
--/--/-- --


鼓笛~解散式~

2009/09/30 Wed

今日は、幼稚園での鼓笛解散式!!
1学期には、あちこちのステージに出演し、さらに運動会での披露。
子供達、何ヶ月もずっと頑張っていました。

インフルエンザ拡大防止の為、出場中止になったりした
イベントもありました。それは本当に残念でしたょ(; ̄Д ̄)!

そして今日は本当に最後のお披露目。
会場は幼稚園園庭。
いい天気に恵まれ、子供達もハツラツとした表情で演奏してくれました。

何度も見ていても、
「ああ~、これで最後かぁ~」
と思うと、しみじみ感傷に浸ったりして。
さすがに涙は流さなかったけどね(笑)

子供達、ホントにお疲れ様☆
たくさんの拍手を貰って、大満足&達成感を感じたのではないかな。

幼稚園生活もあと半年。
少しづつ、終わりに近づいて・・・一番寂しいのは親の私かも!?
悔いのない半年にしたいな♪
3年間って・・・あっという間だょな~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

さっちゃんシンバル

全体イメージ

がんばりました



恐怖のインフルエンザ

2009/09/28 Mon

マジで恐怖・・・。
2年生お隣のクラス(1組)で、インフルエンザが猛威をふるい、
約2/3くらいバタバタと発熱!!!
我が2組は、インフルエンザ2名との事だが、午前中に先生から連絡アリ。
「1~2年生は、明日から今週いっぱい学年閉鎖になります。
 今日も早めに給食を終わらせ1時には帰宅しますので・・・」
え~~~っ!!!マジですか~?

そして夕方、さらに被害は拡大する。
「学校閉鎖になったって!!!近くの高校も1年生が学年閉鎖してるらしいよ!」
そんな情報を貰う。
うっそ~!学校閉鎖かい(; ̄Д ̄)!
そんなに被害拡大してたとは!
家の周りをうろつくのも怖いかも・・・・。

ちなみに今日現在、我が家は至って安泰。
みんな元気で過ごしてます♪
まぁ、気は抜けない状態だけどね・・・。

ついでに、3連休中に行われる「学芸会」も1週間延期かも・・・との情報も。
そ・・・それはマジでヤバイんです!!
延期になったら、我が家はどうするか?

実は旦那のお母さんの1周忌で道南方面へ行くんです。
って事は?

1周忌、欠席?パパだけ行くか?(イヤ、大事な法事、私も行かないわけにはいかない)
学芸会、欠席?
去年からことごとく行事欠席が続いているので、それも出来れば避けたい。
子供がかわいそう過ぎます。でも・・・・。

結局答えは出ないまま、今に至る。
だって・・インフルだってまだ増えていく可能性もあるし、
更に1週間延期!とか・・・ないかな?

も~~~~っ ホント勘弁してよ!
インフルエンザのバカ~~~~☆○(゜ο゜*)o ぱ~んち

お見送り。・゜゜・(≧o≦)・゜゜・。

2009/09/26 Sat

昨日幼稚園でお別れをしたお友達のお家へ
本当に最後の見送りに行ってきた。
お掃除のお手伝いをしていたお母さんからメール連絡を貰い、
12時ごろに到着。
ちょっと寒かったけれど、人数も多いし掃除の邪魔になるので
子供達は近所の公園で遊ばせ、私はちょこっと・・・ホントにちょっとだけ
拭き掃除のお手伝い。
あんまり出来なくてごめんね・・・・。

結局、最終的にお別れしたのは14:00近かったかな?
記念に、集まったみんなで写真撮影もしました!!
その時は、みんなニッコリ笑顔でデジカメに納まったものの・・・
外に出て見送るときは、涙・・・涙・・・また涙。

私、耐えられそうに無かったのでちょっと離れたところで・・・何故か接触を拒否ってました^^;
ダメです・・・ホント苦手。

さっちゃんは、私にしがみついて「え~んえ~~ん」と泣いていました!!
おお~~・・・寂しいよね~・・・。

でもさ、車で2時間弱!!高速なら1時間くらいで会える距離!!!
大丈夫♪また絶対に会えるからね~~~~O(≧∇≦)O

送別会・・・なのか?

2009/09/25 Fri

今日で幼稚園最後のお友達(♂の子)へプレゼントを渡しに
代表として役員3名で園まで行ってきたよ。

13:30頃、教室へ。
すでにお引越しするお友達が、クラスのみんなに粗品を配布しているトコロでした。
お母さんももちろんスタンバイしていて・・・うう...このシチュエ~ションに泣ける。
子供達はニコニコ笑顔で受け取っていました。

さて、次はみんなからのプレゼントを渡します。
クラスリーダーさんからの挨拶の後、
仲の良かったお友達を直でお母さんに聞きゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
男の子二人に代表してもらって、メッセージカードと記念品をプレゼントしました。

また・・・泣ける・・・・。・゜゜・(≧o≦)・゜゜・。

「元気でね~」
なんてちょこっと話して・・・その後、先生から何かアクションがあるかと思ったら
「もういいですか?」
なんて・・・素っ気無くてビックリ(; ̄Д ̄)!
先生としては、慣れっこなのかもしれないけれど、いたたまれなくなり
結構早めに教室を後にしました・・・頼むよ!!!ってマジ思ったぞ(><)

シルバーウィーク

2009/09/23 Wed

秋の大型連休、みなさんはどのように過ごされましたか?
長いよ・・・^^;と若干凹み気味の私でしたが、意外にもあっという間に終わった(笑)

【初日9/19(土)】
たまてばこ参加。
まぁ、普通の土曜日の過ごし方と同じです(  ̄m ̄)プッ 

【9/20(日)】
私の実家へGO☆
この日は家の掃除などやってから出かけたので、昼過ぎからお出かけ。
まぁ、お泊り・・・です。

【6/21(月・祝)】
敬老の日。
子供達は・・・というか、あいちゃんなんですが、
フェルトでお守り作ってジジババに渡してました♪
何に効力があるお守りなのかは分からないけれど^^;
気持ちはいっぱい詰まっているハズ♪
もちろん、旦那のジジにも郵送で送っております!
亡くなったババにもね・・・やさしぃ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

で、こどもの国へ行ってきました!!
今札幌に住んでいる いとこ も来ていたので(ちょっと珍しいメンツ)
子供5名と私、ばーちゃん2人で。

でっかい鯉にエサをやったり(でかすぎてキモイ^^;)、色んなアトラクションで
ヘトヘトになるまで遊びまくったよ♪

【9/22(火)】
午前中は、PCの調子が悪いのでサポートセンターにTEL。
結局解決できず、そのままにして・・・
午後から仲良しのほのかりんママちゃん宅へお邪魔虫♪
遅くなっちゃってごめんねm(。-_-。)m

ワンピースに着替えてお姫様ごっこ?
キャ~キャ~言いながら楽しそうに遊びました!!!
いつもありがとう☆
今後とも、末永く仲良くしてくださいまし(*⌒-⌒*)

【9/23(水)】
晴れ!!いい天気です!
GWに逃してしまった札幌の”円山動物園”へ行ってきた。

数年ぶりに行ったけれど、案外広くてビックリ~~♪
沢山の動物と触れ合えて、子供達大満足☆
円山動物園
【トドの水浴び】
とど
【オオカミ】
オオカミ
【手作りビーズ体験】
ビーズ体験
【白くまの親子=双子ちゃん、でっかくなった♪】
白くまの親子
【ポニー乗馬体験】
ポニー
【黄色い蛇】
黄色い蛇
なぜ黄色いの?
【イグアナ】
イグアナ
【無料券で乗った観覧車=子供二人で(^^)】
観覧車

サプラ~~イズ

2009/09/17 Thu

今日は、仲良しママさん4名&子供達9名でちょっとしたサプライズ計画を実行!

1日早い【Kちゃん(ママさんね♪)バースディ企画】を
行動力溢れるパワフルママさんがちょちょいと企画を練ってくれまして♪
私はそれに便乗しただけ・・・と言える^^;ごめんなさ~い。

18:30 会場となる某カラオケ店で待ち伏せ。本人は19:00到着予定。
Kちゃんは、「結婚式の歌の練習したいから付き合って!」とウソの誘いにお付き合い。
企画を練ってくれたMネェしか居ないと思っている・・・。
多分、この時はまだ気づいていない( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

待ち伏せている間、3組の親子で飾りつけやら、お花の準備やら、仮面をつけてみたり?
変な宴会の格好をして待つ。
床には沢山の風船を用意して、つけ鼻とかメガネとかして・・・(  ̄m ̄)プッ 
思い出すとウケルなぁ~~~~♪
飾り

さて、19:00本人登場!!
私、いい顔をフォトしようとど真ん中に座っていたのが悪かった(><)
Kちゃん、「部屋間違えてませんか?人が居ます・・・」って思ったらしく
なかなか入ってこなかった・・・・ごめん、私が悪いぃぃぃ~m(。-_-。)m

でもでも~、すぐにパンパンパンとクラッカ~鳴らして、花束渡して、レイをかけてあげて~♪
「おめでとぉ~~~~う☆」
ドリカムのBGMでお祝いしました!!

ケーキも用意!!
Kちゃんが好きなお店のシフォンケーキにロウソクつけて・・・
いいねいいね~O(≧∇≦)O
ケーキ

Kちゃん、すっごくビックリしながら喜んでくれて♪
お店の方もすごく協力的で、飾りの準備やサービスの可愛いアイスクリーム!
ありがたや~ ありがたや~O(≧∇≦)O
サービスアイス

結局、総勢大人5名子供11名という大宴会へ発展!
子供達のカラオケ大会&ダンス披露(?)状態に笑いをこらえつつ(  ̄m ̄)プッ 
すごく楽しく充実した1日がおくれました♪

改めまして、
「ハッピ~バースディ Kちゃん♪」

第57回 幼稚園運動会

2009/09/14 Mon

日曜日に出来なかった運動会、翌日の今日、無事に開催されました♪
月曜日という事で、中には観覧できないパパさんも多数いまして・・・
もちろん、小学生も全然居ない。
ママさん、ビデオとカメラの両方持って撮影に挑んでいた姿も多く。。。
かなり切ない感じもありましたが。

ソレを反して、我が家はパパもあいちゃん(小2)もお休みして♪
じじ・ばば・そして私の妹もたまたまお休みで、大人数で応援団!!!
さっちゃん、とっても嬉しそうでしたよO(≧∇≦)O

開会式は、どこに移動しても殆ど見えず・・・前から4番目のチビッコさっちゃんで
早く大きくなれ~!なんてつぶやいている私ですけど、
こういう時ばかりは、「一番前がいいな♪」と思ってしまう。

【プログラム3~徒競争~】
3クラスのうち、各2名づつ、合計6名で走ります!!!
さっちゃん、3位でした~~~!!!
普通・・・普通です(笑)
でも順位なんてどうでもいい!一生懸命な姿が見れるだけで、母ちゃんは幸せずら(^^)

【プログラム6~組立体操~】
年長さんの一大イベント的な組立体操は見応えたっぷり☆
あいちゃんの時も、もちろん感動して涙しながら撮影したものですが、
さっちゃんについては更に違う感情が。
我が家では「チビチビ」言われているさっちゃん。
どうしても私の中から「ちっこい」というイメージが拭えないんです^^;

そんなさっちゃんが、みんなと力を合わせて沢山の技を披露!
仲間と助け合って支えたり、乗ったり・・・とっても上手に出来ていました。
ピラミッドでは一番上に立つ担当で、「落ちるかも!?」と心配してたけど
上手にバランスとって決めポーズ☆
組立
思えば、いつもパパの肩の上に立って遊んでいるな~♪と思うと、
これは出来て当たり前だったのかも!?(笑)
我が家では、「雑技団」とか言われているのでした(  ̄m ̄)プッ 
タワー

【プログラム10~大玉ころがし】
大玉
自分の背丈ほどもあるでっかい大玉!!
3チームあるので、赤・白・青の3つの玉が転がります。
男女ペアになって、コロコロコロコロ....上手に転がしていました♪
さっちゃん白組!
練習回数は同じはずなのですが・・・白チーム、1周半くらい大差をつけて1位でした♪
パンパカパ~ン☆
おめでとう(^^)v

【プログラム14~お遊戯~】
遊戯
ドラゴンボール改の♪Yeah!Break!Care!Break!♪の曲に合わせて踊ります!
お遊戯大好きっ子なので、イキイキと、そしてピシっと決めてくれました~!
あちこち移動するので、何度か姿を見失ったのですが・・・^^;
ビデオにはしっかりおさまってました!ヤルな、私(笑)

【プログラム17~いつまでもともだち~】
全園児&保護者によるダンス♪
毎年同じ曲なんだよね・・・つまんないよぉ~~~(; ̄Д ̄)!
と言いつつ、終始ニコニコで踊っちゃいました(笑)

ここで昼食TIME♪
いただきまぁぁぁぁ~~~~~すΨ( ̄∀ ̄)Ψ
弁当1
弁当2


午後の部
【プログラム1~マーチング演奏~】
何度も大舞台で披露してきている鼓笛演奏です。
可愛いベレー帽で登場のさっちゃん♪
ああ・・・似合うぅぅぅ♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪←完全なる親ばか

曲は♪銀河鉄道999♪と♪ウィーアー!!♪の2曲。
さっちゃんはウィーアーが大好きなんだって(^^)
担当楽器は シンバルのでっかい方!←ここ、大事♪
「姿勢がいいから」と褒められて、ちっこいのに大きいシンバル担当になったんです。

今回、大きい子の後ろに隠れるような形で、ちょっと見えにくかったけれど
それでも何とか頑張ってる姿は見えました♪
お疲れ様~~☆

【プログラム3~父母有志~】
「力を合わせて仲良くね!!」・・・タイトルだけではどんな競技かわかりません。
が、毎年恒例!!ちゃっかり参加する私(^^)v
クラスカラーのオレンジをチョイスしてコーディネートしているママさん&パパさん、
なんか可愛いです♪

今年は大玉を二人ペアで盛り上げながら1周し、リレー形式で速さを競うものでした。
父母有志
1位を狙うも、残念ながら2位!
順位より、円陣組んで「ふぁいとぉ~ お~!」って気合入れたり、
結果発表時にみんなで騒いで「いえぇぇぇ~い☆」と盛り上がったのが楽しかったな~♪

【プログラム4~チーム対抗リレー~】
代表選手によるチーム対抗リレーは選ばれず・・・。
でもさ、やっぱリレーは見ていて楽しい!
超盛り上がるよね(^^)
さっちゃんクラスのふじ組は、ダントツの1位で優勝です♪

バンザ~~~~~イ(*⌒▽⌒)V

閉会式後は記念品を貰ってニコニコな子供達。
そして、帰る前にみんな揃って集合写真を撮りました!
何とか全員納めることが出来たよ、もちろん先生もIN(*⌒▽⌒)V
これで、お引越しするお友達に贈れるぅぅぅ♪バンザ~イ☆
集合

*個人情報保護のため、ちっこいフォトで失礼しました。

残念無念

2009/09/13 Sun

今日は幼稚園の運動会!!!
5時ごろ目覚めて外を確認。曇っているけど雨じゃない♪
早速お弁当作り開始~~~!と張りきって、ある程度出来上がって☆
6時・・・花火は?音聞こえない・・・まさか?
(後から聞いたら、今年は花火鳴らないようです。)
5分もしないで、幼稚園からモバイルメールでお知らせ。
明日(14日月曜日)に延期でした(; ̄Д ̄)!

平日って・・・観覧できなくなってしまう人多そうです。
遠くから来ている方々も多いだろうに、かなり可愛そうです。
ちなみに我が家は、旦那も連休取っているので
まったく問題はないのですが。
あ、1つ問題あったか。
あいちゃん(小2)、学校でした!!
延期と知ったあいちゃん。
「え~~ん(><)見れないのイヤだ」
と号泣。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
そうだよね・・・あいちゃん用のTシャツも、用意していたもんね(笑)
きっとね、いや、絶対かな。
あいちゃん、学校休んで行くから!!!
ずる休みで、ごめんなすって。

まぁ腐っていても仕方が無いので、明日は応援しまくって
最後の運動会、盛り上げて楽しむぞぉ~~♪♪♪♪

さて、新しく食材買いに行くか(早く行け)。

○○○会用Tシャツ作り

2009/09/08 Tue

今日は、3組のお友達が来ました!!
その友達は、アイドル○○○が大好きで♪O(≧∇≦)O
よく家で”○○○会”を開催しているらしい!
いつもお世話になっているメンバーなので、そのお返しみたいな感じです。

あらかじめデザインは考えていたんですが、なかなか上手くいかない部分もあり、
また写真を探したり、デザインを手直ししつつ、何とか完成いたしました♪
すごく喜んでくれて、良かったですO(≧∇≦)O

ちょちょいと印刷かけて、アイロンプリントまでやって終了~~☆

お昼は、とっても美味しいカレーや手作りナン&ポテサラなどなど持ち寄ってくれて
満腹!感激!腹いっぱい♪

楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
いつもどうもありがとう。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

お買い物~~!!

2009/09/07 Mon

本日の役員仕事。
お引越しするお友達への記念品(?)を買いに、あちこちお店を回りました。
色々物色。
「あれは?」「これは?」
と悩んでしまう!
みんなで買物していると、ついつい楽しい気分に♪ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

結局、子供の分のお買い物なので、直接お母さんに連絡しちゃったりして(笑)。
好きなキャラとか服のサイズとかね!
だってもう・・・バレちゃってるんだもん(><)

そんなこんなで何とか決まり、最後はみんなでランチして♪
運動会準備もあるので、結構忙しいんだけど、まぁ何とかやり遂げますょ(^^)v
もちろん、みんなの協力あっての事!です♪

送別会

2009/09/06 Sun

昨日は、9月に転勤が決まってしまったお友達の送別会でした。
夜、飲みながら楽しく送ってあげよう!って事で。

参加は17名!
初めて行った居酒屋「ほ○づ○」。
食事は・・・・まぁまぁ!?でしたが、時間にウルサイのが妙に気になった。
2時間が近づく頃、
「そろそろ・・・」
それは分かります!それでも話しに盛り上がり、ちょっと時間が過ぎようものなら
「ちょっと、幹事さんは誰なの?」
みたいに言われ、早く出て行け!状態(; ̄Д ̄)!
多分もう、使わないな・・・。

その後、2次会はこのメンツでは初のカラオケ!!
それぞれ楽しく歌い、あっという間に時間が過ぎる・・・もう?って感じで(笑)

さらに3次会へ。
どんだけ飲んで食べるんだ~~~!?です。

帰宅したのは、いつもよりちょっぴり早い午前2:50頃。
3時前だ!!!珍しい!(不良主婦)

お引越しで離れてしまうのは寂しいけれど、楽しい時間を過ごせてよかったです♪
会えない距離ではないので、ちょいちょい声掛けるからね~~~♪♪♪

社会見学

2009/09/04 Fri

今日は、あいちゃん(2年生)の社会見学!!
体調がすごく不安でしたが、何とか熱も下がり・・・♪

最初に市内の卸売市場の見学。
そして隣町のエリエール工場見学。
最後に子供の国でヒト遊び♪

そんな感じです!

お土産には、バナナとエリエールのポケットティッシュ4個☆
どうもどうも、使わせていただきます(^^)v


帰宅後、さっちゃんのプール教室(最終日)があったので行きました。
まぁ、頭までジャボンと潜れるようにはなったかな~~♪
まだまだですけどね^^;
次回も、空きがあれば入りたいです!!!

さっちゃんを待っている間に、あいちゃんまたもや発熱・・・
すごくダルそうでした(; ̄Д ̄)!
帰ってからはすぐにダウンし、眠りについた。
16:30~22:30まで・・・す~~~~っと寝てたら熱が下がった☆
遅い夕食をとり、薬を飲ませて・・・。
夜はなかなか眠れなかったようです!(そりゃそうだ)

とりあえず、一安心!
明日からは土日で休みだし、ゆっくりしてようね♪

イエイ☆

2009/09/04 Fri

あいちゃん、無事に熱が下がって学校へ。
無事に「社会見学」行ける事になりました~~♪
パンパカパ~~ン☆うれしいっすO(≧∇≦)O

あいちゃん早退・・・&Tシャツ作成

2009/09/03 Thu

今日は、幼稚園の運動会用Tシャツを作った。
さっちゃんのお友達Sちゃんと 大好きなARASHI写真を使って
お揃いにしたんです♪
色々、どんな写真にするか悩み・・・でも、決まってしまえば作業は早い!!

あらしTシャツ

右袖には、クラス全員お揃いの「ふじ組」ワッペン☆
背中には名前をそれぞれ入れました!
準備万端!!
これで、13日の運動会は 写真の1等賞の旗の様に、1位取れればいいんだけどね^^;


さてさて、こんな作業をしていると・・・
小学校からTELあり。
ビビル・・・学校からの電話って、具合が悪い・怪我した!くらいしか連絡来ないジャン(><)
いや~~な予感・・・。

やっぱりビンゴ~~☆
「熱があるので迎えに来てください」
・・・・そうですか~・・はぁ~(; ̄Д ̄)!
現在、通っている小学校の6年生がインフルエンザで学年閉鎖中。
いつ移ってもおかしくない状況なんです!

中途半端な時間にお友達に帰ってもらい(ごめんなさい)、学校行きました。
すぐに病院にも行ったさ。

一応、熱が出て間もないので「普通の風邪」と診断され、ひとまずはホッ♪
しかし、夜になって高熱って事もありうるので。

実は明日、社会見学なんですよぅ(><)
年に1度の行事、楽しみにしているんです!!
お願い、熱下がって~~~~(願)
めろめろぱーく

かれんだー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
