
--/--/-- --


小学校~学年レク~

2009/11/30 Mon

今日はあいちゃんの学年レクがありました。
2年生全員参加でクラス対抗ドッジボール大会!

最初は子供達だけ。
見ていると、2年生にもなるとホントみんな上手で。
特に男の子は力もあって、強いボールが飛び交うし、
そんな強いボールをビシッとカッコよく受け止める。
へ~~~ カッコイイじゃん☆すごいすごいO(≧∇≦)O

あいちゃんは・・というと逃げているだけでした(笑)

次は保護者のクラス対抗!!
げ~っ 私・・・球技苦手ですぅぅぅぅぅ(><)
あいちゃんと同じく、逃げ惑うばかりだよ(爆)
途中からボールは2個になるし、どれを追いかけたらよいのか分からん。
しまいには、後ろから当てられ撃沈・・・うぅ。

最後は、保護者と子供達全員参加で!!
すごい人数なので目が回る・・・くるくるくるぅぅぅ~(; ̄Д ̄)!
2回戦しましたが、1組2組それぞれ1勝づつして満足だったよ♪

疲れたけど、すごい楽しかったかも~~~~♪
役員のみなさま、お疲れ様でした!!

それと、代休で休みだったさっちゃんを、
レクの間預かってくれたママさんもありがとう♪
汗かいて遊んで、娘さんのシャツ借りてるし^^;風邪引くなよ!?
楽しかったみたいで、さっちゃんも満足でした♪

幼稚園最後の生活発表会

2009/11/29 Sun

今日は、我が子の幼稚園生活最後となる「生活発表会」でした!
毎年園児がドンドン増え、去年に引き続き午前の部&午後の部の2部に分かれての発表会。
さっちゃん年長さんは、午後からです。
12:30まで登園との事なので、15分くらい前に到着!
すでに会場となるお遊戯室は半分くらい埋まっていて・・・結構遠いかも(; ̄Д ̄)!


まずはお決まり☆
看板前で撮影で~~~~す♪
「ちゃんと見ててね~~♪」とドキドキしながら教室へ向かったさっちゃんなのでした(^^)
看板とさっちゃん

後援会会長の挨拶の後、演技の開始です。
まずはお友達のクラスから始まりました!!

●プログラム4 オペレッタ「花さかじいさん」

小判の大役!?を仰せつかったさっちゃんであります!(笑)
思った以上に可愛らしい衣装でした♪よかったよ(^^)v
ちなみに、真ん中に写っているのがさっちゃん。
こばん

●プログラム7 歌と楽器「小さな世界」他

演奏は♪小さな世界♪ピアニカ担当!!(実はあいちゃんが今年学芸会で演奏した曲と同じ!)
最近ピアノを習い始めたので、結構上手く弾けていたように思います!
親ばかですからね♪(笑)
*たくさんのお友達が写っているので、フォトはちっこ~~~~くしましたm(。-_-。)m
歌と楽器
歌は♪手のひらを太陽に♪でした!
うちの母親、「小学生みたいにみんな上手に歌っているね♪」
とベタホメO(≧∇≦)O
確かにとっても上手でした~~~~!
みんな練習頑張ったんだね☆

●帰宅後 小判の衣装を着てみた!↓

自宅にて
クリスマス用(?)の金色のモールがいっぱいついています!
先生、頑張って沢山付けてくれて♪
付いてなかったら「てるてる坊主」みたいかも!?(><)


帰宅後は撮影したビデオ鑑賞会♪
そしてネットでランドセルを物色&注文。
母さんからのプレゼントです♪いつもありがとう、感謝します(^^)

夕飯は母のおごりで外食!焼肉!!!
肉だ肉だぁぁぁ♪Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
食べ終わる頃、幼稚園の先生達が打ち上げのためお店に集まってきた。
びっくらこ~~~(σ’∀’)σ
さっちゃん、嬉しそうに先生達とお話してました。
残り数ヶ月、なにとぞ宜しくお願いします。

サボりすぎ!?

2009/11/28 Sat

あ~っ ずっと更新サボってました~~~(><)
動画サイトばっかり見てたら、日記書くのがめんどくさくなっていた・・・(笑)
ここらで気持ちを入れ替えて、また書き出すことにしよう!!!イェイ☆

11月の出来事、まとめてUP♪
と言っても、特別変わったこともないんだけどね~^^;

●11/6(金)
夕方からお友達のお家にお邪魔♪
生活発表会の衣装作りを手伝う!(結局半端な状態で帰宅したんだけど・・・ごめんね)
夕飯は焼肉をご馳走になって満腹満腹大満足!!!
子供達も、彼氏のお宅ってこともあり、かなりのハイテンション☆☆☆
自宅デート、よかったね~~~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
今後とも、宜しくお願い致します、義母様(爆)

●11/13(金)~11/15(日)
旦那のおばあちゃんの1周忌の為、またまた片道5時間かけて道南方面へ。
月2のペースは、はっきり言って大変すぎる・・・遠いからね^^;
香典包んで、お供え物のお菓子を準備。
幼稚園からお数珠を借りてきて・・・喪服・子供達の黒っぽい服も準備。
子供達はヒマだろうから、おもちゃや本などいっぱい持参。
集まるであろう親戚の子達のお土産なんかも用意して・・・忘れ物はないかな?ドキドキ。

さて、いざ到着しました!!!
「今回、みーちゃんもふーちゃんもマキくんも(親戚の子達)来れないんだと。」
と義父の言葉。
はぁ!?何で今になって?早く言ってくれればいいじゃんか~~~(><)
子供達、会えるのをとっても楽しみにしていて・・・ホントしょんぼりして可愛そうでした。
遊びじゃないにしても、早い報告があってもイイと思うのよね!

イヤ~~~なサプライズがあったわけでして。
親戚の子が来ないってことは、女手は私一人ってことに。マジでか~~~!(; ̄Д ̄)!
10名程の料理を私が作れるはずも無く、
旦那がプロの料理人で本当によかったと思ったのは言うまでもない。
私、言われた事だけやりました(笑)
布団を敷いてあげるだけでも重労働ですよ、全く。

そして15日当日。
私は「おりくぜん」というお供えする食事を作る事に。完全に任されてしまい、絶句。
え~~~っ 失敗したらどうしよぅ(><)
不安がよぎったけれど、何とかやり遂げた!満足♪

色々あった3日間だったけど、無事終わってよかったぁぁぁぁO(≧∇≦)O
肩の荷が下りた瞬間ですね!

●11/17(火)
クラス役員の集まりで、友達宅へ。
こぐまクラブ修了式についての話し合い!(ほぼおしゃべりTIMEとも言う!)
まぁそれなりに話は煮詰まったかな?
出し物についての「台本清書」は別の友達がやってくれることになり、私はダラダラ!?
有難いですね~~~♪

●11/18(水)
2月に子供達に配布する「修了証書作り」の為、幼稚園へ。
今年のデザイン・・・可愛いんだけど・・・細かい作業多すぎ(; ̄Д ̄)!
想像以上に時間がかかりました!
お昼は某ホテルの宅配弁当を手配し、みんなでおしゃべりしながら楽しい食事をした♪
仕事なのに仕事じゃない感じ!?
楽しく終了♪

●11/25(水)
本格的に、こぐまクラブ(交通安全)の活動が開始!
出し物については前回決定済みなので、今回は各クラスの役員さんに台本を配布し
役割決めです!
案外すんなり決定し、一安心といったところかな。
一応我がクラスのママさんが 副会長なので色々お手伝い。
次回集合時に使うモノを幼稚園にお願いし、帰宅。ふぅ~

●11/26(木)
前日あいちゃんの学校の先生からTELがある。
先生からのTELは 本当にドキドキする・・・何事かと・・・。
「新型インフルエンザ感染者が今回7名出たので、今日は13時ごろ帰宅します。
 そして明日から2-2だけ学級閉鎖になりましたので・・・。」
と(; ̄Д ̄)!
え~~~~っ すでに3回目の閉鎖なんですけどぉ・・・助けて~~~(><)
ここまで被害拡大しているにも関わらず、我が子もとい我が家全員セーフ♪
若干の鼻水&咳はありますが、このまま乗り越えたいと願うばかり。
そして今日から、あいちゃんのダラダラモード!?がスタート☆
ドコにもいけず、ストレス溜まる(私が^^;)

●11/27(金)
さっちゃんのプール教室最終日!!
だけど・・・鼻水出ているのでお休みさせました。10回中5回しか参加できなかった(><)
しかしながらとっても元気なので、さっちゃんはお友達のお家に遊びに行きましたよ!
私はあいちゃんが家に居るので、次女だけお願いして・・・。
帰りはわざわざ家まで送り届けれくれたし、ホント甘えっぱなしの1日でした!
ありがとうね、またよろしく☆(笑)
さっちゃん、大喜びでしたょ♪

●11/28(土)
土曜日だけど~土曜日だけど~・・・幼稚園の登園日!!
明日は待ちに待った「生活発表会」なんですよぉ~~
一生懸命練習してきた劇や歌・楽器の演奏♪
あ~今から楽しみだぁぁぁ!!!
頑張るんだぞ~、さっちゃん(^^)
幼稚園最後の発表会、感慨深いものがありますよね!?

THIS IS IT

2009/11/05 Thu

昨日、学校&幼稚園、そしてあいちゃんのピアノの後、パパと久々のおデート!?
実家に二人を預けて、江別のワーナーマイカルへGO☆

マイケルジャクソンのリハーサル映画
【THIS IS IT】を見てきました♪
ちょうどレディースディで私1000円だったしね!ってどうでもいいか^^;

50歳・・・ロンドン公演へ向けてのリハーサル。
全然年を感じさせないダンス&歌声。
すごくかっこよかった♪
そして、すごく元気だった・・・何故亡くなってしまったの?無念ばかりが頭をよぎる。

まだ見ていない方がココを読むとネタバレしちゃうといけないので
なかなか書ききることができないけれど・・・。

とってもいい映画でしたよ!!
元気なマイケル、素のマイケル、そしてライブへのこだわり。
彼の生き方が心に響きました!

見に行ってよかった♪心から、そう思います。

そして発売から遅れて購入したCDアルバム。
それもやっと手元に届きました♪
今、聞きながら映画を思い出しブログ書いてま~す♪
すっごくイイっす♪♪♪
THIS IS IT
中身
マイケル


雪だぁぁぁ~~~!!

2009/11/03 Tue

うへぇ~!とうとう雪到来・・・(><)
子供達は大喜び☆
だけど・・・私は!?
憂鬱・・・の言葉しか出ない。
それにしても、まだ11月に入ったばかり。早いって(; ̄Д ̄)!

「ママ、一緒に外出よう!」
誘われても行きません!(きっぱり)
二人で除雪してくれました♪
サンクス♪と言っても、ぐっしゃぐしゃの除雪ね(笑)
どうせまだ溶けるでしょ!!
さっちゃん、でっかい雪球作ってましたよ~~(^^)
めろめろぱーく

かれんだー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
