽しそうで、隠し撮りの私♪
その間、何本つまみ食いしたのかは、聞かないでおこう。

他に揚げ物とサラダも作ったけど、簡単作業は私担当!!
なんてラクなんだぁ~~~O(≧∇≦)O

12時、うちの両親&仕事休みだった兄まで付いて来て(笑)
誕生会開始☆

昼間っからビール飲んで♪食って♪しゃべって♪
騒いで終わり♪ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

次女はプレゼントの「たまごっちid-L」で遊び、
長女はサン宝石を注文していたが、まだ届かず・・・ちょっと寂しそう^^;
もうすぐ届くから、待っていてね♪

長女作成のイチゴアイスも美味でしたょ~(^^)写真無いけど。


とりあえず、今年のお誕生会は無事に終わりホッ☆
来週は運動会弁当か・・・ガンバロォ~☆

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
