
--/--/-- --


事件・・・・

2009/10/31 Sat

夕方の話。

夕飯を食べようとテーブルに着いたとき、お隣に住む一人暮らしのおばぁちゃんからTel!
「奥さん?・・・あのね、ちょっと来て欲しいの」
声は弱弱しく、明らかに具合悪そう。
子供達には「食べてて!!」と言い残し、すぐさまお出かけ。

「おば~ちゃ~ん、どうしたの~?大丈夫?」
中に入ると、グッタリ横になって起き上がれない様子。
聞いてみると(弱いしゃべり方だったけど、意識はしっかりしていた)
急に動悸が激しくなって、動けなくなった・・・と。

病院行くなら連れてくよ!と話したが、車に乗るのもムリとの返答。
とりあえず、娘さんの職場へ電話。
「私用電話は遠慮してください」
だの抜かしやがるので(口悪い!)、事情説明!
よく切れなかったな、私ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
そういうことなら事情は別です!・・・と慌てて呼び出してくれましたが・・・早くしてよ!

で、娘さん(と言っても、おばさんね)と話してどうするか聞き、
結局救急車を要請しました!
ここでも説明し、待っている間の長いこと・・・ずっと息苦しそうだし心配で。
知識も全然ないからホント不安で・・・背中さすって待っていました。
何もできなくて、申し訳なさでいっぱいだったよ(><)

本当は一緒についていってあげたかったんだけど、まだ小さい子がいるし
きっとすぐに娘さんが飛んでいくだろうと思っていたので、救急隊の方にお願いして。

とりあえず家に帰ると、子供達は食事を済ませ、ハロウィン準備をしていました~^^;
お部屋も片付けてくれてあって・・・いつの間にか成長を感じましたよ♪
しかし私のテンションがっつり下がり、パーティ所ではない!!!
次の日に延期する事にしました。
ごめんね、娘達よ・・・。

9時頃お隣さん帰宅したのを確認し、ご挨拶に行くと
おばぁちゃんも一緒でした!!!良かった~~~♪

地域参観日&衣装の打ち合わせ

2009/10/30 Fri

今日は学校の地域参観日
どこの誰でもあちこちの学校に参観に行けるんですよぉ~~!
私もあいちゃんが入学前に、下見兼ねて見に行った思い出があります♪
でも・・・知ってる子誰も居なくてすぐに帰宅した記憶が・・・^^;

今回は、2時間目&3時間目を見て来ました!

2時間目は「算数」
掛け算、始まってるんですねぇ♪
みんな真剣に先生の話を聞いて、掛け算のお勉強していました(^^)
感心☆感心☆
いい具合にあいちゃん、先生に当てられ、しっかり答えておりました~!
その後、チラっと後ろを向いて私に小さく
ガッツポーズゞ( ̄∀ ̄)オイオイ まぁ気持ちは分かります(笑)

3時間目は「図工」
見るつもりだったんだけど、クラスのママさんと長時間立ち話しちゃって・・・
結局見ないで帰宅(; ̄Д ̄)! ダメな母ですな。
だって初めてお話したもんだから、仲良くなりたくて♪
う~ん、ごめんょ。。。

【入選】
牛の絵
先日(行けなかったんだけど)市内で行われた美術作品の展示会!
なんと あいちゃん入選していたんですね~~~~♪
カッコイイ リッパな賞状も後日貰ってきたんですが、名前がでっかく書かれているので
フォトは省略ね!!
学校の壁に飾られていたので、パシャリ☆



一時帰宅し、次は幼稚園へ。
発表会の衣装打ち合わせだったんです!!
そう、

小判

の衣装はどんなモンかと聞いておかないとね♪
結局、名前を付けて提出するだけ・・・という、とっても有難い結果になりました!
作り物、ナッシング~☆
どんな感じになるかと言うと、それは当日までのお楽しみ♪(  ̄m ̄)プッ 

小判・・・!?

2009/10/27 Tue

幼稚園から帰るなり、11月末に行われる生活発表会の役が決まった!
嬉しそうに話してくれた さっちゃん♪
「何やるの~?」
聞いてみると・・・

「あのね!小判の役なの!キラキラの衣装とかね、
 カチューシャか髪留めもキラキラにするんだって♪」


・・・こ・・・小判!?・・・ですか^^;
そんな人間・生き物以外の役、初めてでございます(笑)

キラキラと言えば、大好きなマイコーしか頭に浮かばず(爆)。
一体どんな衣装になるのやら・・・台詞はあるのか?(多分無い^^;)
あ~、今までちょこっとしかお直ししなくて良かったから、今回は結構不安です。
ガッツリ衣装作りしないといけないとなると・・・・む~ん(; ̄Д ̄)!
苦手分野。

まぁ、本人が気に入っているのならイイんですけどね~(笑)

ちなみに、オペレッタ「花咲かじぃさん」の配役のお話でした!

4本目が抜けました!

2009/10/27 Tue

4本目
昨夜遅くに、さっちゃんの4本目の歯が抜けました♪
↑歯抜けショット☆↑

そんなにグラグラしていない時期から いぢくりまわして・・・
抜けた歯は、結構根が長くてビックリ☆
こわいよぉ~~~(; ̄Д ̄)!
強引に引っこ抜いた!って表現がピッタリな抜きっぷり・・・あうぅぅ

あいちゃんは毎回泣くのに、さっちゃんは毎回ケロッとしている。
姉妹大違い!の巻。

閉鎖解除&こぐま打ち合わせ

2009/10/26 Mon

幼稚園閉鎖の長い1週間を終え、今日から無事に登園開始。
あ、あいちゃんは学芸会の代休で家にいました^^;

昼からこぐまクラブ役員会(クラス役員)があったので、あいちゃんの昼食用意を済ませて
お留守番を頼み、私は幼稚園へ。

12:30~
まず担当の先生から、修了証書作りの説明や、自動車講習会の説明を受け。
その後、2月にママさん達で園児達の前で披露する交通安全の出し物のお話。
例年、劇やペープサートをやるんですが、今年度はどうするか?と。
他にも紙芝居などでもいいですよ!と先生はおっしゃってましたが
そうなるとすべて1から準備せねばならないじゃん(><)
今年はインフルエンザもすごいし、あまり集まらなくても出来るもの・・・と考えました。
内容は・・・まだ秘密ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

そんなこんなで、すぐ帰れるかと思っていたが、そのままさっちゃんのお迎え時間に。
結構長い時間お留守番させたので心配でしたが、全然平気だったみたい♪
2年生にもなると、ホントすごいね♪
頼れるお姉ちゃんに成長しましたょ(^^)


それにしても、さっちゃんのクラス10名以上お休みだったみたい・・・
チョロっと教室覗いたら「少ない!」って思ったんだけど
やっぱりか~~!!

学芸会

2009/10/25 Sun

インフルエンザの影響でバタバタ何度も学校閉鎖&学級閉鎖になった9月末~10月中旬。
そのせいで、2週間も延期になってしまった学芸会!!
何とか無事に行う事が出来ました!
他学校から2週間くらい遅くなっちゃった・・・(; ̄Д ̄)!

さて、今年2年生のあいちゃん。
少ない練習にも関わらず、しっかりやって魅せてくれたよ♪

【プログラム3】音楽:小さな世界 他

最初に「小さな世界」の演奏!!担当は木琴でした☆
毎日練習したおかげか(?)間違わずに出来ていたと思います。
合間でチラッとこっちを見て(後ろの方だったのに、よく見つけたな~と感心♪/笑)
ニヤっと笑った!!!(  ̄m ̄)プッ 

2曲目は”千と千尋の神隠し”でお馴染みの「いつも何度でも」
これはピアニカで、メロディー担当でした。
小刻みにリズムとってるのがウケたよ(^^)

【プログラム6】劇:おむずびころりん

ねずみ役のあいちゃん。
可愛い耳をつけ、上下白い衣装で登場!!

あ・・・あれはまさか!?

さっちゃんの運動会で着た

「まつじゅん」の白Tシャツ~~~~!?
_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!
どっちでもイイように、白いTシャツを2枚持たせてたんだけど
あいちゃんチョイスは 

やはり!?まさかの!?



まつじゅんTシャツ~~~☆☆☆



ウケルってば(  ̄m ̄)プッ 

たった1行の台詞もしっかりビデオに収め、まぁ満足で帰宅しましたよ!
頑張ったね~~♪
とっても可愛かったょO(≧∇≦)O←親ばかです...

就学前健康診断

2009/10/19 Mon

昨日の疲れが残る中、子供達は元気に学校&幼稚園へ♪
この自分ひとりの時間、ホッとしますね~~~O(≧∇≦)O

と思っていたら、今度は幼稚園が休園に(; ̄Д ̄)!
明日から今週いっぱいお休みです・・・ああ、、、、インフルエンザのバカぁぁぁ!!
早く落ち着いて欲しい。
そして今だ無事な我が家・・・そろそろ来るか?・・・怖いな.....。


さてさて、今日は幼稚園で卒園用の写真撮影があると言うので
どんな髪型にするぅぅぅ?なんて、女の子特有(?)の悩みの中、やっぱり普通で(笑)
でもね、お休みが多かったらしくクラス写真は延期。
個人写真だけ撮影したらしい・・・早く全員揃うといいな♪

で、13時にお迎えに行き「就学前健康診断」です。
2年前にも行った筈なのに、すっかり忘れちゃってて・・・
受付のあと、内科・歯科・聴力・視力・後受付・・・で終わり。
1時間足らずで終わりました♪
全部問題なかったし。
いつの間にか、別の幼稚園ママさんと仲良くなってたりして(笑)
来年、同じクラスになれたらイイな~~♪


あ~あ、明日からまたヒマ・・・だけど、ゆっくり出来ない1週間が始まるのかぁ。
ふぅ~、何しよう?

お義母さん1周忌

2009/10/18 Sun

先日、あいちゃんのクラス(2年2組)は2回目の学級閉鎖になりまして・・・
お休みばかりで母子共に悶々としていました。
1回目が9/29~10/4まで学校閉鎖。
そして1週間は元気に学校へ行きました♪
が、楽しい(?)3連休を終え次の週。
10/14~10/18まで学級閉鎖。む~~~~~ん....(; ̄Д ̄)!
インフルエンザ、恐るべし!!!
北海道、特に札幌地区(?)が一番すごいと聞いたが、うちの地域もスゴイです!
しかしながら、我が家は至ってみんな元気で助かってます♪

18日の予定だった学芸会は1週間延期で25日に。
法事だったので、実際すごく助かった気分でいっぱいの私♪(不謹慎!?)

さてさて、閉鎖していて「出歩くな!」といわれていても予定もあるので行っちゃった。
お義母さんの1周忌で旦那の実家へ。
大事な行事なので、これはインフルエンザやよっぽどの事が無い限り行かないと。

17日朝早く家を出る。約5時間の長距離ドライブ・・・運転しなくても疲れる~~(><)
そうそう、お義父さん家を建てまして、新居です!!
ああ、新しいニオイがするぅ~~~♪
綺麗だぁぁぁぁ~~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ところどころ、前の家のパーツ(玄関フード・洗面台・お風呂・窓のサッシ類など)が
そのまま付けられていて、懐かしい気分も味わえた♪
お義父さんいわく
「前は全部じゅうたんだったから、床だとなんか寒い気がして落ち着かない」
と。
それはすぐに慣れますよ~~(^^)床暖入ってるし、全然あったかいじゃん♪
思った以上に広かったので、お掃除は大変そうだったけどね...^^;

さて、今回13名が集まりました!!
料理担当の我が家(毎回そうだと思われている・・・・)、ついてすぐから夕飯準備。
場所が変わってしまったので、まず最初にする事は
調理器具などの場所確認・・・・をするけれど、「ない!ない!アレはどこだ!?」の連発。
仕方なく買物に行った後に出てきたり・・・そんな感じでした(笑)

ま~、それでも何とか時間も余裕で完成~~☆
後片付けは、親戚のお姉さんが進んでやってくれて助かったよ♪

次の日の朝食準備も全部済ませていたので、朝は何もしなくていいしラクでした。

18日は11時からお参り開始。
その前に オリク膳やお団子の用意はしましたけどね。
昼食はホテルの美味しい食事を頂きました。ご馳走様ですぅぅぅ♪
無事に終わって良かった(^^)
次は3週間後の おばあちゃんの1周忌でまた帰省するけれど、
冬休みは行かないかも!?わからないけどね。




帰りは、旦那が水曜日まで実家に残るので私と子供達はJRで帰ってきました。
約3時間半・・・電車に揺られて~・・・長かった!!
それだけで疲れたよん。
やっぱり我が家はいいな~~♪

閉鎖解禁

2009/10/05 Mon

やっと・・・やっと長かった学校閉鎖が終わりました!ホッ(*⌒o⌒*)
1週間の休みの間、真面目なあいちゃんはずっと家に居ました。

ピアノ教室には行きましたけどね、それ以外は
「人ごみに行っちゃいけないんだって。なるべく出歩かないように・・・って言われてるから」
と言って、健康調査票に記入する体温と体調を自分で書き、本当に決まりを守っていた。

ヒマだっただろうな~・・・ちょっと可哀想でした。
有難い事に、我が家は今のところ安泰なんです♪助かるわぁぁぁ~

暇な間は、レンタルDVDで何とか持ちこたえたよ!!
出歩けないから、これくらいしかヒマ対策できないんだもん。
あ~終わって良かった♪

しかしこれからも気は抜けない状態なので、うがい・手洗いはしっかりヤルぞぅ(*⌒▽⌒)V
めろめろぱーく

かれんだー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
