スポンサーサイト

--/--/-- --


帰省2~おすし屋さん状態!?~

2010/10/27 Wed

ではパート2書きます!
とっても長いので、スルーして頂いて良いです!!!

●10/23(土)

昨日の鉄パイプ事件が気になって何度も目覚める・・・
何だか寝た気がしない(><)
旦那も同じくだったらしく、実家では割と遅くまで寝てるパパさんも
同じ様に早起きした!
いや、早起きしたくないんだけど・・・朝食準備が・・・。
嫁、気を使う(笑)

起きて早速ボディーチェックのパパさん。
「多分、タイヤだけで何とかなりそうだけど、ココ田舎だからなぁ~
 業者やってるのか?」
まずはそんな心配。とりあえず、日産がやってた♪
開店と同時に持ち込んだが、何故か15時まで分からないとか。
は?何、その田舎特有(?)ののんびりした態度は(; ̄Д ̄)!
ちゃんと対応できるお方はいませんか~~~~?(叫)
とりあえず、鉄パイプ・・・強烈(><)
タイヤ以外にもあちこち破損してい可能性もあるわけで、
その辺はまずキチンと話をしたそうです。

で、15時電話してみる。
「タイヤが無いんですよね~。取り寄せないといけなくて・・・。
 多分明日の11時くらいには・・・。」
なんだと!!!それでは困るのだ!
法事真っ最中だし、それで間に合わないとマジヤバイ(大汗)
全然特殊なサイズじゃないのになんで無いのさ?
しかも「多分」て何さ?(怒)
やだやだ~、田舎はイヤだよぉ~~っ
(って滝川もあんま変わらない田舎ですな^^;)

ま、結局ちょっぴり大きいサイズのスタッドレスを・・・。
何故に冬タイヤ?サイズ大きい?・・・あり得ない。
まぁ、運転に支障はない!と言う事で、
とりあえず応急処置でつけてもらった。
しかも、無料にしてもらえたので許そう♪( ̄ー ̄;A

さて、車の問題も解決したところで、続々と親族達が集まりだす。
その間、パパさんはずっと厨房作業。
実は毎回帰省する度、見栄張り義父さんは「握り寿司」を近所に配る。
そんな事しなくていいのに・・・何故ソコまでするんだろう(謎)
結局さ、確かにご近所さんには大変喜んでもらえるが
作るのはパパさんで・・・寿司以外にもお惣菜も用意してさ。
寿司&お惣菜25人前とかだよ!?
毎回毎回・・・大変さ、分かってるのかなぁ?ねぇ、義父さん...(ボソ)
何だかソレが当たり前になっていて、とってもイヤな私。
たまになら全然OKなものでも、毎回必ずってのはちょっと。。。ねぇ。
それプラス、自宅用の食事の用意もあるからねぇ。
何ぼ私が手伝ったって、キッチンから出られない。
ちょっとくらい座らせてよ!
と、ちょっと愚痴ってしまいました。すいません。

子供達は、待ちに待った札幌のお姉さん夫婦&小6中3のお姉ちゃんの
登場に心躍る♪
1周忌では全然会えなかったので・・・そりゃ~もう喜んでましたよ(^^)
札幌のお姉ちゃん達も嵐大好きっ子なので、長女はニヤニヤ。
持って行った嵐のDVD見ては、みんなでキャーキャー言ってたわ!
次女はまぁ普通に好きですけど、それほどでも無いので
飽きて「つまんない」とか言ってたけど(笑)

子供達は子供同士で遊ばせて、私はお姉さんと買出しへGO☆
色々注文多い義父。完ぺき主義です。
なので次の日の準備に余念が無い。従う私達・・・ガンバリマス!

そんなこんなでバタバタした1日もそろそろ・・・。
「女性陣はホテル泊まってくれ」
と言われ、ホテル泊まりの私と子供ら・お姉さん&お姉さんの子供ら。
気兼ねないちょっとした時間にウキウキモード☆
久々に沢山お姉さんとお話できて良かったな~~~♪
夜中1時近くまでおしゃべりしちゃった(^^)
優しい話の合うお姉さんでホントよかった♪むふ


あ、そうそう。
横浜から来る予定だった一番下の弟さん夫婦、急に来れなくなって。
息子が急性胃腸炎になったとかで・・・。
1年ぶりの再会を楽しみにしていたんだけど残念でした。
色々手土産用意してたんだけどなぁ~・・・あ~あ、ちくしょ~^^;

2~3へ つづく

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
