
--/--/-- --


出費がかさむ....

2010/09/27 Mon

我が家の愛車、エンジン部分から おかしな音がします・・・・。
エンジン始動すると、カラカラカラカラ....なんですか、コレは?

いや~な予感。
すぐに知り合いの自動車整備工場に電話し、次の日持って行きました!

「あ~~・・・これ結構イッテるねぇ。エンジンだめになってるわ!
 修理するとしたら17~18万くらいかかるかなぁ?」

・・・・む~~~~~ん(; ̄Д ̄)!

来月車検もあるし、合わせると30万はいくでしょう。
初年度登録平成7年・・・すでに13年オチ。
古いです!!
頑張ってもらいました!!!

旦那と色々相談して、結局購入することに決めました。
もちろん、中古・・・です(><)

なんかイイの探してね♪
安くて燃費が良くて、長持ちするヤツ!
車種は問わないけれど、我が家の低い車庫でも入るヤツ!

さよなら、今までありがとう!愛車のプレセア。
どうもお世話になりました!・・とな。

衣替えしました!

2010/09/23 Thu

いや~、最近めっきり寒くなりました~~(><)
あの暑かった日々は一体ドコへ?
もうそろそろストーブのお出ましですなぁ・・・イヤな季節到来です。
寒いのキライ!!

ま、そんな訳で子供達の衣替えをそそくさと。
次女はお姉ちゃんのお下がりで間に合うとして♪

長女のは・・・あ~~小さくなってるぅ(; ̄Д ̄)!
着れる物の方が少ないょ。

足りないものを書き出して、買いに行かないと~~!!!

また出費かぁ~・・・成長はうれしいけどね♪
服も一緒に大きくなっておくれよぉ~~(笑)

婚礼用スライドショー作成

2010/09/19 Sun

さてさて、昨日と今日(9/18.19)はお友達に頼まれた
「婚礼用スライドショー作成」です!!

新郎新婦の写真を約20枚程度。
その他、自分で素材屋さんから集めたモノや、別のお友達から借りた素材集を元に
動画作成ソフトに取り込みます~♪

まずはスキャンして、どの順番に写真を差し込んでいくか決める。
曲は西野カナちゃんの♪このままで♪

とりあえず、簡単に流してみる・・・
う~ん....写真足りないっす(; ̄Д ̄)!

また次の日、かき集めてもらった写真を取り込み、合間合間に差し込んで♪

するとどうでしょう~~♪
なかなかいい具合に出来上がりました!!!

後はご本人様に確認してもらい、再度ちょっとした手直しがありまして^^;
次回に持ち越しです~!
が、殆どOK☆

結構時間かかっちゃったけど、キライじゃない・・・いや、むしろ好きな作業だったので
楽しんでやっちゃいました!!!

直接知らない人だけどゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

ご結婚オメデトウゴザイマス♪
お幸せに(^^)

br_010.jpg

どっちがお姉さん!?

2010/09/17 Fri

お部屋を片付けてるといつも思う。
うちの子、どっちがお姉さん?って。

普段しゃべっている事は、やっぱり長女は長女なんだけどさ!
次女は次女って感じで、いつまでもチッコイ気がして。

でもさ、脱いだものをキチンと畳んでいるのは
いつも次女。

次女だけなんだよ(><)

長女には
「あれ?脱いだまんまだけど!?」
と促すものの、
「ママやっといて!」って!!

あ~~~ダラシナイ!!!
ちょっと畳んでおくだけなのに、それが出来ない。
次女は黙っていてもやってるのになぁ・・・。

そういや洗濯物を進んで畳んでくれるのも次女だな。
長女、何もやらず(; ̄Д ̄)!
おだても効かないし、あ~あ、困ったもんだねぇ~~








こんなお姉さんですが、多分みんなの判断は
「しっかりしてるじゃん」
でしょ?(笑)
全く違います!!(><)

ガックリすぎる(; ̄Д ̄)!

2010/09/14 Tue

12日、HIMUROツアーのチケット予約を無事完了し、ニコニコな私♪

で、今日・・・チケットを引き換えてきました!!

あららぁぁぁぁぁ もう言葉も出ません。

かつて、こんなに最悪な座席になった事はあっただろうか?(無い!)


一般だしね、期待はそんなにしてなかったけどさ~~

まさかさ~~ ホントのホントの最後尾になるとはね~~

2階・・・の一番後ろ。

実際4階建てくらいの高さがありますよ・・・もう、遠くて見えないよ(><)

しかもDAITA側じゃないし!反対だし!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最悪だぁぁぁ(><)

でも行くけどさ・・・凹むわ。

SIAM SHADE Tribute

2010/09/06 Mon

【コピペで失礼いたします】
↓↓↓

海外のハードロック系アーティストたちが参加したSIAM SHADEのトリビュートアルバム
「SIAM SHADE Tribute」が、10月27日にリリースされることが決定した。

本作は、AEROSMITHやオジー・オズボーンなどを手掛けたことで知られるマーティ・フレデリクセンを
プロデューサーに迎えて制作されたもの。
日本のアーティストとのクリエイティブワークを模索していたマーティが、
日本のバンドを紹介された中でSIAM SHADEに注目。
すでに解散した事実を知りながらも名曲の数々に惚れ込み、SIAM SHADEのデビュー15周年を祝うべく
自身がプロデュースしてきたアーティストたちを集め、
企画に賛同したハードロック系大手マネジメント事務所「Union Entertainment Group」の協力により
企画を実現させた。
アルバムに参加しているのはセバスチャン・バック(ex. SKID ROW)、
エリック・マーティン(MR.BIG)ジョン・コラビ(ex. MOTLEY CRUE)、
マイク・ヴェセーラ(ex. LOUDNESS、ex. YNGWIE MALMSTEEN)、
ジョージ・リンチ(ex. DOKKEN)などそうそうたる面々。
彼らは「1/3の純情な感情」「曇りのち晴れ」「Dreams」などといったSIAM SHADEのヒット曲の数々を、
独自のスタイルでカバーしている。
また、ここ日本からもAcid Black Cherryが「1/3の純情な感情」のカバーで特別参加。
海外勢に負けぬ個性的な演奏で、アルバムに華を添えている。
なお、本トリビュートアルバムと同日にはSIAM SHADEのライブベストアルバム「SIAM SHADE XII ~The Best Live Collection~」もリリース。
トリビュートアルバムを聴いてSIAM SHADEに興味を持った人は、こちらもチェックしてみよう。




「SIAM SHADE Tribute」収録曲/アーティスト名
01. Don't Tell Lies / Sebastian Bach (ex. SKID ROW)
02. GET OUT / Nik Frost (THE BANGKOK FIVE)
03. 1/3の純情な感情 / Jani Lane(ex. WARRANT)
04. せつなさよりも遠くへ(Alt Ver.) / Richie Kotzen (ex. MR.BIG, ex. POISON)
05. LOVE / Eric Martin (MR.BIG)
06. Life (Alt Ver.) / John Corabi (ex. MOTLEY CRUE)
07. GET A LIFE / Mike Vescera (ex. LOUDNESS, ex. YNGWIE MALMSTEEN)
08. 曇りのち晴れ / Mark Slaughter (SLAUGHTER)
09. Dreams / Mike Ruocco (CINDER ROAD)
10. Triptych (Alt Ver.) / George Lynch (ex. DOKKEN)
11. 1/3の純情な感情 / Acid Black Cherry [スペシャルトラック]


http://www.sstribute.com/
siamshadeトリビュート

*****************************************************************
何この凄すぎる面々!!
超驚きでゴザイマス_( ̄∀ ̄)彡☆

いやぁ~これは確実getですよねぇ♪
久しぶりに楽しみすぎるぅぅ♪

というか↓
SIAM SHADEのライブベストアルバム
「SIAM SHADE XII ~The Best Live Collection~」

こ・・・こんなのも出るの?
ライブ版!?
これって過去のライブ音源アルバムってことですかい?
う~ん。。。。気になるが、いつのライブのものが収録されるんでっしゃろねぇ

LIVE♪

2010/09/06 Mon

久々にLIVE行きたい♪

去年、DAITA様見たくてHIMUROツアー考えたが、BINECKSの活動があったので
それを期待してやめたのに・・・
結局会場は東名阪のみで(; ̄Д ̄)!
かなりダメージ受けたのを覚えている(涙)。

んで今年、またHIMUROツアーのサポートとして入る我がD様♪

よし!!今年こそ!!

と意気込んでみる(爆)

先行取り逃してしまい。
というか、
旦那の実家での法事が入っているので、あえてやめた・・・ひどく落ち込む。

しかしそこは旦那様!!
「後悔するくらいならチケット取れば?きっと間に合うぞ!」
いいの?ホントに?
んじゃ~ちょっと取ってみようかとO(≧∇≦)O

12日、ガッツリ電話してやるぅぅぅぅ!!!

無事取れますように・・・D様、お願いします!
会いたいよぉ~~~(  ̄m ̄)

夏休み日記 その5

2010/09/01 Wed

◆8/14(土)~15(日)

やっと私の実家へ。
「休みいっぱいあったのに、全然来なかったねぇ」
なんてイヤミなんぞも言われましたが、ソコは実母。
「あら~、ごめんねぇ~」
の一言で済む。気が楽だ♪♪♪

いや、でもホント近いのになかなか顔出さなくて申し訳なかったな、とは思ってるのよ^^;
結局この日も夜遅くなってから到着したしね・・・はっはっは(笑ってごまかそう)

もうね、時間的に「寝に来ました!」的な感じだったので。
誰がば~ちゃんと寝るか?とちょっともめたり(笑)
ば~ちゃんモテモテで目じり下がりっぱなしさ!!

15日はお墓参り。
それ以外、特にすることも無く・・・う~ん。

あ、焼肉!!外でやりました♪
小雨が振り出したので、車庫を開放してね(^^)
夏はやっぱりBBQやらないとね~~♪

◆8/16(月)

長女の陶芸作品受け取り日!!!
実家から直・・・だったのと、受け取りだけですぐ帰れると思っていた私は遅刻しました。
若干の説明などあったみたいです・・・失敗失敗(><)

とりあえず、作品はこんな感じで↓O(≧∇≦)O
2010陶芸作品・長女
ものすごい重量感のあるマグカップ♪
でも、綺麗に色も出てるし♪すごく頑張ったんだろうな~と思う。
小皿(?)はちょっと微妙ですけどね^^;
今度これにちょっとしたおかず入れて出してやろう!!!

**********************************************
で、午後からは次女のお友達のお家へ。
すっごい久々~~♪1年くらい行ってなかったかも!?
なんかね、自由な感じでくつろいじゃうんだよね~~(笑)

そうそう!!
なんとね、ソコの娘さんがさ、SIAMSHADE好きだ♪って言うじゃないO(≧∇≦)O
まじでか~~?
地元でSIAM好きに会った事ないんですけどぉ~~~
ウレシィ~★★★♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪
そう聞いたら黙ってられないじゃない!?
ちょっと・・お宝の品持って行きましたょ(笑)
感動して泣いてくれたらしいから、「してやったり!!」とホクホクな私!
あ~、マジでウレシイねぇ~♪
もう、SIAMSHADE好きにはお目にかかれないと思っていたのに、
実は隠れfanが居そうだな( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


◆8/17(火)

さぁ、明日から始業式ですよ!2学期始まりますよ!!
って事で、持ち物チェ~~~ック☆

あれ用意した?
これ持った?
忘れ物ないかな・・・大丈夫かな?

何だかんだとバタバタしたけど、準備完了です!

また勉強頑張れよ!っと(^^)

【長女工作3年生=ストローBOXの貯金箱】
長女工作3年生夏
【次女工作1年生=水族館の貯金箱】
次女工作1年生夏




・・・・・長い夏休みも終わりました♪
     それに伴い、長い長い夏休み日記を読んでくれてありがとう♪
めろめろぱーく

かれんだー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
