スポンサーサイト

--/--/-- --


サボりすぎ!?

2009/11/28 Sat

あ~っ ずっと更新サボってました~~~(><)
動画サイトばっかり見てたら、日記書くのがめんどくさくなっていた・・・(笑)
ここらで気持ちを入れ替えて、また書き出すことにしよう!!!イェイ☆

11月の出来事、まとめてUP♪
と言っても、特別変わったこともないんだけどね~^^;

●11/6(金)
夕方からお友達のお家にお邪魔♪
生活発表会の衣装作りを手伝う!(結局半端な状態で帰宅したんだけど・・・ごめんね)
夕飯は焼肉をご馳走になって満腹満腹大満足!!!
子供達も、彼氏のお宅ってこともあり、かなりのハイテンション☆☆☆
自宅デート、よかったね~~~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
今後とも、宜しくお願い致します、義母様(爆)

●11/13(金)~11/15(日)
旦那のおばあちゃんの1周忌の為、またまた片道5時間かけて道南方面へ。
月2のペースは、はっきり言って大変すぎる・・・遠いからね^^;
香典包んで、お供え物のお菓子を準備。
幼稚園からお数珠を借りてきて・・・喪服・子供達の黒っぽい服も準備。
子供達はヒマだろうから、おもちゃや本などいっぱい持参。
集まるであろう親戚の子達のお土産なんかも用意して・・・忘れ物はないかな?ドキドキ。

さて、いざ到着しました!!!
「今回、みーちゃんもふーちゃんもマキくんも(親戚の子達)来れないんだと。」
と義父の言葉。
はぁ!?何で今になって?早く言ってくれればいいじゃんか~~~(><)
子供達、会えるのをとっても楽しみにしていて・・・ホントしょんぼりして可愛そうでした。
遊びじゃないにしても、早い報告があってもイイと思うのよね!

イヤ~~~なサプライズがあったわけでして。
親戚の子が来ないってことは、女手は私一人ってことに。マジでか~~~!(; ̄Д ̄)!
10名程の料理を私が作れるはずも無く、
旦那がプロの料理人で本当によかったと思ったのは言うまでもない。
私、言われた事だけやりました(笑)
布団を敷いてあげるだけでも重労働ですよ、全く。

そして15日当日。
私は「おりくぜん」というお供えする食事を作る事に。完全に任されてしまい、絶句。
え~~~っ 失敗したらどうしよぅ(><)
不安がよぎったけれど、何とかやり遂げた!満足♪

色々あった3日間だったけど、無事終わってよかったぁぁぁぁO(≧∇≦)O
肩の荷が下りた瞬間ですね!

●11/17(火)
クラス役員の集まりで、友達宅へ。
こぐまクラブ修了式についての話し合い!(ほぼおしゃべりTIMEとも言う!)
まぁそれなりに話は煮詰まったかな?
出し物についての「台本清書」は別の友達がやってくれることになり、私はダラダラ!?
有難いですね~~~♪

●11/18(水)
2月に子供達に配布する「修了証書作り」の為、幼稚園へ。
今年のデザイン・・・可愛いんだけど・・・細かい作業多すぎ(; ̄Д ̄)!
想像以上に時間がかかりました!
お昼は某ホテルの宅配弁当を手配し、みんなでおしゃべりしながら楽しい食事をした♪
仕事なのに仕事じゃない感じ!?
楽しく終了♪

●11/25(水)
本格的に、こぐまクラブ(交通安全)の活動が開始!
出し物については前回決定済みなので、今回は各クラスの役員さんに台本を配布し
役割決めです!
案外すんなり決定し、一安心といったところかな。
一応我がクラスのママさんが 副会長なので色々お手伝い。
次回集合時に使うモノを幼稚園にお願いし、帰宅。ふぅ~

●11/26(木)
前日あいちゃんの学校の先生からTELがある。
先生からのTELは 本当にドキドキする・・・何事かと・・・。
「新型インフルエンザ感染者が今回7名出たので、今日は13時ごろ帰宅します。
 そして明日から2-2だけ学級閉鎖になりましたので・・・。」
と(; ̄Д ̄)!
え~~~~っ すでに3回目の閉鎖なんですけどぉ・・・助けて~~~(><)
ここまで被害拡大しているにも関わらず、我が子もとい我が家全員セーフ♪
若干の鼻水&咳はありますが、このまま乗り越えたいと願うばかり。
そして今日から、あいちゃんのダラダラモード!?がスタート☆
ドコにもいけず、ストレス溜まる(私が^^;)

●11/27(金)
さっちゃんのプール教室最終日!!
だけど・・・鼻水出ているのでお休みさせました。10回中5回しか参加できなかった(><)
しかしながらとっても元気なので、さっちゃんはお友達のお家に遊びに行きましたよ!
私はあいちゃんが家に居るので、次女だけお願いして・・・。
帰りはわざわざ家まで送り届けれくれたし、ホント甘えっぱなしの1日でした!
ありがとうね、またよろしく☆(笑)
さっちゃん、大喜びでしたょ♪

●11/28(土)
土曜日だけど~土曜日だけど~・・・幼稚園の登園日!!
明日は待ちに待った「生活発表会」なんですよぉ~~
一生懸命練習してきた劇や歌・楽器の演奏♪
あ~今から楽しみだぁぁぁ!!!
頑張るんだぞ~、さっちゃん(^^)
幼稚園最後の発表会、感慨深いものがありますよね!?

コメント

Secret

めろめろぱーく

かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
