スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIAMSHADEトリビュートGET

2010/10/27 Wed

今日は怒涛の日記DAY!!
なんだよぉ~、なんでこんなに書く事あるんだよぉ~~っ
つーか、書かなくてもいいのか?(笑)
いや、だって折角のSIAMネタだからO(≧∇≦)O

昼前に本日発売の『SIAMSHADEトリビュートGET』してまいりました♪
ライブアルバム・・・え~ん。まだだった(; ̄Д ̄)!
自分的には早く予約したハズなのに、遅かったらしい(涙)
しかも、皆さまポスターまで貰ってるのに・・・TUTAYA無かったぞ(怒)
どこで買えば良かったのでしょうか。ショボン


ま、気を取り直して早速聴きまくっているわけですが♪
すでに3回リピート中♪

う~ん、ス・バ・ラ・シ・イ出来☆
原曲と随分違っちゃってる曲もありますが
それはそれで新しい曲と思えば(?)、すごくカッコよくて!!
最初、日本語をたどたどしく歌われたらどうしよ、って思ってたんだけど、
全曲英語になってて、超ROCKでまさにツボ!

元々SIAMの曲は洋楽に近いので、ピッタリとはまりましたね♪
さすがでやんす、SIAMSHADE!!先端を走っていたのねぇ~(^^)
しかもこの大物ばかりのメンツ・・・うひょ~
スゴイっす!

「SIAM SHADE Tribute」収録曲/アーティスト名
01. Don't Tell Lies / Sebastian Bach (ex. SKID ROW)
02. GET OUT / Nik Frost (THE BANGKOK FIVE)
03. 1/3の純情な感情 / Jani Lane(ex. WARRANT)
04. せつなさよりも遠くへ(Alt Ver.) / Richie Kotzen (ex. MR.BIG, ex. POISON)
05. LOVE / Eric Martin (MR.BIG)
06. Life (Alt Ver.) / John Corabi (ex. MOTLEY CRUE)
07. GET A LIFE / Mike Vescera (ex. LOUDNESS, ex. YNGWIE MALMSTEEN)
08. 曇りのち晴れ / Mark Slaughter (SLAUGHTER)
09. Dreams / Mike Ruocco (CINDER ROAD)
10. Triptych (Alt Ver.) / George Lynch (ex. DOKKEN)
11. 1/3の純情な感情 / Acid Black Cherry [スペシャルトラック]

*11だけはJAPAN代表?yasuが歌ってます♪
スポンサーサイト

4~KYOSUKE HIMURO TOUR 2010-2011 BORDERLESS 参戦

2010/10/27 Wed

4はライブの話O(≧∇≦)O

●10/24(日) 

KYOSUKE HIMURO TOUR 2010-2011 BORDERLESS
”50x50 ROCK'N'ROLL SUICIDE”

場所:ニトリ文化ホール
時間:16:30会場 17:00開演
座席:2階一番後ろ・・・遠いけど、会場がそんな広くはないので見える♪

↑さて、この氷室さんのLIVEに参戦すべく、早々と実家を後にした我が家。
何とか~、間に合った♪
南郷で旦那に降ろしてもらって一人会場へ向かう。
地下鉄乗り継ぎ、ちょっと戸惑うが・・・ははは、慣れない^^;

ちょうどイイ時間に到着!!
いいな~、みんな仲間と一緒だぁ~(うらやましぃ)
でも、中には私と同じ独り者もポツラポツラとおりましたよ(笑)
年齢層も若者から同年代、ちょっと上の方々までおりまして、
人気の高さを思い知る。

あ、言わなくても皆さまお分かりだと思いますけど、
私DAITAさん目当て☆での参戦でしたので・・・
氷室さんの曲、全然予習も復習もしてません。
みゆりんに貸して貰った双眼鏡を握り締め、2階という名の4階まで
上がりました(^^;

う~ん。肉眼で見れるかな~~?
視力が悪いので、始まる前に色々いぢくってみる。
メガネをかけたら余計にダメだったわ。


照明が消え、一気に暗くなり・・・
キャァァァァァ~ DAITAぁぁぁぁ~~♪♪
わわわ、本人がいる!(当たり前)
カッコイイ!!もう、一人で居たことなんか忘れて、DAITA凝視!
双眼鏡様様で、一番遠い席に居たのにめっちゃ近かった♪

『比率』
DAITA9割・氷室さん0.5割・全体0.5割!?

SIAMSHADEのライブではあり得ない・・・
何だかんだとみんなを見てたから。
今回はもう、”DAITAのみを見ていた”と言っても過言ではないね~~(爆)

3年ぶりのDAITAさん・・素敵☆
最初、ちょっと大人しめ(?)だった様に見えたけど、
どんどんノリノリになってきて♪
久々に見るDAITAのヘドバンや、コブシを上に突き上げながら煽る姿。
何度もステージから降りて、アリーナに出てくる。
いいな~~~・・・・。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
アコギを弾いてる姿にもまた、胸がキュンキュン苦しい。
改めて、DAITAへの愛を確信した私なのでした(笑)

と、こんだけDAITA好きな私ですけど、ちゃんと氷室さんも見ましたよ!
50歳とは思えないほど若々しく、歌声も健在でした♪
ずっと動き回っていたし、あれはかなり体を作りこんでいると思われる。
初ヒムロック、大満足☆☆☆

ライブ後に見たDAITAのツイッターには
「ライブ終了。道産子スゲー!ラブ(* *)☆」
って書いてあってウキウキ♪
HPのメッセージには前日23日のライブの事が書かれていたけれど、
この日も凄く熱いライブだったようで♪
「道産子ベイベー NOW!」には笑ってしまうけど。
ただギターチェンジの時に、おでこに”たんこぶ”作ってしまった、と。
あららら・・意外とドジなトコロにまた惚れちゃう(笑)
早く治してね~~♪








***********************
以上!!
長々日記終了です。かしこ。

帰省3~三回忌~

2010/10/27 Wed

忘れないうちにパート3
SIAMSHADEトリビュート聴きながら♪♪♪ふんふんふ~~~ん♪(鼻歌)

●10/24(日)

朝、ホテルまでお迎えに来てもらうお嬢様状態の私達(^^)
このときばかりは、非常にお気楽で♪
・・・ま、その後お参りが・・・。

実家に着くと、用意されていた朝食が!!
いたれりつくせり、とはこういう事か(^^)
しかし、数分後パパさんがボソっと私に言った。
「朝7時に目覚まし掛けてたら、6時半くらいにオヤジに起されて
 『飯の準備しろ!』って言われたさ・・・ははは^^;」
あの~・・・なんぼ親子でもちょっとくらい ゆっくりさせてあげてよ。
ずっと働きっぱなしだったじゃない(><)
しかも、一人オバサンだけど女手はあったのに。
全部前日に用意してあったから、温めるだけ!それなのに・・・
哀れ、旦那。可哀想すぎて涙出た。

さてさて、11時開始の法要の為、大人連中はバタバタ~
子供達はまた嵐で盛り上がったり、近所散歩したり♪
まぁ楽しそうでしたわ♪

んで、無事に終わって会食。
しかし我が家は12時半まで!というタイムリミットがあった。
ええ、私個人の諸事情なんですけどね♪
何だか楽しくお食事している最中にお暇しないといけない辛さ。
やっぱやめた方が良かったのか?とか・・・マジで悩んだけれど。
とりあえず、残りはすべてお姉さんに託し、そそくさと、
逃げるように帰路に向かううっち~家。
さよ~~なら~~~っ
そして、お疲れ様でした、皆さま。ごきげんよう~!!

帰省ではないが・・・まだつづく(笑)

帰省2~おすし屋さん状態!?~

2010/10/27 Wed

ではパート2書きます!
とっても長いので、スルーして頂いて良いです!!!

●10/23(土)

昨日の鉄パイプ事件が気になって何度も目覚める・・・
何だか寝た気がしない(><)
旦那も同じくだったらしく、実家では割と遅くまで寝てるパパさんも
同じ様に早起きした!
いや、早起きしたくないんだけど・・・朝食準備が・・・。
嫁、気を使う(笑)

起きて早速ボディーチェックのパパさん。
「多分、タイヤだけで何とかなりそうだけど、ココ田舎だからなぁ~
 業者やってるのか?」
まずはそんな心配。とりあえず、日産がやってた♪
開店と同時に持ち込んだが、何故か15時まで分からないとか。
は?何、その田舎特有(?)ののんびりした態度は(; ̄Д ̄)!
ちゃんと対応できるお方はいませんか~~~~?(叫)
とりあえず、鉄パイプ・・・強烈(><)
タイヤ以外にもあちこち破損してい可能性もあるわけで、
その辺はまずキチンと話をしたそうです。

で、15時電話してみる。
「タイヤが無いんですよね~。取り寄せないといけなくて・・・。
 多分明日の11時くらいには・・・。」
なんだと!!!それでは困るのだ!
法事真っ最中だし、それで間に合わないとマジヤバイ(大汗)
全然特殊なサイズじゃないのになんで無いのさ?
しかも「多分」て何さ?(怒)
やだやだ~、田舎はイヤだよぉ~~っ
(って滝川もあんま変わらない田舎ですな^^;)

ま、結局ちょっぴり大きいサイズのスタッドレスを・・・。
何故に冬タイヤ?サイズ大きい?・・・あり得ない。
まぁ、運転に支障はない!と言う事で、
とりあえず応急処置でつけてもらった。
しかも、無料にしてもらえたので許そう♪( ̄ー ̄;A

さて、車の問題も解決したところで、続々と親族達が集まりだす。
その間、パパさんはずっと厨房作業。
実は毎回帰省する度、見栄張り義父さんは「握り寿司」を近所に配る。
そんな事しなくていいのに・・・何故ソコまでするんだろう(謎)
結局さ、確かにご近所さんには大変喜んでもらえるが
作るのはパパさんで・・・寿司以外にもお惣菜も用意してさ。
寿司&お惣菜25人前とかだよ!?
毎回毎回・・・大変さ、分かってるのかなぁ?ねぇ、義父さん...(ボソ)
何だかソレが当たり前になっていて、とってもイヤな私。
たまになら全然OKなものでも、毎回必ずってのはちょっと。。。ねぇ。
それプラス、自宅用の食事の用意もあるからねぇ。
何ぼ私が手伝ったって、キッチンから出られない。
ちょっとくらい座らせてよ!
と、ちょっと愚痴ってしまいました。すいません。

子供達は、待ちに待った札幌のお姉さん夫婦&小6中3のお姉ちゃんの
登場に心躍る♪
1周忌では全然会えなかったので・・・そりゃ~もう喜んでましたよ(^^)
札幌のお姉ちゃん達も嵐大好きっ子なので、長女はニヤニヤ。
持って行った嵐のDVD見ては、みんなでキャーキャー言ってたわ!
次女はまぁ普通に好きですけど、それほどでも無いので
飽きて「つまんない」とか言ってたけど(笑)

子供達は子供同士で遊ばせて、私はお姉さんと買出しへGO☆
色々注文多い義父。完ぺき主義です。
なので次の日の準備に余念が無い。従う私達・・・ガンバリマス!

そんなこんなでバタバタした1日もそろそろ・・・。
「女性陣はホテル泊まってくれ」
と言われ、ホテル泊まりの私と子供ら・お姉さん&お姉さんの子供ら。
気兼ねないちょっとした時間にウキウキモード☆
久々に沢山お姉さんとお話できて良かったな~~~♪
夜中1時近くまでおしゃべりしちゃった(^^)
優しい話の合うお姉さんでホントよかった♪むふ


あ、そうそう。
横浜から来る予定だった一番下の弟さん夫婦、急に来れなくなって。
息子が急性胃腸炎になったとかで・・・。
1年ぶりの再会を楽しみにしていたんだけど残念でした。
色々手土産用意してたんだけどなぁ~・・・あ~あ、ちくしょ~^^;

2~3へ つづく

帰省1~事件です~

2010/10/26 Tue

すっかり日も経ってしまいましたが、久々に日記を。

●10/22(金)

法事があった為(義母&祖母の三回忌)、旦那の実家へ行ってきました。

とりあえず、毎度料理担当の旦那は、みんなが集まってからの
食事が気になって、法事は日曜だと言うのに金曜日に出発!!
義父にお願いされたのもあるんですけどね・・・

実際そんなに早く行きたくないわよ!
子供達も学校終わって、休む間もなく出発だなんて
気持ちも休まらないわよね・・・まぁ、いいですけど。

ってことで、10/22(金)16:00発 北檜山行き!(自家用車にて)決定。

さてさて、車も2週間前に入れ替えたばかりだし、初遠乗り!
前の車より馬力もあって、快適快適~~☆

と、とってもイイ感じに向かっていた訳ですよ♪
残り約15分程度で到着♪の頃、事件が起きました!

そう、ボイスでも凹みながらつぶやいていた

パンク(; ̄Д ̄)!

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
ガランガラン ゴキッ ベキッ
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

え????今の何?
何落ちてた????

車から降りてみると、左前輪タイヤが ぺしゃんこに~(><)

確認している間に、うちらの後ろから来た車も・・・ベキベキッ!!

!?!?!?!?
同じ様な目にあってるらしいが、横に逸れて行ったきり戻っても来なかったので
大丈夫だったのかな?と思ってますが、おそらくキズくらいはついてるかと。

まずは、他にも同じ様な目にあう車があると可哀想&自分達への二次災害を避けるため、
踏んだブツを確認&撤去しに行くと。

なんと2mくらいある鉄パイプ( ̄ー ̄;A
それが、縦ではなく、道路いっぱいいっぱい横に落ちてたモンだから、
暗くて殆ど外灯も無い場所では、避けられるはずもなく・・・。
気づいたときは、時すでに遅し。
多分、急ブレーキを踏んでも同じだった事でしょう。
まずは、誰もケガが無かった事にホッとし・・・
その後怒りがこみ上げ・・・
その後凹む・・・・
と言う様な、短い時間に色んな感情がありました。

真っ暗の中、哀れスペアタイヤに交換する旦那・・・可哀想すぎる(><)

何とか作業を終えて、実家へ向かう。
お父さんも心配そうに待っていました・・・そりゃそうか^^;
そして次の日明るくなってからのボディーチェックへと
進むのでした・・・。

1~2へ つづく....

のろいのケータイでんわ

2010/10/19 Tue

さっきまで長女のお友達が一人来てた!
しかしまぁ、大人しくてビックリ!!!
まるで居ないみたいに静か。
小さなボソボソ声が聞こえる程度(笑)
いつも友達が来てたら賑やかなので、私も逆にどーしていいか悩んでしまったわ^^;


で、タイトルについて・・・。

今、その子と二人で小説書くのに夢中らしい
そのタイトルが「のろいのケータイでんわ」

処女作がホラーとは…はははっ(; ̄Д ̄)!

読ませて貰ったが、これがなかなか♪
小3にしては、色んな展開が楽しめたよ!
お友達も長女も本大好きっ子なので、物知りであ~る♪

まだ完結してないので、出来上がりが楽しみだ(^^)

全曲視聴!!鳥肌がっ

2010/10/06 Wed

SIAMSHADEトリビュート視聴
siamshadeトリビュート
↑何だか毎日の様にこのジャケット写真載せてる・・・(  ̄m ̄)プッ 


昨日はまだ「ドンテル」だけだったはずだから、今日からなのかな?

トリビュートの全曲視聴が始まりましたよ♪

いやぁ~~~っ

想像以上にイイ!!!

さっきから鳥肌が止まらないの・・・・イボイボよ(爆)



曲を分かっていながら聞いていても、

「あれ?こんな曲だっけ?」

ってのも何曲かありますけど(笑)、ソレがまたいいな~♪って思った。

忠実に再現されるより。

オリジナリティがあってアレンジがとにかくスゴイの☆

次女が帰宅してたので、思わず「LOVE」を口ずさんだ私にビックリ顔されちゃったよ(; ̄Д ̄)!

あの、サビの部分ね♪♪♪

私も・・・自然に歌っちゃってたので止まらず!ガハハ!!


唯一日本人代表(?)のYasuのあの澄んだ声もたまらなくイイのさ~!

♪マイホ~~~・・・♪




昨日、予約注文したけど、これは早く全部聴きたいっすO(≧∇≦)O

ウキウキがとまらなぁ~いっ

CDアルバム予約♪

2010/10/05 Tue

本日、SIAMSHADEのトリビュートアルバム&ベストライブアルバムを
2枚合わせて予約したよん(^^)v

今ってホント便利な時代よねぇ♪
家に居ながらお買い物!!
昔はわざわざSHOPに足を運び・・・って当たり前の時代だったか。

どうせ同じ金額なら・・・とポイントいっぱいつく所を選びました!
ポイント10倍!
次回、これを足しにしてマイコーのアルバムかBOOKなんぞ買えるかな~?
少しでも安くなると、有難いっす☆

siamshadeトリビュート

ドンテル視聴できます←クリック


これは・・・すごい!!(あえて簡潔に♪)
早く他の曲も聴きたいよぉ~~~O(≧∇≦)O
*****************************************************



siamshade

SIAM SHADE XII ~The Best Live Collection~

2010/10/03 Sun

SIAM SHADE XII ~The Best Live Collection~

SECL-917~8 (CD2枚組) / \3,500-(tax in.) 
【初回仕様限定盤】2007年日本武道館ライブ復刻スタッフパス封入
2010.10.27 Release!!

メジャーデビューから15年。初のライブベストアルバムがついに完成!

未発表ライブ音源5曲を含む全26曲収録!


siamshade


[収録曲]

●Disc1
01. GET A LIFE
   2002.3.10 日本武道館
02. NEVER END
   1999.5.15 国立代々木競技場第一体育館
03. SHAKE ME DOWN
   1997.8.17 LIQUIDROOM   ★未発表音源
04. Why not?
   2001.12.28 日本武道館
05. PASSION
   2000.8.29 ON AIR EAST
06. 曇りのち晴れ
   1999.5.15 国立代々木競技場第一体育館
07. Destination Truth
   1997.8.17 LIQUIDROOM   ★未発表音源
08. RAIN
   2001.12.28 日本武道館
09. せつなさよりも遠くへ
   2002.3.10 日本武道館
10. LET IT GO
   1998.8.23 有明レインボーステージ  ★未発表音源
11. No! Marionette
   2000.8.29 ON AIR EAST
12. 大きな木の下で
   2002.3.10 日本武道館
13. Virtuoso
   2000.8.29 ON AIR EAST

●Disc2
01. JUMPING JUNKIE
   2002.3.10 日本武道館
02. BLACK
   2000.8.29 ON AIR EAST
03. BLOW OUT
   1999.5.15 国立代々木競技場第一体育館
04. Sin
   1997.8.17 LIQUIDROOM    ★未発表音源
05. LOVE SICK ~You Don’t Know~
   2001.12.28 日本武道館
06. Dreams
   2001.12.28 日本武道館
07. 1/3の純情な感情
   2002.3.10 日本武道館
08. PRIDE
   2000.8.29 ON AIR EAST
09. PRAYER
   2000.8.29 ON AIR EAST
10. CAN’T FORGET YOU
   1998.4.5 日比谷野外大音楽堂  ★未発表音源
11. LOVE
   2001.12.28 日本武道館
12. D.Z.I.
   1999.5.15 国立代々木競技場第一体育館
13. Don’t Tell Lies
   2002.3.10 日本武道館


や・・・やばい!!
思ったよりレア曲入ってる(><)
「どうせライブ映像からの引っ張り物じゃないの~~?」
なんて軽く思ってたけど・・・未発表曲が結構あるじゃない!!

こ、これは買わないといかんぜよ!(何故 龍馬風?)

し、しかしお金が・・・なぜトリビュートと同時期に発売するんだ!?
やめてくれよぉ~~(; ̄Д ̄)!
ウレシイ悲鳴とは、まさにこの事?(爆)


11月にはマイケルの未発表曲のアルバムも発売されるとかされないとか・・・
ちゃんと調べていないけれど、ヤバイ!
財布が寂しくなるじゃない。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

T-BOLANに浸る

2010/10/02 Sat

金スマ見た!!
すごく久しぶりに森友さんを見た。

昔、T-BOLAN大好きで、よく聞いていたのを思い出し・・・
懐かしさに浸り・・・

どうして急に活動していなかったのかを知った。
心因性の声が出なくなる病気だったんだね。
13年ぶり(?)の復活だとか!!

復活おめでとう~~☆森友さん(^^)

声が出るようになって、歌えるようになって
本当に良かったね♪

また、この声が聞けるのかと思うとウキウキする♪
若かりし日を思い出しちゃうな(笑)
あ、自分も含め!ですけど^^;

で、先月出たらしい「祈り」って曲も凄くよかった♪
深みが出たというか・・・人生の苦労を跳ね除けて
またこうして復活して・・・。
強い人だなって心からそう思ったよ!!

moritomo1
moritomo2
めろめろぱーく

かれんだー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。