スポンサーサイト

--/--/-- --


う~ん....困る。

2005/12/06 Tue

ココ最近、あいちゃんの様子がおかしいの・・・^^;
何でもないのに急に泣き出すんだよね。
日曜日に初めての発表会があるのだが、それでいっぱいいっぱいなのかな?

泣き出す理由も、本当に些細な事で
「ママがハミガキしてたら、(脱いだ衣服)たたむ気がうせる!」
とか(なんちゅう理由じゃいっゞ( ̄∀ ̄)オイオイ)、
「自分で出来るから触んないで!」
と言い、待っていたら何十分・何時間も泣いたままそのまま・・・とか。
暴れるから手に負えない。
物を投げたり、人を叩いたり・・・

ちょっと涙が目にたまっていると、「ティッシュ~!」と人に取らせ、
涙を拭くために目をゴシゴシ!!赤く腫れて見ていても痛いくらい。

言うことを聞いてやってもダメで、しまいには私もキレルよ?!
怒るとさらに火がつく!!
放っておいたら一応「ごめんなさい」はするけれど、許してやると
また同じことの繰り返しが始まる・・・。
一体何が「ごめんなさい」なのだ?全然変わってないし反省もなし。

とっても神経質な子なので、プレッシャーに弱いタイプ?!
どの様に接していいのか、私もパパも・・・そして祖父母も悩んでる。

一先ず、発表会が終わるまでは様子見ようと思ってるけどね。
自分でも本当はやめたいハズ(?)。

あとはね、火曜日は体操の日なんだけど
この日がまた大嫌いなのね~。苦手なんだろうね・・・
今日も朝から送り出すまで大変でした。
休ませようとも思ったけれど、毎週火曜に休むクセがついてもねぇ?
みなさんならどう対処しますか?
思い切って休ませるのも手だとは思うけど・・・それがいいのか悪いのか
ちっともわかりません・・・(涙)

あまりにひどいからと、怒りすぎなのかな?
こういう時は、逆に何でも聞いてやるべき?
もっと甘えたいのかなぁ???
う~~む。(´゚◇゚`) コマッタね..

*****★お弁当ちゃん★*****
第80号お弁当ちゃん~X'masツリー~更新しました!

コメント

Secret

ありがとう♪

(*⌒-⌒*)初めまして♪コメントありがとデス。
しかもSIAMSHADE好きだったんですか?嬉しいな~♪
・・・実は未だにSIAMを聞いてる私!病気?!(笑)

娘はですねぇ、実は小さい頃からかんしゃくを起こすタイプで、
何度も手こずった思いがあります。
始まったのは次女が生まれてから。多分、あまりかまってあげられなかったので
寂しかったんでしょうね・・・存分に甘えさせてやったら治まりました。
当時は2歳そこそこ。そりゃ甘えたいですよね、これは反省すべき点です。

そして3歳の秋にも一度ありました。それは原因が分からなかったけれど
これも甘えさせてやって解決!!
実は甘え下手なんですよね・・・次女がすごく甘え上手で・・・それを見てストレス溜まってたのかな?と思います。

今は・・・やっぱりまだ泣いてますけど、昨日休んで少し落ち着いたかな?
風邪気味だったのと、プレッシャーと・・・色々思うことがあるんだろうな。
今日は元気に登園しました!
もうすぐ発表会★ニコニコして演じてくれることを願っています!
本当にありがとうございました!!

(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
ちょっと覗きに来ただけだったんですけど。。。
SIAM SHADE大好きだったし(〃∇〃) てれっ☆
コメント残していきます♪

参考にならないかもしれないけど、私の意見を書きます。。。

私の2歳の娘は、いつも急に怒ったり泣いたりします。。。
生まれた時から甘えん坊で、ワガママで、生まれ持った性格なのかな?と思ってます。。。
最近からそういうことが始まったのであれば、あいちゃんの中で、何かあるんでしょうね?
親としてはストレスたまるし、私もつい怒ってしまうのですが(>▽<;; アセアセ
あくまでも私の話ですが。。。
叩いてきた時には、叩き返して、駄目だということをしっかり教えます!
グズった時には、自分から言ってくるまで放っておきます!
嫌な日は休ませるというのは、私はよくないと思いますね。。。
苦手な体操を克服できれば一番いいんでしょうけど、それは大変ですもんね。。。
何か好きなことで発散させてあげたりはどうでしょう?
うちの子も何度でも繰り返します(;^_^A アセアセ・・・
気長にがんばりましょう!

追伸:説教っぽくなってしまってたら(*_ _)人ゴメンナサイネ!
めろめろぱーく

かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
